<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


 立派でした!






   
   
   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

   今日も青空 良いお天気058.gif

   みなさ~ん 昨夜の24時間TVご覧になりましたか?

   羽生結弦君 秋田県八戸から生出演でした!



   前振りから見ていると 胸が締め付けられるようでした

   結弦君! もうそれ以上苦しむのは止めようよ!

   もう・・・いい  後ろめたさも 罪悪感も感じなくていいのだよ!

   貴方のスケートが 貴方が楽しく滑ることが 被災地を日本を十分元気にしてくれ 人の為に

   なっているんですよ!   貴方は日本の宝なのですから!!



   人一倍 感受性が 責任感が 強くて優し過ぎるから・・・おばさんは辛いです

   命は削らなくて良いからね そう言う思いだけにしといておくれ・・・

   そうでないと おばさんは幾ら身体が有っても持たないわ 笑




   昨夜のロミジュリは 何時もと違い 激しさ テンポ良さはなかったけれど 一つ一つの動きの中に

   温かさ 優しさ 丁寧さを十分に感じ取ることが出来ました  貴方の今の気持ちを見ました!



   アクセルをやり直す そこに今までにない力強い貴方を見ました!

   そして何時もの雄たけびを飲み込んで そこに今後の覚悟を見ました! 素晴らしかった!!


   
   
e0240973_8111920.jpg


   感無量の中・・・全てが終わったね~

                 目がうるんでいるのをしっかり見ました

                 本当に相当の覚悟と想いで滑ったのですね!  立派でした!!


   今日も19さいの若者から 色々と学びました! 謙虚さも! 優しさも! 元気も! 勇気も!


 

      ありがとう!!  今日も頑張れます!!!








   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-31 08:54 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 やりきった!!








   本日2本目005.gif

   腰の調子も落ち着き 思うところまで仕事終えたので機嫌良し(笑)

   2日間 ガッツリ靴職人やりきりました066.gif066.gif

e0240973_2054466.jpg







  (おまけ)

   夕食の一品→ キス  アスパラ  ホタテフライを見て還暦過ぎの長男

   「今日は29日だから  肉の日なので肉料理かと思った」と

   良く言うよ!!   自分の釣ってきたキス 冷凍でも鮮度が良いから美味しいよ♫

   文句言わずに  食べて~~~♫ (笑)
         
e0240973_20552091.jpg

               (これだけ残り 明日の私の昼食で~す 笑)



   どこで仕入れたネタか聞いたら 車の中 ラジオだって 笑 やっぱりね041.gif










   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-29 21:17 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

ファンは凄い!! 笑






    今??へ行ってきた

   窓口のお姉さま 「〇〇さん 未だ羽生君熱冷めませんか?」 良く御存じで037.gif 

   「今度ロッテのチョコCM出ますよ」と 親切に教えてあげる(笑)     ついでに

   「??からも 9/16申込み開始で 羽生結弦メモリアルフレーム切手セット出るんですよね~♫」

   お姉さん→「えっ そうですか? 又教えてください」だって

     (えっ 立場逆でねぇ~?005.gif
   
e0240973_11392229.jpg


   「お~~い 大丈夫ですか? 頼みますよ!!」 025.gif025.gif











   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-29 11:56 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

CMにビックリ!!






  来ましたね~~!!   結弦君がロッテガーナチョコの新CM 

  うわっ~!!!  真っ赤なスーツですか~  衝撃的です!!
e0240973_13295720.jpg



   私の車も真っ赤赤060.gif
e0240973_1331057.jpg


  フィギュアスケート観戦に行く時は 真っ赤な上着(笑)060.gif



   勿論 買ってきましたよ!!  棚買は諦めました (笑)

e0240973_13312347.jpg



   彼がフォトセッションが終わって チョコをちょこっと食べたときの顔が「うふっ」って可愛くて・・・

   同じ部分を食べてみる(おバカ)   美味し~い♫   甘~い♫ とろける~♫ このチョコ久し振り~♫

                         (ゲッ CMでは反対部分を食べていた!!)
   
e0240973_13314939.jpg


  


   もうお分かりですね037.gif  夢遊土窯の熟女のみなさ~~ん 教室の

   おやつタイム 当分は ゆづチョコですよ~~016.gif お付き合いくださいませね~笑




   ただし・・・糖尿病になっても責任は持ちません (爆笑)











   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-28 13:54 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 懐かし~い ステーキ!!








  夢遊土窯の2学期も 無事始まりました!

  皆さん多くの作品の釉薬掛けに一生懸命!!です

  本気で取り組んで 集中している時には写真は撮り忘れるものです ごめんなさいね001.gif





  本日は このところPCの調子が悪く 倉敷の〇〇ライトへ

  修理は今日の事にならず 又別の日に6時間程預かりで行く事になりました007.gif



  

  お昼は子供達が小・中学校の頃 イベントが有れば良く行っていた 〇ジャーへステーキを食べに

  懐かし~い!  本当に懐かし~い!!  福山のお店が無くなってだから25年ぶり位?


   牛肉のタタキは美味しかった!

e0240973_2172847.jpg



    牛ステーキ 見た目は昔と変わらないのですが ウ~ン 長年の間にお口が肥えたのでしょうか 笑

    値段が値段なので 贅沢は言えません 笑

e0240973_2175780.jpg




  可愛い~い Tシャツが目に留まりました  GET!!

  本日の自分へのご褒美♫  肌触り最高!!

e0240973_2184379.jpg


  このTシャツを着たら 細かい物が良く見える・・・な~~んて  笑





   本日もお後がよろしいようで・・・・♡










   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-27 21:37 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 夏休み最後に日・・・♡




  雷こそ鳴りませんでしたが 今日も不安定なお天気でした

  夕方ウオーキングに行こうとしたら 雨が・・・多分又すぐ止むと思い決行070.gif

  傘持参のウオーキングでした❣037.gif 






  夏休み最後の今日は本焼きをしています♫  後3時間ガンバ!

e0240973_21454766.jpg



  さ~~夢遊土窯も明日から2学期が始まります!!  張り切って参りましよう066.gif

  みなさ~~ん お待ちしていま~す016.gif












   ♡     ♥     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-25 22:04 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 マンゴー♫  マンゴー♫





 宮崎から完熟マンゴー 「真っ赤な太陽」 届きました

   Uちゃん有難う♡   本当にこれぞ!!  マンゴー!!です♡

  
e0240973_15352290.jpg



  見て!  見て! これ!!  食べごろ!! (誰ですか 私みたいと言っているのは 笑)

e0240973_1536032.jpg


   甘いよ~ 美味しいよ~ お口の中でマンゴーが踊っています060.gif





   お天気が不安定な中  続けて2回目の素焼作品 窯出し中です!!

   いくらでも用事が有ります  ゆっくり ゆっくり・・・・・と 037.gif









   ♡     ♥     ♡

  

  
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-24 15:59 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 生きると言うこと・・・♡







   今日は8月23日  朝から辛いです  ウルウルしています007.gif

  

   昨年の今日手術を受けました 

   これと言った自覚症状も無いまま 普通におできが出来ているがごとく 癌を宣言されました!

   (市の検診は毎年全て受けていました それでも洩れは有るのです)

   それも検査の結果 今ある癌以外に 別の場所にもう一つ  

   その腫瘍マーカーは 通常の方の20倍の数値・・・ かなり進行しています!!・・・と




   エ~~何?? どういう事?? 私が癌?? それも2ヶ所?

   イヤ!! それは何かの間違い 私は癌家系ではないし・・・親 兄弟 親族 聞いた事が無い!



   最初 癌が見つかりました と 聞いた時は 気丈夫な私の事!! 癌がどんな恐ろしい物かも

   知りもせず 「 相手は一個だ! ヨシ私は戦う!! そして絶対に勝つ!!! 」 と思っていたが

   「相手は2人 どう戦う?? 私どうすれば良い??」 と 地獄の底へ真っ逆さま

   どう 戦術をたてる?  戦術も何もあったもんじゃない!!



   それからは医者をしている長男の助けを借りて病院の梯子



   今思うに この頃が この約一か月が一番つらかった  苦しかった しんどかった 悪夢の毎日だった 


   真っ黒いコールタール状の 黒いドロドロのねば~い液体が 右肩から背中にかけてべったっと

   くっつき 手で拭っても拭っても一向に取れない!! 

   こんな悪夢を毎日の様に見た!!!




   各科で全ての検査も受け PETも受け 頭の中から足の先まで調べた

   結局 私を奈落の底へ突き落したもう一つの癌は 一つある癌のそばの数値だった!

   あれだけ 私が質問したのに! そうじゃないかと聞いたのに! 




   手術室まで歩いて行く時の 心細さ! 私は今ここで何をしているの?もう一人の私と語りながら

   ドラマで見るあの手術室さながらの 冷た~いベッドの上の人に・・・

   身体をエビ状に丸め・・・背骨が歪んでいるのか 「あれ? あれ?」と言う麻酔注射が上手く入らない

   先生の言葉を聞きながら深~い眠りにつきました



   色々と本当に関係者の方にはお世話になりました

   術後は合併症もどきも併発しましたが 何とか無事におさまりました 感謝です!




   あれから・・・一年経ちました

   先進医療の腹腔鏡手術で お腹に数か所 穴を開けての手術です

   今・・・お腹は傷らしい傷は残っていません 一か所アザの様な処が有るだけ後は本当に綺麗です

   重い物を持つことは出来ない 麦茶をヤカンから ペットボトルへ移すのさえお腹が張ります

   別の後遺症とも生きている間は戦います!


   大丈夫! どうって言う事はない それが毎日私に課せられた仕事と思えば なんてことは無い!



   自分の性格上  頑張ってしまう!!  つい無理をしてしまう!!

   でもそれはもうやめました!  健康には元気には代えられない!!



   癌になって気が付いたこと・・・

        家族の有難み  友達の有難み  仕事の有難み  健康の有難み  時間の有難み


  数年後・・・心からそう思える日が来ると信じています!!


  今 私が描く未来予想図053.gif





  今日も 夢を見ながら 頑張ります❣❣❣










  重い内容なのでブログに載せようか迷いましたが・・・私の記録と思い記しました 



  身体の調子が「あれっ?」 と思ったら 必ず総合病院へ行ってください

  自分は大丈夫!と言う自己判断や 今仕事が忙しいから 等で伸ばし伸ばしをしないように・・・

  それが怖い事を言う様ですが 初期か 転移するか の分かれ目ですから・・・

  65歳まで出産以外入院したことのない 健康を自負していた私が感じた事です










  長々と記してしまいました  読み苦しい部分も有ろうかと思いますがごめんなさいね



  又 明日から 新しい自分が始まります!!  一生懸命頑張ります❣❣❣

  


  皆でファイト!!  えい えい おう!!!  
  (笑  なつかし~い♫  ママさんバレーのノリだね♫♫ )











   ♡     ♥     ♡ 

  

   
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-23 13:06 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 息抜き~❣❣❣







  このところ良くお仕事頑張ったご褒美  お友達がランチに連れて行ってくれました037.gif

  
  本日のお出かけファッション049.gif

e0240973_15392449.jpg




  流石に友人 私の好みのお店を予約してくれていました♫

  1.山の中の古民家風

  2.地物野菜メインの手作りランチ

  3.私の好きな和雑貨も販売している
        (この3点を クリアーしていると グッジョブ!!)


  癒しのランチ始まり~始まり~♫
e0240973_1541644.jpg




e0240973_15402752.jpg

   コーンフライ
   ごぼう 人参の豚肉巻き   
   山芋と モロヘイヤのお浸し
   ポテトサラダ
   胡瓜の酢の物 (大葉が入ってさっぱり)
   夏野菜の揚げ煮
   麩とカンピョウの煮合わせ


e0240973_15404425.jpg

   なめたけの味噌汁
       (昨夜の我が家も 笑) 


  
e0240973_1541869.jpg


    食後のデザート


    結構なお味でした❣❣❣  本日もご馳走様でした❣❣❣

    お腹一杯❣❣❣    ありがとう!!016.gif

       あ~~し・あ・わ・せ











   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-21 16:11 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

 幸せの中で・・・♥





   今日午後は 10月にママになるMちゃんが babyちゃんのお雛様制作に来られました♫

  お腹の可愛いい我が子の為に 一生懸命016.gif

  babyちゃんも喜んでお腹を蹴る蹴る037.gif037.gif037.gif元気一杯!!

  Mママは 何とも言えない穏やかな顔でモクモクと・・・その顔を眺めている私も幸せ024.gif 
    
e0240973_21231973.jpg




  私はと言えば 素焼をしながら・・・ 釉薬をとかしたり お喋りばっかりして Mママのお邪魔虫

  でした(笑)

  お着物に白化粧を塗って少し模様を付け 素焼後に色を足していきます!

                         
  Mちゃんらしい可愛~いお雛様が完成予定!!


  本焼き後にMちゃん又アップさせてね  見違えるよ~  楽しみだわ~~053.gif







  Mちゃん 今日は楽しかったね~~♫  又遊びに来てね~~♫


   お腹のbabyちゃんは もう夢の中かな(笑)








   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-08-20 21:44 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー