<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


 お昼ですよ~♡






    久し振りに朝からまったりと・・・063.gif

  毎日でしょう? 037.gif     まあ~ まあ~ そうなんですけど~

  したい様に やりたい様にしてますけど・・・それが 何か? 041.gif



  

  午前中から夕食の準備しています  美味しい物・・・私が食べたい物を作ります

  基本夕食主食は食べません その分お昼はガッツリ食べます!



  美味しい里芋の煮物 (厚揚げ イカ入り)どちらの器が喜ぶかしら? 笑
    
e0240973_1117672.jpg




  1人投票の結果 本日はこちらに決定!!

  美味しそう!   アッよだれが・・・ 出来たてゆげが出ているの分かります?

e0240973_11174342.jpg





  自家製野菜 小松菜のゴマ和え

  こちらはお友達の 山口県T先生の作品  以前お邪魔した時にお嫁にいただきました

  Tちゃん♡ 覚えてる?  大切に使わせて貰っていますよ(^_-)-☆

  いい味出しています!  懐かしいでしょう016.gif


e0240973_11181086.jpg







  夜の教室に向けて充電中です ・・・





  えっ 帰ってきました!  うっそ~  今日お昼いるの? 朝聞いたら今日は不要と言ったじゃない?

  まあ~良いわ~  何時もの事だし・・・



  そんなに心配しなくて良いわ~  いくらゆづが気になるってカナダ迄は行かないわ~笑



  お昼はこれと サンマの塩焼きで召し上がれ!!

  夜は 別に一品作るわ~  くっそ~! な~んて事は思っておりません022.gif




  さ~ 美味しく召し上がれ020.gif・・・・・037.gif










   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-31 11:42 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

何でも知りたがり!





   今日はお友達とお出かけ058.gif

  どこかって?  色々考えるとこあって・・・今から勉強しておくことになりました005.gif



  人間皆年を取る  最後まで元気で過ごすことはまず無理 

  年金を満額頂ける年になったからこそ 近い将来来るであろう自分達の老後に付いて真剣に

  考える事も必要だろう~ な~んて  今日は真面目に037.gif




  車でお出かけ・・・新しく出来た「住宅型有料老人ホーム」

e0240973_1447535.jpg


  素敵な建物です! ホテルと間違えます 

  重厚感ある扉を開け一歩中に入ると本当にホテルそのもの 「うわっ!! リッチ!!家具

  調度品素敵!!」

  1階~8階迄 共有スペースから 地下の大浴場迄 全て見学 丁寧な説明をしていただきました




  部屋はA~E迄 広さによって5タイプあり それぞれ勿論価格が違います

  又入居時の一時金により 部屋タイプにより 毎月の家賃が変わってきます

  (管理費 食費は一時金の額 一時金を入金するしないは関係ない 一律)

  各タイプの部屋とも清潔感いっぱい オシャレ感有りで解放感いっぱい

  トイレが広く良かったですね



  介護型有料老人ホーム  住宅型有料老人ホーム それぞれのメリット・デメリットについても

  詳しく説明して下さり  それぞれの立ち位置の違いも分かり本当に良い勉強になりました



  まだまだ先の事だから・・・と思っていたのですが 一歩足を踏み出す勇気を持って調べると

  知らないことだらけ う~ん 勉強になりました003.gif040.gif




  我が子が何人いても一緒!  我が子を育てるのは親が育ててくれたお返しを我が子にする事と

  確か何かの本で読んだ気がする

  本当にその通りだと思う  子供には子供の人生!  親には親の人生が有る!

  子供は子供で幸せな人生を過ごしてくれればそれで良し!!

  子供に頼らず 何時までも親としての威厳を保ちつつ自分が自分で有るうちは自立していたい

  心からそう願う



  お昼はホームで頂いているお食事(ほぼ一緒)を頂きました
   (美味しかった~ どこかの料亭のランチそのもの 申し訳なかったです~ 無料です)

e0240973_14474253.jpg



  ただ お箸だけは細すぎて食べにくく 物がつかみやすい様に刻みが付いている方が良いと

  支配人に きちっと伝えました 笑 (きっとこのお箸はお客様用でしょう)



  一日でも長く住み慣れた自分の家で 健康で楽しく自分の足で生活が出来るよう やるべき事 

  すべき事は努力しょう!!

  



  これからの日々をどの様な気持ちで どう生きていくか 再確認する為にも良い勉強会になりました








  長々と・・・最後まで お読みくださり有難うございました


















   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-29 16:15 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

寒くなりました~♫









     今日朝は冷えましたね~ 寒かったです 002.gif



  生徒さんにジーンズきゃわい~い016.gif」と言ってもらい気を良くして調子に乗って見ました



                     041.gif037.gif041.gif
  
e0240973_14435623.jpg

   上からのカメラ目線なので 足がな~がく(笑)見えますが おゆるしを・・・笑



  後ろもにぎやかなジーンズです♫ たまにはこんなジーンズも気分転換になって楽しい物です
060.gif
e0240973_1444543.jpg


  今日もこのジーンズのお蔭で?手も口も良く動き 良く笑いとっても楽しい教室タイムでした038.gif




  見上げれば綺麗な青空   あ~何処かとお~い所へリュック1つ背負って旅行へ行きた~い!!
  
  







  今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-28 15:12 | 古布ファッション | Trackback | Comments(2)

 my農園 part・Ⅱ









   今日はmy農園のお話 037.gif




  農機具小屋 収めるところへ収まりました 003.gif
    (台風に吹き飛ばされなくて良かったね 笑 皆さんお世話になりました
     分かる方だけに分かるお話 爆笑)
  
e0240973_1149727.jpg



  草だらけですが 素人でも何とか出来るものです038.gif

e0240973_11492767.jpg



  キャベツです!  誰も教える訳でもないのに上手く中から巻いています038.gif賢い!!

e0240973_11494830.jpg




  収穫して帰り根を切り絡まっている草を綺麗にするのも大変!037.gif 
  
e0240973_11501279.jpg




  綺麗に洗って完成!!  凄い!! 無農薬自家製野菜です038.gif038.gif038.gif
     小松菜♡  ホウレン草♡  シュン菊♡ 見るだけでも健康になりそうです! 笑
e0240973_11503297.jpg



  夢は大きく 目指せ 自給自足生活!! な~んて 想像するだけでワクワク!!

  海でお魚  お肉は? う~~ん?014.gif









  今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-26 12:10 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 来たよ! 写真集!!






    のんびり まったり土曜日058.gif

  ブロ友さん達は YUZURU写真集 続々届いているらしい・・・

  えっ私申込みしてなかったかしら?

  本屋さんへ行ってこようかしら? な~んて思っていたら届きました!!

  ナイスタイミング049.gif049.gif049.gif
 
e0240973_1613257.jpg


  良かった!!  

  少年時代から交流のある カメラマン能登さんならではの ショットがいっぱい!

  又能登さんにしか見せない素顔がいっぱい! 

  2007年~7年間の彼のスケート人生の全てが・・・ キラキラと氷の飛び散る様に・・・心  
  打たれます!

  本当に 素敵です!!



  後少しで中国杯 腰の調子は気になりますが 町田選手が隙有れば「ぶっ潰す」と

  言っていますから(笑) ぶっ潰されない様に頑張ってほしいな~~んて

  2人共 応援しているのですがね・・・笑

  若さは良いですね~ 羨ましいです038.gif037.gif038.gif

グランプリシリーズ これから本当に楽しみです!!!





  孫が遊びに来ています

  弟はお昼寝中  お姉ちゃんは今のうちに学研をしましょう

  次第に内容が難しくなり 機嫌を取らないと中々その気になりません 笑


  只今 お姉ちゃん頑張っています066.gif

e0240973_1615230.jpg












   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-25 16:22 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 無事終わりました♫




   みなさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

  ハハハ 今日朝 目覚めた時間 8:30 あれ~~005.gif

  お陰様で疲れも取れ 2日分の洗濯 掃除 お天気も良いのでお布団干しも066.gif






  イベント無事終了しました

  お越しくださいました皆様 本当に有難うございました 感謝です!!



  開店前に写真を撮らないと忘れます037.gif  ハイ パチリ!
 
e0240973_142821.jpg




e0240973_1423487.jpg




e0240973_1425518.jpg



  今回は大物は運べませんので 小物のみの展示になりました

  人気の箸置き お遊びで色々作って見たのですが(笑)生徒さんに今時の男児こんな白いパンツ

  はかないよ・・・と言われていました(爆笑)

  良いの 良いの 可愛かったら良いの041.gif  赤いハート♡ついているし037.gif
e0240973_1431758.jpg


  皆さん喜んで下さいました  残り少なくなってきましたよ・・・ハハハ




  みきちゃん色々お世話になりました 楽しかったね! おにぎり美味しかったよ~016.gif

  慰労会何時にする?? 037.gif037.gif037.gif






  さ~私は次に向けて 又頑張ります!!

  次回イベントは 11/24 ねこのて 

  もう可愛い子猫の箸置き 注文いただいています!

  一つのイベントの荷物を片付けたら 又気持ちを切り替え 次のイベントの作品作り

  準備です








   今日も遊びに来てくれて有難う♡











  ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-24 14:34 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

自分への挑戦!!






   さ~~~いよいよ 明日一日だけのイベントが始まります!!




  作品展 イベントは体力的に もう無理と諦めていただけに・・・うれし~い!

  お声掛けしてくれたミキちゃんに心から感謝!!

  箱詰めしながら 久し振りのワクワク・ドキドキ感を味わっています

  


  色々楽しみながら作って見ました♫  初トライの作品も多数あります!! 

e0240973_9103067.jpg




e0240973_9105162.jpg





  もう私このチョウカートップお気に入り016.gif 毎日付けています


e0240973_9111574.jpg




e0240973_9113650.jpg



  これらはほんの一部

  この度は 白・黒 マットの器もサイズ色々取り揃え作って見ました

  そして織部の器あり・・・ユニークなマグあり・・・灯りとりあり・・・本当に多種多様です



  私のデザインした作品が 私の手の中で育ち 窯の中で完成し 皆様に見て頂く

  ・・・なんて 素敵な事でしょう016.gif


  1人でも多くの方にお逢い出来ます様に016.gif




   岡山市南区福富 東 2-33-21  (カーナビ検索)

      福富建設 ギャラリー
 
      心から お待ちしています 040.gif040.gif040.gif




  この度は助っ人はいません

  1人で頑張ります!!  明日は朝7時出発です ナビさん頼みます037.gif
                    (ゆづ 私に力を頂戴!!)







  今日も遊びに来てくれて有難う♡  明日も来てね(笑)











   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-22 09:40 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

クリアファイル GET!!





   今日も良いお天気058.gif




  

  金メダリスト 羽生結弦選手!

  今から憧れの二重瞼に   ビフォアー  
  
e0240973_14133015.jpg




                   アフター

e0240973_1413542.jpg



     な~んて うそぴょ~ん!!



  CM撮影中 彼が周りのスタッフを和まそうとしてやった お・ち・ば・け です037.gif

  もう本当に この子ったら コメディーの素質十分!

  もしかしてTVに出過ぎの織田君に対抗しているの?

  おばさん しっかり笑わせてもらいました041.gif041.gif041.gif






  午前教室終了と共に行って来ました ローソ〇へ!!

  本日発売 ロッ〇 キシリトールガ〇 を買って クリアファイルを貰おう049.gif




  私・・・ガムを買うとクリアファイル頂けるのですよね~    今日からですよね~

  店員3人・・・ 顔を見合わせて 「え~?知ってる?」の感じ

  私 (いくら田舎だってそれはないよ)・・・心の声

  店員・・・アッ 裏に転がしているわ  

           だって! ひど~い!!

  私・・・転がさずに丁寧に扱って下さい・・・

            と 言ってやったわ!!

      (店員の1人が 子供の同級生のママだった 003.gif003.gif003.gif


 
e0240973_14143468.jpg


  え~~??  朝7時から発売なのに 私が一番なの??


  お陰様で 3枚ゲット!!  うひひひ

  その後は 丁寧にガムの横へ飾られていました(笑)


 

  (この昭和のヘアースタイルは? このコスチュームは?)

   ロッ〇さん 今回はこちら路線ですか?




   私に ひ・と・こ・と 相談欲しかったです~041.gif041.gif041.gif
   









   ♡     ♡     ♡ 
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-21 15:07 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

 イベントに向けて






   今日は 朝から1人・・・ゆっくりストレッチをしてまったりと・・・

  この様に過ごす時間は貴重です   私が私で居られます063.gif



  先日 倉敷美観地区へ 

  このお店 何を隠そう隠家です   知る人しか知らないお店です005.gif005.gif

  見た目普通の今風の素敵な住宅です

  看板も何もありませんが一歩中に入ると 私好みの洋服がいっぱい! 10年以上前からの付き合いになります

  お茶を飲みながら 一時間以上我が家の如く くつげる空間が有るのは有難い

  指定の時間帯にお邪魔すると 素敵な方をまた一人ご紹介いただきました

  同じような 感性の方とご縁を頂くのは本当に有難い 話がはずみます016.gif



  オーナー少し緊張しています037.gif    
e0240973_11181134.jpg

  顔写ってないが~ だって  えっ お美しい顔アップで行こうか? 笑



  洋服以外に 色々と和小物も有ります


  いただいて帰った和紙で イベントに向けての手書きの名刺作りです

  世界に一つ  私だけの名刺を作ります  せっせ せっせ 066.gif

e0240973_11183363.jpg





  さ~これから 電気窯 窯出しします!  ふんどし〆直します(なんのこっちゃ)










   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-20 11:46 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 お神輿が来ました~♫








   お祭りの神輿がやってきました

  子供神輿が2つ チビッ子たち可愛~い

  もう少しで国道を渡ります 緊張をします! 皆急いで!!                                                                  
e0240973_1933621.jpg



  夜は大人神輿が やっぱり迫力が違います!

  我が家の駐車場にて しばしの休憩 孫たち大喜び038.gif070.gif038.gif
       (写真ナシ)




  なんか静かに遊んでいると思えば・・・仲良くドラ〇モンを見ています037.gif

e0240973_1935796.jpg


  ふと見ると仲良く同じポーズ 笑えます041.gif041.gif041.gif

e0240973_1943468.jpg


 
  一年後には孫たち どの位身長が伸びているでしょうか?

  楽しみです016.gif 

  

  




 今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-19 19:34 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー