<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


 暑すぎて・・・ハハハ






  暑い!!  何して遊ぼう♫  ・・・夏休み

    みんな~忙しい!!  誰も遊んでくれない007.gif 



    1人遊び❣❣❣   イエ~~イ049.gif049.gif049.gif

e0240973_20494015.jpg





  
    「ゆづ」       ヘンなの!   ポーズイマイチだな!

         今度 カナダから帰った時は 教えてやるよ!!
 
e0240973_2050420.jpg

    
      な~~んて事は 言っておりません(笑) 

      




    暑すぎて 脳内少しおかしくなっておりまする 

    みなさ~ん!! 笑っていただけましたでしょうか?

    良かった!!  良かった!!  笑う事は良い事だ!! 041.gif041.gif041.gif













     ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-31 21:11 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 真夏の窯焚き!!





   え~~い!! 暑いからと言って先延ばしはダメ!!

  暑い時には 暑い事を これが陶芸の醍醐味!!  楽しもう~よ♫・・・と

  今日は朝から素焼です!  まっ素焼ですから楽勝ですが電気窯での焼成の様な訳にはいきません

  灯油窯ですから 目が離せません066.gif



  これは点火後・・・これから徐々に微調整して約30分後 炎が落ち着いたら扉を閉めます

  780°迄・・・ 夕方頃まで焼きます  ウオーキング時間までには終了予定です!!
   (えっ今日も歩くの? 歩きますよ~! サ~皆~付いておいで~~♫)

e0240973_9133247.jpg





  ご近所さんから 色々頂きました 何時も有難うございます!

  美味しそうなスイカ010.gif  ご主人の愛がこもっています

e0240973_914130.jpg



  こちらは卵  上の5個は 初めて生んだ卵だって・・・♡

  えっ~ 珍しい~ 貴重です!  身体に良いかも?(笑) 

e0240973_9142322.jpg





  何時でもシャワー出来るように未だパジャマでウロウロしています♫




  みなさ~ん♡  今日も暑いですが頑張りましょうね❣❣❣





   遊びに来てくれて有難う???? (え~い  大きい?? サービス! サービス! 笑)









   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-30 09:41 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

 まだまだ続きま~~す??






   うれし~い♫ お誕生会サプライズ まだまだ続いています037.gif

   今日は友人Bちゃん が車で約40分 ランチのプレゼントしてくれました060.gif

   高台に建つ緑の中 素敵なロケーション アーティストが作った良い感じの空間

   店内に置いてある 面白い器 オブジェ達・・・私の想像力を掻き立てます!!

   心がザワザワ ムズムズ動きます!! 作陶意欲が湧きます!!

   Bちゃん素敵な場所へ連れて行ってくれて有難う!!(これ以上カメラ×です007.gif

e0240973_15293572.jpg


   ↑  以外に 青紫蘇・梅のロールカツ  吸い物  ご飯 (結構ボリューム有り お腹いっぱい) 

   (どれも 全て愛情がこもったお料理で美味しかった!!  吸い物にはソーメン瓜が入り
    サラダのドレッシングは クルミ味 これまた美味い!!  おかわり~ 笑)




   
  グレープフルーツ果汁 グラスがユニーク!!  取って付の普通のビンです!!(笑)
  真っ赤なストローの オシャレな事!! 

e0240973_153022.jpg





  私は パンプキンケーキと ホット紅茶
  (パンプキンケーキ濃厚で最高!  これだけ食べにでも又行きたい!!)

  Bちゃん 有難う!!  最高のプレゼントいただきました!!  ★5つ 037.gif  

e0240973_15302815.jpg





   さー 次は  友人Cちゃん  Dちゃん ・・・X(エックス)ちゃんまで続きます・・・ハハハ

   お誘い待っていま~す060.gif

  と言う事で・・・グルメ雑誌パラパラ・・・又いっぱい付箋が付きます(笑)  次は どこ??

  
  リーズナブルなお値段で私好みの雰囲気の美味しいお店 上手く探します・・・ハハハ

  今日のお店 「ヘルシーランチ&ドリンク&デザート」 ¥1100  ビックリでしょう!!
  (Bちゃん ごめんねえ~~ 載せちやった~)

e0240973_15305416.jpg













    ♥     ♡     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-29 16:29 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 あ・リ・が・と・う (涙)




 今日は誕生日ですから・・・品よく(笑) 「お熱う御座います!」
  何歳におなりですか? って ハハハ♫  びっくりしないでくださいね!!

  娘から届いた おめでとうメール  エ~~イ 載せてやれ❣❢
   (うわっ~! 字が大きいって? 良いんだよ~目が4っ 要るんだよ~笑)

e0240973_157387.jpg


  大丈夫! 私は若いと思っている ホレそこの貴方! 貴方も何時かはこの年に・・・ハハハ



  朝から 姉や 子供達 孫たちが来てくれて ご馳走やら プレゼントを頂きました

  本当に みんな~ 「ありがとう~060.gif 」

  ばあちゃんは 幸せだぜ~024.gif067.gif053.gif

e0240973_158843.jpg


  来年の誕生日も元気で 辛口くそばばあ で居られます様に・・・ハハハ

  あらっ ま~ 私としたことが お口の悪い・・・品の良い 素敵なおばあちゃんでいることを

  誓います❣❣❣ (爆笑)








   ♥     ♡     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-27 15:28 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 何歳になっても・・・感謝♡






 口から出るのは 暑い~ と言う言葉だけ・・・の今日お友達が 一日早いお誕生会を開いて
  くれました 037.gif  何歳になっても嬉し~い♫

  今日のお出かけファッション060.gif 私にしては珍しくスカートで049.gif

  なんてったって 今日は主役ですから・・・女子ですから・・・ハハハ♫

  少しボケていますが 布質の良いスカート・・・色も好きだし裾はレースです016.gif

e0240973_1553223.jpg





  友人からのお誕生日プレゼント❣  手作り麻布バック053.gif

  ブルーのグラデーションの刺繍糸で手刺繍が施されています♫

  夜な夜な チクチクと刺繍を・・・♡ と思うと本当に有難くて・・・感謝の気持ちしか有りません

e0240973_15533539.jpg




  ネ!  素敵でしょう!!  折りたためるので旅行でも何でも重宝します!

  大切に使わせていただきます!  有難うね Eちゃん♡

e0240973_1554346.jpg





  極め付けは マンゴ-プリンと スイカプリン024.gif

  これが又美味しくて・・・♡

  容器は洗って下さり 頂いて帰りました(笑)   

e0240973_15543184.jpg



  今日も 幸せな一日でした!  お友達に感謝❢❣


  











   ♥     ♡     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-26 16:27 | 古布ファッション | Trackback | Comments(2)

 ♫ ありのまま~~♡





   今日も暑い❣

   朝10時だと言うのに もうエアコンの中

   今日の 「お出かけファッション」 

          ➡➡➡ 「 畏れ多くも この紋所が目にはいらぬか❣ 」  笑
                    (ちょっと違う 笑)
 
   
e0240973_1065039.jpg



   
   明日25日 と 28日は 陶芸取材が入っています
   有難い事です  しっかり CM CM 040.gif040.gif040.gif

   久し振りに心地良い緊張感を味わっています

   まっ ありのまま060.gifの私で❣  ぶっつけ本番で行きます

   
e0240973_107118.jpg


   頭にバラを飾ったり 女子モード全開のpart2 カミナリっ子です037.gif

   大口を開けて 「おかあさ~ん 頑張って!!」 応援してくれています (笑)
        (花器仕様です♫  笑)













   ♥     ♡     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-24 10:28 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 息子の誕生日に思う事・・・♡







まったりと の~んびり過ごしている夏休み・・・し・あ・わ・せ053.gif

e0240973_13433641.jpg




  今日は次男君の誕生日067.gif

  朝イチ 「 誕生日おめでとう!」 メールを入れたら返事が返ってきました!


  毎年ウルウル返事をくれるのですが・・・今年も泣かせてくれました

  親ばかです ハイ!!    では・・・全文を・・・


     ・ ・ ・ ・ ・ 


   39年前に産んでくれて ありがとう♡

   たぶん 39年前の今頃 命がけの大仕事が終わって安心感と疲労感でベットの上で ぐったり          
   だったのではないでしょうか

   孫を見てくれる両親が居ること❣   孫を遊んでくれる両親が居ること❣

   たまに話を聞いてくれる両親が居ること❣


   僕なりに親の背中や 生き様を見て 真似る努力はしているつもりですが 昨日みたいに話を

   聞いてもらえることで 自分の迷いや悩みがスッキリします

   顔を見て話を聞いてくれること❣  愛情いっぱいに包み込んでくれる両親に感謝❣ です


   まだまだ未熟で迷惑を掛けますが 温かく見守ってくれたら助かります

   何時も有難うございます❣

   世界で一番尊敬できる人は 生んでくれ育ててくれた両親です


     ・ ・ ・ ・ ・



   うわ~ 泣けます・・・  が 今 PC打っていて恥ずかしくなる~

   こんな文章を親に送って来てくれる 貴方が凄い!!  立派だぞ❣ M君❣❣

   ちなみにM君は変な人では有りません

   自分で会社を立ち上げ頑張っている 3人の子供のパパです066.gif




   あれから・・・39年経ったのね~  なんかね~




   昨年の22日には 私の身体に異変が・・・今日は子供の誕生日だし・・・もしかして・・・

   よし病院へ(結構ジンクスを信じます) 早く病院へ行って良かった!!   本当に!!

   M君貴方に助けられた命と言っても過言ではありません!!


   ま~ 人生 山あり谷あり   これからもお互い 一人の人間として 一度しかない自分の人生

   一歩一歩足を前に踏み出して頑張って行こう❣❣  こちらこそヨロシクね❣  ファイト❣❣❣









   




   ♥   ♡   ♥

   
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-22 14:44 | 未分類 | Trackback | Comments(5)

 おじさん おばさん集合!!







   本日西日本地方 梅雨明け宣言出ました!

  
  夏休みとなった夢遊土工房では 今日はお昼から 「小学校の同窓会」 第3回世話人会
  
  おじさん おばさんの集合です!!

  第二の人生で野菜作りを楽しんでいる *男子* が大きなスイカを持参してくれました

  まさか 我が家のキッチンまで開放するとは思わず・・・(今日は特に主人が釣りに行った後で

  散らかっている) トホホ008.gif008.gif 


  皆さん帰られた直後 始めましたキッチンの片付け066.gif066.gif

  見て~~  見て~~綺麗になったでしょう~  もう 誰が来ても良いよ~(笑)

e0240973_21291721.jpg


  毎日 綺麗にすれば良いのにね  そんな訳にはいかないよ!047.gif047.gif

  今日は地味~な画像ですみませんネ  へへへ♫






   ブログにこんな画像出す人いるのかな?  ま~良いわ037.gif








   ♥     ♡     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-20 21:52 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 さ~ご一緒に♥




    楽しみにしている 日課の一つ 夕方のウオーキング070.gif070.gif

   連日は無理ですが 週に2~3回は頑張っています!!

   コースはその日の気分によって変わります(^_-)-☆

   今日は 昭和の偉大な漢詩人の生家へご一緒に060.gif
 
   
e0240973_17193997.jpg



   今は 「大賀ハス」がピンクの花を付けています

   結構有名で 先日は N〇Kでもニュースで紹介されていました

   
e0240973_17181736.jpg



   夕方なので もう閉門されていますが 中を見学することも出来ます

   折に触れて お茶会なども設けられています

   
e0240973_17184970.jpg




   我が家から 大体ぐる~と歩いて回って40分ぐらいでしょうか?

   途中農家の方と立ち話などして 小一時間 ウオーキング&気分転換 最高です!!

   帰りは時として トウモロコシをバトン代わりにして両手に一本ずつ(手がチカチカしますが)・・・ハハハ♫

   さ~手を大きく後ろに振って歩きますよ!!

   重い野菜をプレゼントされる時は 残念ながら やんわりお断り(笑)

   時には後で車でいただきに行ったり 持ってきていただいたり 本当に皆さんに可愛がられて

   (そう思っているのは私だけ)・・・ありがとう・・・ハハハ♫


   さ~良く歩きましたね♫   疲れてないですか?   大丈夫ですか?

   それでは 又明日029.gif   明日はどのコースがお望み?? 037.gif

   又ご一緒させてくださいね016.gif











   ♥     ♡     ♥

   
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-19 17:48 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 「いらっしゃいませ」 ・・・ハハハ♫

   




   昨日は急に ブログ投稿が出来なくなり焦りました(-_-;)

   S大先生 大変お世話になりました(笑) 先生の手にかかったらPCも チョチョイのチョイ♫ (笑)

   可愛~い♡先生とお話しするのは とっても楽し~い♫   あれから焼酎飲んだかな?(爆笑)

   又何かありましたら ヨロシクお願いします!   ハハハ♫   今度デートしょうぜ!!




   

   庭の草取りも何とか・・・根を取っているのか 上だけちぎっているのか分かりませんが・・・ハハハ♫

   まあ~良しとしましょう  ウン 良く頑張った!!  感心!  感心!

   少し綺麗になったところで 模様替え037.gif 

   色的にはちょっと暑苦しい感が有りますが・・・適当なテーブルクロスも無かったので・・・(笑)

   ま~良いんでないかい038.gif  
   
e0240973_22594742.jpg


   こうして見ると あんなに小さな紫陽花がこんなに大株になったんだね

   ハイドランジア お多福紫陽花です   今が見頃です016.gif




   さ~綺麗になったところで お客様 「いらっしゃいませ~~♡」




   





   今日も遊びに来てくれて有難う010.gif 













   ♥     ♡     ♥ 
[PR]

by muyuudogama | 2014-07-18 23:31 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー