<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


 何時も ありがとう~♡



   連日暑いですね008.gif

  毎年の事ですが いまからこうだと真夏にはどうなるんだろう?? と心配しています

  外出時は日傘とサングラスは必需品です!!



  と・・・言いながらも・・・ホイホイとお出かけしています♫

  昨日は娘とお出かけ・・・ハハハ♫  

  母の日のプレゼント 手作りバック買ってもらいました!!
    (焼き肉お食事券が化けました 笑    娘は焼き肉の方が良かったかも? 笑)



  娘も私も一目惚れ バック大好き!! 何個あっても良~い!!

  先日10個程 処分したのに又増えていく~♫

e0240973_12572896.jpg



  ちゃんと裏にはビスも打ってあります

e0240973_1257512.jpg



  丁寧に仕上げています!  

  和服にもピッタリですね~♫     着ませんが・・・チョット見栄を張って見ました・・・ハハハ♫

e0240973_1258127.jpg




  
   早速明日はこのバックで お友達とデートしましょうか?

   3ヶ月ぶりに 友人5~6人と逢う予定!!  楽しみで~~す♫




   オッとその前にお仕事! お仕事!

   電気窯 素焼スイッチ入ります!!


  

   












   ♡     ♡     ♡ 

    
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-30 13:31 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

 お宝が ザックザク♫




    昨日予定通り昼過ぎ 窯の温度50°迄下がったところで窯出し
 
   出るわーー 出るわーーお宝が ザックザク・・・038.gif

   あちらのテーブルでも こちらのテーブルでも 「わぁ~これ良いわ~」

                                「わぁ~素敵な 色!」
 
             
                                
                                「わぁ~私今度こんなの作ろう~

          等々・・・    生徒の皆さんの嬉しそうな声が聞こえてきます!



   少々身体に無理はしましたが 喜びの第一声が聞けて本当に良かった~♫

e0240973_1422849.jpg




e0240973_142231100.jpg




e0240973_14225448.jpg




e0240973_14231930.jpg




e0240973_14234714.jpg


   これらは全て生徒さんの作品です!  皆さんベテランさんです!  上手いです!!



   やはり・・・作陶時は大変でも面倒でも 手間・愛情を掛けたものほど自分の想いが通じた作品が

   出来ます    これは 何時も思う事 ・・・



   沢山作る必要はない (こんな事言うと陶芸教室つぶれますが・・・笑) 

   厳選した材料で こだわり抜いた自分だけの作品作りにトライして欲しい!!

   物が有り溢れている時代だからこそ・・・愛を持って自分の両手から生み出した作品を大切に・・・そう思う


   
   有難い事に・・・ギャラリーの予約もボチボチ入ってきています!  陶芸体験の予約も入ってきています!
             (ギャラリーには私の作品以外は展示していません)



   嬉しい悲鳴を上げています!!

   
   みなさ~~ん♡  ギャラリーへお越しください! 作品を手に取ってゆっくりとご覧ください


   貴方にきっと何かを語り掛けるはず・・・♡









                       (電話予約お受けしていま~す♫)








    

                        





    今日も 来てくれて有難う♡


 ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-28 15:19 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 ??はーと??マグ





  今日は近所の病院へ057.gif

  月一回のお薬DAYですが 先月先生から 「来月は検査をします 朝食抜きで」

  「へへーわかりやした!  ガッテン承知の助!」 返事したものの 嫌だよ~~021.gif




  で・・・無事終了(笑)  多分大丈夫!!  私の勘!!(笑)

  お腹空いた~~11時 遅めの朝食&頑張ったご褒美の モンブラン016.gif 検査後は何でもあり(笑)

  1人の~んびりと まったりと ゆづ♡ゆづ♡

e0240973_14314775.jpg



  大好きな ??ハートマグ 上から見ると ネ!  ??でしょ♫

  可愛いでしょう♫  色も良いでしょう♫  

  凄く飲みやすいの♡  飲みやすく作ってあるの(笑)

e0240973_14321295.jpg

    (ギャラリー展示中です (笑))
    
     









   ♡     ♡     ♡
  
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-26 15:05 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 大仕事終了♫





本日 058.gif 本焼き066.gif066.gif066.gif
e0240973_2158131.jpg



   点火049.gif049.gif049.gif
e0240973_21582556.jpg



   同時進行で電気窯の窯出し003.gif038.gif003.gif

   新作焼き上がりました016.gif   
e0240973_21585057.jpg

             (12×23×4.5㎝)

   早速ギャラリーの新作コーナーへ お仲間が増えました   みんな仲良くしてね♡

   鱧(はも)の湯引きなぞ・・・お盛になっては如何でござんしょう(笑)




   

   疲れているはずが・・・大失敗!!

   大好きなcoffeeを身体の為一日一杯と決めているのに・・・大仕事終了後どうしても欲しくなって

   先ほど2ハイ目飲んでしまった!!  美味しかった!!

   あ~~ああ  こんな時間に飲んだらこの前寝られなくなって困ったのに・・・もう忘れている

   まったくもって・・・おバカ!!!






   ね~ だれか~一緒に遊ぼう~~070.gif070.gif070.gif










   ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-24 22:31 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 古布ばばファッション No.3




   昨日教室終了後・・・窯詰め

   灯油窯 & 電気窯 両方へ・・・詰める・・・詰める・・・

   身体が少しだるく 夕方のウオーキング取りやめ大事を取って 21:00早めに就寝014.gif
   
e0240973_12143044.jpg


e0240973_12145173.jpg



   窯詰め 無理だったのか? 1人で頑張ったのが悪かったのか?

   その時は 別に何も感じなかったのに・・・後で来る・・・涙


   先生の「重いものを持っては絶対にいけません」・・・そのとおり・・・下腹が張る

   当分調子が良くて忘れていたこの感じ  気持ちわる~い

   やっぱり 身体は正直だ~つくづく実感!  気をつけよう~~!!


   今日夜の教室終え 明日は早朝から本焼き・・・日 ・ 月とのんびり・・・火曜教室終了後生徒さんに

   お手伝いを頼んで窯出ししょう  ウン! それが良い!!  よし 予定が立った!

   みんな 頼むよ!!066.gif066.gif066.gif



   後はゆっくり のんびり体を休めよう~~

   大丈夫!!  私は元気だ!!  気力だ~!!  やる気だ~!!

 
   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


   本日も 私の大好きな古布ファッション016.gif

   何年着ているかしら?  何十回着たかしら?

   大好きな着心地の良い物は 私が私でいられます 落ち着きます(笑)

e0240973_12151014.jpg









   ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-23 13:00 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

 小鉢と いりこと はぬ~さん・・・ハハハ♫





   教室後~057.gif 皆さん濡れないで無事お帰りになったかしら?

   この頃は食事の量多くは要りません 余りボリュームの有るものも欲しくありません
   (でも娘は 未だ私食べ過ぎだと言います 今迄どれだけ食べてたの?  どうりで痩せない(~_~;))

   美味しい物少しずつ並べて 目で楽しみたい・・・なので・・・可愛~い小鉢作りました

e0240973_17481687.jpg



   ちょこっと 15個作りました

   なが~いプレート皿へ何個並べましょうか?・・・ふっふっ・・・いい感じ♫

   色々釉薬を変えて楽しんでみましょう♫

e0240973_17484188.jpg




  

   ・  ・  ・  ・  ・  

   マイブームの おやつ 

   名前の如く・・・食べる 小魚 いりこ016.gif

   これが美味しい!!  常にテーブルの上に・・・ハハハ♫
  
e0240973_1749772.jpg



   小腹が空いて 口が寂しくなったらムシャ ムシャと・・・お皿にこれだけと決めて出して

   置かないと ついつい食べ過ぎに003.gif



   あ~~あ もう無くなってしまった!!  誰が食べたの??

   「僕も 欲しかった~」って泣いてるの?  結弦君!!

   又 明日買ってくるからね~~待っててね~~ハハハ♫  

e0240973_17492693.jpg








  (もう 病気だね 笑)









   ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-20 18:22 | お料理・遊び | Trackback | Comments(6)

 結弦君とお茶しましょう♫



    このところ マメに更新038.gif

   暇かって?  暇じゃないよ!  忙しいよ!!

   (笑) 色々とブロ友巡りをしていると 何故か楽しくなって書きたくなるのさ!

   ブログの中からその方の人物像が見えてくるの  皆さん素敵な方ばっかり010.gif 勝手に友達 (笑)

   
   息子から鹿児島出張のお土産 {から芋焼き菓子}が届きました  ありがとう♡

   シットスピン中のゆづ君と一緒にまったりと いただきま~す♫

   (練習に専念出来ていますか?  少しはゆっくり出来ていますか?)

e0240973_10584053.jpg


    (オヤオヤ 少しぶれていますね~ 私の頭の中と一緒ですね~ 笑)



    あ~~おいし~いい    今日も し・あ・わ・せ016.gif






   さ~ 電気窯 窯出しするぞ~!!









   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-19 11:20 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

頑張っちゃったのよ~~♫






   初夏の日差しの中 昨日と 今日 「フィールド オブ 〇〇〇〇倉敷」にお出かけ029.gif

   全国から 76組の作家がブースを開設

   陶磁器 木工品 革小物 織バック 染めスカーフ等・・・毎年のことながら見ごたえが有ります

   
   昨日・・・10時オープン前にはもう駐車場満車 待つこと40~50分!

         人が多過ぎて各ブース落ち着いて回れない

         (場所は抽選? 陶磁器はあちこちに 場所が迷路の如く ウロウロと・・・♫)
         
         不完全燃焼のまま 暑さと人の多さにひとまず退散!
 
   
e0240973_1711514.jpg



  

   そして・・・


   今日・・・暑い中 飽きもせずに・・・今日の午後はどうだ! と車を走らす

        午後1時 やっぱり凄い人・・・ 人・・・

        子供達は楽しそうに水遊び♫   フル〇〇の子供達も・・・気持ち良さそう~

   
e0240973_1711292.jpg



      
   
e0240973_17115999.jpg



   全部のブースは 余りの人出で回れません

   でもね~陶磁器で言えば何かね~ジャンルが一緒  シンプル白マット系 同じようなブースが多い 

   独創的な焼き物ほとんどナシ   少し残念!

   型押しの作品の作り方を説明しているし・・・う~ん

   
e0240973_17122127.jpg


   ま~ね 全国の新進作家さん 人気作家さんの集結ですから・・・ほとんどがギャラリーオーナーとの

   商談の場的な感じだからね~  商談成立!と声が聞こえてきたりして・・・ハハハ♫




   取りあえずお気に入りは 何点か購入!

   知り合いの先生に差し入れ挨拶もすませ・・・フロレスタのドーナツ ゆづ味・紅茶味購入後 ご帰宅 笑




   早速 お家でまったりと・・・063.gif

   やっぱり 土味のする私の器が一番!!・・・と 1人ご満悦(笑)

   
e0240973_17124394.jpg


   それにしても疲れました・・・


   でも 飽きずに又来年も 初日の朝イチを狙って 行くぞ わ・た・し037.gif









    ♥    ♥    ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-18 18:10 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 古布ばばファッション No. 2



      今日も良い天気058.gif

   本日の仕事着ファッション  オールインワン(昔で言う ツナギ・・・ ハハハ♫)
   
e0240973_12552629.jpg



   え~?足の長さが分からないって?

   そ  そう~? これではどうじゃい~~♫  笑
   
   
e0240973_1256174.jpg


   工房は生徒さん達の釉薬掛けが終えた作品が所狭しと並んでいます♫

   素敵なセレブママ達の作品です!

   
e0240973_12563027.jpg



   皆さん本当にお上手!!  グレードの高いハイセンスな器に仕上がる予定です!

   
e0240973_12565354.jpg


   サ~もうひと踏ん張り!  来週も釉薬掛け週です! 頑張って行きましょう!!






    ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-16 13:15 | 古布ファッション | Trackback | Comments(4)

 大好きな花器に・・・♥





母の日に 還暦過ぎの長男から頂いた カーネーション
e0240973_14512561.jpg


  こんな大きな子供産んだつもりはないのですが・・・ハハハ♫

  やっぱり 何時も母親だと思っているんだ~  いい加減にしろ!! な~んて・・・ハハハ♫

e0240973_14514938.jpg




e0240973_14521649.jpg



  ギャラリーの大好きな花器に活けて見る♫

e0240973_14525398.jpg




e0240973_1454316.jpg


  残りはバサッと入れ 食卓へ  可愛~い♫

e0240973_14545914.jpg





  お友達手作りの 私に似ている? お福ちゃん♡ 送られてきました

  箱を開けるとき何か音が・・・不吉な予感! あ~あ折角の力作なのに・・・残念!

  バイオリンの先が・・・ショック  大丈夫! くっつけて見ます!!  有難う!!

e0240973_14552948.jpg










   ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-05-14 15:13 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー