<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


 今日も元気!!







  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます058.gif



  ゆっくりストレッチをしながら 遊び疲れをほぐしています(笑)   あ~良い気持ち!

  身体の隅々が ゆっくりほぐされていきます!

  気持ちを仕事モードに変換中です060.gif



  美味しそうなタコ頂きました  早速煮物に・・・♡

  未だ 湯気が・・・いただきま~~す(笑)

e0240973_9174889.jpg













   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-29 09:53 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 岡山出張2日目(笑)







  今日は午後3時に会場入り

  又又 熱き素晴らしい戦いをじっくりと見せて頂きました038.gif

  現地2日目ともなると 目も肥えてポイント抑えにも慣れてきます


  閉会式まで残り 可愛い~い未来のオリンピック選手とも記念撮影をしたり 皆さん和気あいあい♫

  大きなスーツケースを押しながら選手の皆さんも 保護者の皆さんも帰り支度 連日のホテル生活

  でお疲れだと思います


  このような大きな大会の舞台裏の大変さも少し垣間見れた気がしました

  ふと 昔のママさんバレーで全国大会やら 中四国大会やら出場した頃が懐かしく蘇ってきました



  お帰りは連日午後11時  午後9時 流石に2日間の 出張は疲れました(笑)

  でも本当に楽しかった!  昨年は福岡だったのに今年は岡山それも2日も観戦する事が出来本当に

  ラッキー!!


  ブロ友の みんな~ お世話になりました!!  楽しかったねぇ~  イエーィ049.gif049.gif049.gif

   

  






   今日も遊びに来てくれて有難う♡    おやすみなさ~い♡











    ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-28 23:57 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 気が付いたら電車の人







   今日に限って写真が上手くアップ出来ないのです・・・ごめんね



   アッもう昨日だ!

  仕事をしていても 何か落ち着かない!

  朝5:00出発でゴルフに行った主人からは 夕食不要の連絡が入る


  ヨシ!  行こう!!
 
  気が付けば仕事着のままカーディガンを持って電車の中 16:42分に飛び乗る

  岡山駅➡タクシー  国際リンク迄



  運転手→ リンク未だ営業しているのですか?

  私   → ハァ?  今中四国大会が開催中ですよ


  運   → アー そうですか  

            途中良く信号に引っかかる


  運   → メーターを倒します  ここからの料金は要りませんから

  私   → ハァ?  あ 有難うございます! (好意は素直に受けましよう 笑 一瞬何が起こったのかと思ったわ)

            こんなの 初めて041.gif041.gif041.gif 

  リンクに着くと  運転手→ 沢山の人ですね~041.gif041.gif



  スケートリンクの受付 「パンフレット完売」の張り紙が (パンフ¥1000の中に入場料込です)

  何も支払わず中へ  えっ無料?  そうです   無料です!  ハァ??


 

入口ホールでは 試合を終えたばかりのジュニア女子の表彰式が行われていました!

  全員 小学生? キラキラの衣装でバッチリメイク 可愛~いい!!  親が一生懸命037.gif





  アリーナSS席  無料で見放題!!



  試合は緊張感が違います!  

  それぞれの所属チームの声援を受けながらのスタンバイです

  目の前での スピン ジャンプ 迫力が違います!!



  斜め後ろの壁際には 女子の後に滑る田中選手が 大あくびしているし・・・
       (GPシリーズ第3戦は中国で羽生選手と戦うのですよ)

  無良君パパも 高橋選手のママも・・・ま~ま~豪華版038.gif038.gif


  楽しかった~  行って良かったよ~  恐るべし岡〇国際スケートリンク!!

  その後は一緒に観戦したブロ友さんと ミニオフ会 話は尽きず 時間が早い

  Aちゃん  Rちゃん 有難う♡


  家に到着午後11時過ぎ005.gif

  明日は試合日程最後の日  午前中窯出し後 勿論 行きます!!







  興奮して中々眠れないかも・・・♡









   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-28 01:01 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 お仕事中




    良いお天気058.gif058.gif   最高の釉掛け日和です(^^♪

   ネコ好きのYちゃんへプレゼントしょうと思って ブローチ・ペンダント作って見ました(笑)

   これから釉薬掛け  綺麗に発色します様に・・・♡ 

   Yちゃんは どの子猫ちゃんがお気に入りかしら?
 
e0240973_15145298.jpg





   釉薬掛け中です

   左手でカメラのシャッターを切るのは 難し~い008.gif

e0240973_1515143.jpg


   来年の干支 羊の小鉢のサンプルも有ります♫    可愛く出来るかな?



   うふふ  こうご期待010.gif









    ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-26 15:31 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 曼珠沙華に祈りを込めて♡






   

  

  そんな顔をしないで❣   大丈夫だから❣




  世界中のファンが付いているから!   皆の願いがきっと届くから!


  大丈夫!! また大好きなスケート出来るよ!!

e0240973_11322516.jpg


 だって皆と約束したでしょう!    僕はもっと強くなるって!!

  暫くはモンハンでもして ゆっくり休んでちょうだい(笑)

e0240973_11381131.jpg

        (絶対無理でしょう これ! な~んて言わないの 笑)






  季節って不思議・・・

  誰が教える訳でもないのにその時期が来ると その時期の花を咲かせます

  見つけました!!   白の曼珠沙華056.gif

e0240973_1135585.jpg


  誰も見てくれないところに 凛として気品高く咲いていました

e0240973_11341817.jpg



  紅白の曼珠沙華056.gif056.gifいや~めでたい!!   

  大丈夫!! きっと治る!!   常にプラス思考の私(笑)

  曼珠沙華に祈りを込めました

e0240973_11325533.jpg




  さ~昼からはお仕事!  お仕事!   私も頑張らないと(笑)












   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-25 12:02 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 どうか・・・祈ります・・・♡







  辛いのでブログアップを迷ったのですが ブロ友のA♡ちゃんに元気を貰いPCの前です

  昨日から心落ち着きません  最新情報を探しまくりました

  心配していたことが現実になりました

  そう・・・結弦君が フィンラインディア杯棄権することが決定!

  

  やはり腰に来ましたね・・・ ハード過ぎたのですね  可哀想に・・・




  改めて24時間TVのロミジュリを見る・・・この頃から変調はあったのかと・・・

  キレがイマイチだったのと やっぱり何処かかばっているような動き方

   インタビュー前の 珍しい屈伸・・・等々





  腰の椎間板損傷により骨が変形していて 4週間は安静が必要との事

  (やはり腰に無理な負担を掛けること 精神的ストレスが一番の原因でしょうね

   近年のスケートはジャンプ合戦! ジャンプの回数を増やし 種類を増やさないと良い点数は稼げない

   ましてや疲れが出る後半のジャンプは1・1倍  どうしても無理をする

   ただ 応援している我々も自分の夢を乗せてそのダイナミックなジャンプを期待して見ている・・・ )   


    
   気持ち複雑・・・

   


  
  物事全ては必然と思います・・・ソチ以降の超ハードなスケジュール!

  19歳の若者が主体になっての42公演  大人の都合の各行事  CM撮影  TV出演

  身体も悲鳴をあげるはず・・・命削っての頑張り過ぎだったんだよ(泣)

  目指す場所が高ければ高いほど 怪我は付き物と分かってはいるけれど・・・




  引退するであろう先輩が多い中 金メダリストとしての立場もあり これから自分が日本の

  スケート業界を引っ張って行かないと・・・その重圧は如何ばかりだったのだろう


  いくら心配してもどうにもならないけれど・・・彼を取り巻くブレーンを信じて待つしかない!

  
  焦らなくても良いから・・・ リンク上での元気な姿を又見せて下さい  心から祈ります!!





  そんな中 今日届きました  来年のゆづカレンダー♡


  今回は開きません  開ける勇気が有りません   彼の体調の見通しが立ったらゆっくり

  見せて貰います



   頑張れ!!   羽生結弦選手!!

    
   
e0240973_153438.jpg











   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-24 15:55 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 大玉転がし・・・





   あ~~今日も良いお天気・・・で・・・し ・ あ ・ わ ・ せ 

   お布団を干せて・・・ し ・ あ ・ わ ・ せ

   近所の子供達の笑い声が聞こえて・・・し ・ あ ・ わ ・ せ

   ブロ友さん巡りが出来て・・・し ・あ ・わ ・ せ (笑)



   直ぐそばに いっぱい転がっている し・あ・わ・せ を かき集め幸せの大玉を作りましよう037.gif
 

e0240973_1244432.jpg



   運動会のシーズン真っ只中!!

   昼からは工房で 1人大玉転がしをして遊びましよう060.gif



   あ~~  し ・あ ・ わ ・ せ










   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-23 13:24 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 最高の胡麻と小麦粉+??





  先日沢山いただいた胡麻で ご近所の可愛い~いSちゃんが 胡麻パウンドケーキを作って

  持って来てくれました♡

  ビックリしたのが 何と使用している小麦粉 ご主人のお母様の手作りの小麦粉だって!!

  あの麦を植えて作った小麦粉ですよ!  みなさ~ん(誰に言ってるの?)   凄~い!!

  どれだけ手を掛けて作られたか・・・と思うと有難くて いただくのが申し訳なくて・・・

                     でも 速攻 食べます!!

e0240973_13475783.jpg


  最高!!です   美味し~い!!


  
  小麦の風味が違うのか 口の中で胡麻のプチプチ感と良く合って 本当に美味し~い!!

  こんな美味し~いパウンドケーキ食べたの初めてかも・・・♡

  胡麻と小麦粉の素材が良いのね! やっぱりね~~ 良い物は良い! プラス+Sちゃんの愛情よ♡



  たっぷりのcoffeeと共にいただきましょう016.gif

  ダメですね~  こんな贅沢な物ばっかり食べてたら 口が肥えて・・・

                  食欲の秋 口も肥え 体重も増え・・・な~んて037.gif


e0240973_13481875.jpg




   美味しい物いただいたので 工房へ サ~ガンバ!!









   ♡      ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-22 14:23 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 1人の時間…幸せ♡ (追記有り)







  今日は 穏やかな秋晴れの中 地域の運動会でした070.gif



  昔はリレーに駆り出され走ったな~なんて 懐かしく思いながら誰もいない工房で

  1人黙黙とお仕事をしていました

e0240973_1918393.jpg


  今日晩 絵付けを予定していましたが・・・もうやめ・・・40分ほどウオーキングして

  帰ったら疲れちゃった(笑)



  絵付けなどの細かい作業は 集中力がいるし 目が疲れるので 出来れば日中の方が微妙な

  色の濃淡が見分けがしやすい 明日又頑張ろう066.gif066.gif066.gif




  美味し~いコーヒーを入れて 少しゆっくり過ごしましょう

  読みたい本も有るし・・・これから3時間 貴重な時間!  あ~~嬉し~い060.gif





  又 明日ね  おやすみなさいませ~016.gif





  あっら~~ 凄~い!!

  N〇K杯 フィギュアスケート チケット アリーナSS席 ヤ〇オクで ¥131000になっている!!

  ウフェ~  こりゃうかうか読書している場合じゃないわ!!

  (ちなみに 私は片っ端から 残念ながらご用意出来ませんでした!! でした)

  でも 大丈夫!  どうにかして行くから!  私には心強い友が付いている 笑










   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-21 19:39 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 秋だ~♫  収穫の秋だ~♫









   連日の投稿です ハハハ♫



   我が家の前の家のご主人は 私の幼馴染みで同級生です

   そこの栗の木 古木ですが毎年栗の実がたわわになります♫
        (ご夫婦共々 仕事が忙しくてご自宅の庭に落ちている栗もほっ散らかし 眼中にない 笑)



   道の上の栗の枝は 私が拾うので剪定しないで! と頼んでいました (笑)

   なので これを拾う権利が私には有ります!! (完璧自己中)

     
e0240973_13153298.jpg



   「買えば?」って それがね~ ここの栗 どれもぷっくり ずしっと重量感有り 甘いの~

   美味し~いの♫



   うふふふ 私一人の栗拾いじゃ~~  
   車のタイヤに栗が引かれないうちに 拾わないと・・・笑

   栗ごはんにしますか?  ご馳走様です016.gif

e0240973_13155899.jpg









  先日沢山いただいた茄子 お姉様に頼んで 「茄子の辛子漬け」に

  前回より砂糖を少し控えて・・・と文句ばっかり 笑

  普段は生意気な妹なのに こういう時だけ 「お姉様」 だって 笑

e0240973_13162525.jpg


  流石です!!  忙しい私の為に 冷凍の小袋も 有難う!!  お姉様!!
  砂糖の分量 ナイス!!でした!

  美味し~い!!   いただいていま~す070.gif006.gif070.gif










   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-09-20 13:55 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー