<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


 満足!!  満足!!






   今日は楽しい日曜日♫

   先日息子から ドンドン遊んで♫ と言われたのを良い事に ドンドン遊んでいます (笑)

   お友達と朝4時起きで行って来ました 鳥取うまいもんめぐり


   お天気に恵まれ最高!!  さすが058.gif 女!!                                                                    
   まずは ブランド岩ガキ 「夏輝」  お一人1個では分かりませ~~ン002.gif
    
e0240973_21173521.jpg



   おなじみの鳥取砂丘  ラクダは撮影×でした!(~_~;)

e0240973_21175848.jpg



   昼食は 「白いかと 大山鳥御膳」

   白いか  甘エビ 美味しかった!! (残念ながら写真ナシ)


   クルージング 40分 鳥取砂丘を海サイドから 

   船の出発と同時に カモメが・・・面白いぐらい集まってくる!!

e0240973_21181878.jpg


   日曜と言う事でこのツアー チビッ子も多く 皆でチビッ子の持参しているエビセンを貰い

   カモメの餌付け   これが楽しい 面白い038.gif

e0240973_21191060.jpg


   船が揺れる~揺れる~  流石に日本海!!

   怖かった~~  皆で一生懸命ポールに捕まる  

   こんなの初めて~ 本当に怖かった!!!!!

e0240973_2119398.jpg


   海はきれい!!   カモメは可愛~い!! 餌を求めて何時までも付いてくる

e0240973_21201463.jpg



   海側からの鳥取砂丘を一回見たかったのです!!  

   これが この度の私の旅行の目的!!  雄大でした!! ド~ンと佇んでいました!!



   船から降りると同時に皆さん 「生きて帰れて良かったね~」 と

   スリルとサスペンスの クルージングでした!

   何故か 私が行くと スリルとサスペンスは付き物の様です(笑)

e0240973_21204563.jpg



   最後は 「アンデスメロン」 「佐藤錦」 の食べ放題!!

   30分 さ~用意初め!!   戦闘開始の如し・・・は言い過ぎ??

  

e0240973_2121728.jpg



   ハイ!!  気持ちも胃袋も大いに満たされた日帰りツアーでした!!

   楽しかった~~♫  さ~次はどこだ???   チャンチャン












   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-29 22:15 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 初物です!!





   美味しい桃いただきました016.gif     初物です!!

   岡山は果物王国ですので 果物大好き人間の私には天国です037.gif 

   通常 出初めの桃の味は今一つですが これは美味し~い♫  甘~い♫  ビックリ!

   本当に ご馳走様です040.gif  毎年有り難うございます!
 
  
e0240973_17332255.jpg



   皮をむいている時から  桃の良い香り 本当に美味しかった~♫

   
e0240973_17334235.jpg

   
   一口ずつ 皆に食べさせてあげた~~い  ごめんなさ~いネ

   1人美味しい物 お先にいただいちゃって・・・♡

   初物をいただいたから 元気! 元気! 100歳迄長生き・・・ハハハ














     ♡     ♥     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-28 17:47 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 きた~~!!!新プロ






   夜教室終了!!  生徒の皆さんお疲れ様で~~す016.gif

   私は あ~疲れたなんて・・・ 言ってられません

   今日からドリーム・オン・アイスが始まりました!

   結弦君 新ショートプログラムを披露の予定だったので早速PCかじりつき 笑

   考えてみれば 昨年のDOI オープニング特に素敵だったな~♡

   
   ニュースす〇ると キッチリビデオ予約しましたよ!!!

   こういう時は時間の流れが遅い!!  はやく~~~070.gif






   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-27 23:50 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 人間の縁って?・・・??





   まだ半分夢の中ですが・・・ハハハ   大丈夫です!  生きています!!

   本当に別府では多くのブロ友さんにお逢い出来 とっても楽しい一時を有難う??                  
   そして色々お世話になりました!

   Uちゃんは これから何時間もかけて宮崎迄帰らなくてはならないのに 長時間待ってくれた上         
   わざわざ会場まで乗せて行ってくれるし・・・miちゃん♡   Reちゃん♡  Mtちゃん♡  Moちゃん♡       
   アッそして偶然駅の売店で逢った 静岡のセレブママ♡

   みんな~ みんな~  有難う??   一緒に行ったAYちゃんには ほっぺに010.gif

 

   沢山のお土産をいただきました  皆さんの想いがこもっています

   だがしかし・・・座るところもない あのごった返しの中・・・どなたから どのプレゼントを頂いたのか

   顔とプレゼントが一致しませ~~ん(泣)

   本当に申し訳ない・・・ごめんねさ~い
   
e0240973_1594213.jpg

    (大切に 使わせていただきま~す  Miちゃん早速おにぎりで頂いています バリうまっ!!
     次回どこの会場で皆さんにお逢いできるでしょうか? 楽しみで~す!!
     その前に チケット争奪戦が・・・ありますが(~_~;))




             ・
             ・
             ・  
             ・ 
             ・
             ・
             ・             
             
  
   超特大 カニ漁師さんからいただきました

   何時も本当にすみません  有難うございます!

e0240973_1510496.jpg


   が・・・大きすぎて 半匹頂いたら もうご馳走様でした!

   折角 奥様にと頂いたのに 申し訳ありません  半分は又明日いただきます!

   流石に画像は食べ方が余りにも上手いので載せられません(笑)


   これに懲りずに これからもお付き合いのほど宜しくお願いします037.gif












   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-25 15:56 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 素晴らしかった~~??







      か・え・り・ま・し・た・・・        脳内当分回復不可能状態です!!

   別府日帰り強行軍でしたが 意外に近かった!

   多くのブロ友さん達ともお逢いすることも出来 本当に楽しい幸せな最高の一日でした!!


     (忘れないうちに自分用の記録として載せます)

   演技に付いてはブロ友の皆さんが多くを記して下さっていますので 私は別視線からの感想を・・・


   世代交代・・・ 次世代の若きスケーター達の素晴らしい息吹を感じました!

   

   会場は4000名弱収容  こじんまり フィギュアスケート会場として使用するのは初めてとの事

   床上に置かれた丸照明と天井からの照明が からみあって070.gif色とりどりの光のクロスダンス
   会場を夢の世界へ別世界へ連れて行ってくれました 素晴らしかった038.gif

   只 一つ モニター画面がなかったのが 残念! (ゲストライブ:GILLE ('_')が~)

   私とAちゃんは 前から10列目  もちろん バナーふりふり♫

     

   結弦君の進化は素晴らしかった!!  体つきも一回り大きくたくましくなりましたね016.gif

   一つ一つの動きにキレが有り優雅さが有り 「言えないよ」では  まさに王子様でした!

   ホワイトレジェンドでは 本当に一羽の白鳥に見えて・・・・完璧なすべりでした!!

   ブルーの照明の中に浮かぶ一羽の白鳥!  白鳥の苦悩・・・涙が出てくるのを抑えるのが必死でした

   余りにも素晴らしくて 言葉にして表現するのは難しい


   

   プル様の登場に ギィヤ~~ 会場は感動と興奮のるつぼ

   まさに皇帝プルシェンコ ここにあり!!  です

   腰の手術からたった3ヶ月半 こんなに素晴らしい3アクセルが飛べるなんて・・・まさしく神業!!



   今回ナマで見て初めて気が付いた❣  プル様のジャンプ何が凄いか?

   着地する時点で足にかかる力の抜き方  体重移動の持って行き方

   スッ~と力を抜いて着地しているというか 

      (常に選手の足を見ている素人の見方ですみません)

   着地  ト~ン  ではなく  スコッ  と言う感じ う~~ん上手く表現できない(泣)



     フィナーレ時の状況(舞台裏より)
   
e0240973_9274243.jpg

     (畏れ多くも プル様の奥様 ヤナ様のインスタからお借りしました ごめんなさ~い)



    結弦君とプル様の 息もぴったりの滑り ジャンプ!!

    そこは 皇帝と 若き獅子の夢の舞台の競演!!   本当に感動の瞬間でした!!!

    2人の間に流れる信頼感 お互いを尊敬し高めあう空気感!!

    それをこの目で見ただけで 充分行った価値あり!!  大ご馳走でした!!
  
   
e0240973_9281942.jpg


    無事プレゼントもIN  これでゆづBOX何回目の交換? 前日は1公演で7回だとか?



   会場とスケーターの皆さんが一体となった本当に素敵なBEXでした053.gif



    素敵な演技を見せてくれた各スケーターの皆様に 心から有難う❣❣




     




      
   長々と失礼しました!

   今日も遊びに来てくれて有難う??










   ♡     ♥     ♡   
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-23 11:24 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 氷上でのプル様みた~~い!!! (追記あり)





  知り合いの漁師さんから 生きの良いアジを 箱いっぱいいただきました!!

  何時も本当に有難うございます!

  が・・・でも・・・でも・・・ 今日の私とっても忙しい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  これだけの大量のアジ どうしろっていうのさ!!

  誰か お願い取りに来て~~ 正直あっちこっちへ電話を掛けるのも大変な状態です!! 泣

e0240973_17134876.jpg






  
  結弦君 昨日別府へIN
 

  
  昨日は明日からのBEX公演に先立って 別府市長表敬訪問!

  今日は今日で大分県知事表敬訪問!

  オリンピック金メダリストとなると 本当に大変だ!!

  別府だと温泉 頭の上にタオルを乗せて  い~い ゆ~だ~な~♫ てな わけにもいかない

  

  
  リハーサルの後は 地元の子供達のスケート教室へ参加!!  未来のスケーター達

  喜んだだろうね~~♫  子供よりお母さん達が喜んだって?  もちろんだよ! ハハハ♫

  19歳の若者に 60過ぎのおばさんが色々教えて貰っています!!

  立派です!!  本当に頭が下がります!!




  昨日から私が落ち着かない原因!!!!!

  エフゲニー プルシェンコ プル様も昨日別府へ INしています!

  (彼は 出演するように記されていませんが・・・)

  出来れば・・・出来れば・・・別府ビーコンプラザでプル様の演技が見たい!!!

  只彼は 腰を痛めて ソチオリンピックを棄権したぐらいだから・・・

  腰の手術をして 大丈夫と言う事で先日仙台では素晴らしい演技を見せてくれたのですが

  毎週末と言う訳には・・・いかないか?・・・う~~ん どうだろう??

  色々憶測が飛んでいます!  プル様観客の一員になるのか?? 演技をするのか??

  無理はしなくていいですから・・・せめて リンク上で仙台での公演の様に 結弦君と2人

  仲良く並んで・・・元気な顔を見せて下さい!!   

  そして 無理をしない程度に 華麗なるステップもほんの少々・・・な~~~んて 欲張ります!!

  
  私は22日午後公演を見に行きます!!  (強行スケジュール 日帰りです)

  あ~~あ こんなことなら 明日から行って別府へ一泊 のんびりお風呂は入って とり天食べて・・・

  な~んて 悔やまれます!!

 
   大丈夫です!  元気であれば 又 何時でも行けるさ!!  ふん












   ただ今 夜の教室終了!!  22:20   皆様 お疲れ様でした~♫


   教室中  大好きなブロ友さんが メール入れてくれました??  ありがとう~~Mちゃん053.gif 本当に嬉し~い!!

   プル様 本当にINだって~~!!  公式HPに正式発表されたんだって!! イヤっ ホ~~!!!

   嬉しくって~~  仕事中にテンション上がりまくり!!   生徒さんに笑われた~~♫

   一生懸命フィギュアスケートの話をしてるのに みんな~自分の作陶に夢中で・・ あいずちナシ

   私     「 みんな~ 聞いてる~~?? 」

   生徒さん 「 ハ~イ 聞いています~~!!」


        ごめんねえ~~  こんな 教室で008.gif


   でも 本当にラッキーよね!!

   あの皇帝プルシェンコが 急きょ出場とは・・・その会場に居られるとは・・・こんな事ってあるのよね~

   生プル様の演技をこの目で 見れるとは・・・あ~~興奮してます  今日寝られるかな~~

   全て ゆづのお蔭!!  プル様がゆづを可愛がっているから こんなことが実現するのだ!!!

   良かった~~!!   


   BPX行かれる方  皆で 楽しみましょうね!!   













     ??     ??     ?? 
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-20 18:08 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 楽し~い時間♡






   連日忙しく過ごしています♫    元気です!!

   先日のCT結果届きました!!  異常なし!!  益々元気!!です!  皆さんありがとう♡




   木曜日の熟女達  皆様頑張られました!!

   削りの後 白化粧を塗り塗り  乾燥具合を見ながらライン入れ

   これが難しい!!  しっかり腕を固定してどの針を選ぶかによっても雰囲気が変わりますし

   力の入れ加減によっても これまた変わってきます

   ハイ!!  息を止めて!! 思い切って一気に行きましよう♫  ナイス!!ですよ~~

   間隔を変えるとリズムが生まれて又楽しいですね~~♫
 
e0240973_21441643.jpg



  皆さん頑張りましたね~~~♫    お疲れ様でした~~~♫

  最後に忘れないようにご自分のサインを入れて~~サインを忘れると 出来上がりの素敵な

  作品から無くなりますよ~~~な~~んてね037.gif   いじわる~~~♫

e0240973_2144498.jpg


  後はゆっくり乾燥させて 次の工程へ入ります!!

  

  一回  一回が新しい事へのチャレンジ!!  皆さんのやる気が本当に素晴らしい!!

  一足飛びには上手くなりませんが 何事も継続!! 少しずつの努力です!!

  一緒に頑張りましょうね!!  本日はお疲れ様でした!!

  集中して 緊張して肩が凝っていますから 早くお休みくださいね~~♡






   皆々さまも~~~♫  おやすみなさ~~い♡


















     ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-19 22:16 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 ほっこり~どっこいしょ!




   ジメジメと湿度は高いですが 058.gifの日は洗濯物が助かります

   色々と用事を終えて 少し休憩063.gif

   こんな時間は 先日窯出しの生徒さんの素敵な作品に ほっこり・・・と癒されます

   同じフリーカップでも 風合いに少し変化を付けています

   右のカップは ブレンドした土の中に鉄粉を少し入れて 黒のツブツブを出しています

   繊細な優しい手書きのカップです 作り手の人柄が表れています 素敵ですね

   貴方は 右 左 どちらのカップがお好みでしょうか?
    
e0240973_1657277.jpg


   カップの底にも 作者の愛が・・・ステキ!!

e0240973_16575270.jpg






   こちらは土にピンクの顔料を入れ込んだもの

   こちらも作者の思い 優しい女心が・・・何歳になっても乙女心 う~~ん  いい感じ! 可愛~い♡

e0240973_16581546.jpg








   こちらは乙女心を忘れたおばさん・・・そろそろ夕食の準備に・・・どっこらしょ(笑)

   思い腰を上げましたとさ・・・ハハハ♫









   ♡     ♥     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-16 17:23 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 良く出来ました! 拍手~~♫





   今日は父の日013.gifですが・・・誰かさん朝目が覚めたら もういない!

   お昼は その誰かさんが釣って来た メバルの煮付け!

   Ⅰ時間前まで海の中で泳いでいた魚・・・煮付けたら身がはじけます  

   生きが良すぎて身が上手く取れません  食べにくい!

   な~~んて 文句を言ってはダメですね~~  ハイ!! 有難くいただきました003.gif

   ご馳走様でした~~♫

e0240973_1943143.jpg





   夕方からは その誰かさん 大工さんに早変わり066.gif

   工房の窓 日除けを掛けて貰いました

   真っ赤なアーチのオシャレな日除けを特注で付けようかと思い 業者さんに見積もりをお願いしたところ

   約20万007.gif  いや~~小さい窓一か所ですから・・・丁寧にお断り

   流石にそれは・・・ 帆布で作ろうか??  それに自分でペイントしょうか??

   色々迷い考えましたが・・・取りあえずは・・・これで・・・ハハハ♫

e0240973_19433573.jpg




e0240973_1943593.jpg



               サンセード   ¥1317
               木材 一本   ¥236     合計 ¥1553
               レンガ  (庭に転がっていた)


    ラッキー!!!  浮き分で何回フィギュアスケートの応援に行けるかしら??  な~~んてね037.gif










     今日も  遊びに来てくれて有難う!






     ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-15 20:25 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

 ふ~ら ふ~ら♫  チク チク♫




   本日 心 此処にあらず!(^^)!

   仙台の上空を ふ~ら♫ ふ~ら♫ さまよっています

   落ち着かない日は チクチクと針仕事066.gif

   何年か前 小布施を旅した時に買って来た お仕事用パンツ・・・3枚

   面白くないので 私好みに遊んで見ました♫

    
e0240973_1336986.jpg



         ↓ この不要な洋服をカット パッチワーク風に貼り付け  この様に・・・いかが?

e0240973_13363431.jpg



         いいんでないかい 038.gif

   と言う事で 調子に乗って 2枚目

e0240973_1336569.jpg



   
   3枚目・・・これは どうする?  う~~ん  考え中??

e0240973_13371549.jpg



   
   
   鏡の前で 待ち針片手に パンツを脱いだり履いたり・・・ちなみに鏡は玄関に

   今 お客様来られません様に・・・どなたも急に玄関戸をお開けにならないように・・・ハハハ♫


   その前に鍵を閉めろってか・・・ハハハ♫









   ??       ??       ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-06-13 14:10 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー