<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


 凱旋パレード無事終わりましたね~♫




   無事終わりましたね058.gif~~~   結弦君仙台凱旋パレード!!

    私も行きたかった~~!

    初夏の日差しの中 結弦君のキラキラとはじけるような笑顔!!

    地元仙台ならではの19歳の若者の表情も垣間見た気がしました   良い笑顔♫でした!

    9万2千人の日本各地から集まった応援する方々の 笑顔♫  笑顔♫ 

    皆さん一体となり 1人の若者のこれからの未来を見届けるべく応援していましたね

    暖かい笑顔と暖かい声援が 又明日からのエネルギーになりますよね  結弦君!

e0240973_10484040.jpg


   これで やっと大人の各行事が一区切りついたのでしょうか?

   
   芸能人では有りません アスリートですから・・・フィギュアスケートの選手ですから・・・

   本人の胸の内は・・・早く練習がしたい!  氷の上で滑りたい!  新プログラムに早く取り組む

   時間のゆとりが欲しい~と思っているでしょうね



   が・・・マダマダ 7月中旬?位までは アイスショー目白押し007.gif

   特に6月なんかは 毎週末・・・ほんとにハードスケジュール!!

   ネットを見るたびに 出場するアイスショーが増えている・・・これってどうなの??

   早く カナダに帰ってスケート練習時間に身を置く日常にしてあげたい

   常にサービス精神旺盛だから 自分を取り巻く周りの人 応援してくれる人の事を優先するから  

   こうなるのかな?   諸事情は分かる気がしますが・・・


   でも 本当のファンは 貴方の120パーセントのエネルギー 気力が有る時の演技が見たい!!

   回数は少なくて良いんです! 

   演技後の今日は身体が上手く動きません  ごめんなさい 姿は見たくありません!

   何時も言う様に身体が資本ですから フィギュア界を引っ張る息の長い選手でいて欲しいから

   フィギュアスケート界の天才 「羽生結弦」 と言う選手は2人といませんから・・・ 

   心からそう思います   岡山のおばあちゃんの心配は尽きません・・・ハハハ♫



   まあね~  凱旋パレードに参加出来なかった・・・心のモヤモヤ・・・と思って下さい



   
   何が有っても 結弦君これからも 貴方を応援します!!  

   背負うものは 計り知れないけど 頑張るしかない!!

   前を見て進むしかない!!

   ファンはどこまでも 付いて行きます!!











   ♥     ♥     ♥

    

   
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-27 12:08 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 何でもするわよ!!





   良い天気なので 棚板(作品を焼く時窯の中で使用)のメンテナンスを・・・066.gif

   棚板に流れた釉薬を丁寧にグラインダーで剥がし 綺麗に除去します 

   工房に響く機械の音   ウイーン005.gif

   本日は15枚!

e0240973_15505681.jpg



   棚板1枚が結構な重量が有り 私1人では無理です 未だ重いものがね~

   バイトに手伝ってもらい アルミナ液作りから始める  メッシュを通し終えたら刷毛で塗り塗り♫

 
e0240973_15525052.jpg



   塗り→乾燥  塗り→乾燥  三回繰り返す

e0240973_15533686.jpg



   完成!!   窓を全開  夜の教室までにはオッケー038.gif

e0240973_1554849.jpg


   
   陶芸のお仕事は殆ど肉体労働!

   作品作りは三割  後はこねたり 混ぜたり 運んだり 掃除したり 洗ったり 焼いたり・・・ハハハ♫

   これら全てが繋がり 一つの作品が生まれる! 

   だからね~面白い!!  う~ん 面白いのよ!!


   今夜も夢遊土サロン開店で~~す♫   皆さんお待ちしていま~す♫









   ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-25 16:28 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 わたし 可愛~い??




   本日珍しく2本目 (笑)  頑張っています♫

   午後から色々用事も有りましたが予定どうり無事完成しました!

   オシャレにポシェット等付けて可愛く出来ました・・・ハハハ♫

   ポシェットにお小遣いを入れて 次回はいつ結弦君に逢いに行きましょうか?

e0240973_2056143.jpg


   26日はいよいよ 仙台凱旋パレード

   仙台市のお天気は晴れ時々曇り 気温22⇔10°  お天気に恵まれて良かった~

   凄い人出でしょうね~  パレード無事成功します様に 祈ります016.gif



e0240973_20574514.jpg


   ハイ‼  最後はサインも忘れずに   

   ゆっくり ゆっくり乾燥させて・・・780°で素焼 その後本焼きです

   焼き上がりが楽しみです♫



   では  またね♡









    ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-23 21:20 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

 挑戦!





   大阪行き part 2 遅くなりました"(-""-)"

   初 コストコ行って来ました!!   凄い!!  田舎にはない! やはり都会だ!
     (ほんの一部  広大な建物 スニーカーで来て良かった~)
     (朝イチだったので人は少ないですが その後は凄かった ですよ~)
e0240973_1116788.jpg


   全てがビックサイズ!!  色々見て回るのが面白い♫

   大家族? ちょっとしたパーティー?用には良いけど 我が家の様な2人家族には?でした

   これも勉強!  時代に付いて行かなくては・・・頭を柔軟に(笑) 

 
e0240973_11182682.jpg



   おりしも今日はパパのお誕生日 35歳 おめでとう!!

   若さが羨ましい ばあばでした(^^♪ 

   マダマダ人生これから 頑張れ!!   本当におめでとう!!067.gif

   でも全員お疲れモード コストコで美味しそうな物ゲット! お家でと言う事になりました(笑)

   
 
e0240973_1119150.jpg


   楽しかった 大阪➡神戸でした!!   皆有難うお世話になりました!






    ・  ・  ・  ・  ・

   
   昨日も 夢遊土サロン?(名前変わった?) お陰様で大盛況でした!!

   大阪へ行って来たどなたかの話で大盛り上がり 誰とは言いませんが・・・037.gif


  
   私 術後初めての大物に挑戦!

   小物は色々作っていたのですが 大物は未だ気持ちが乗らなくて・・・ハハハ♫

   このところ色々お出かけして ある程度の体力自身が付いたのか 色々刺激なり 元気を
 
   頂いたのか 何かふと作って見たくなったのです・・・

   大きな女性のたぬき  おっぱいも(笑)一人前にハハハ♫     
e0240973_11192640.jpg


   制作途中です 大丈夫!! 腕は落ちていません!!

   只集中力が・・・やはり疲れたのでしょう 夕食の後片付けもせず9時過ぎには休みました

   大丈夫!! 少しずつね!! 少しずつ!!

   指と 勘 ひらめきが有れば何でもできる!!

   今日の午後には可愛く仕上げる予定です  ガンバ!






   

    ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-23 12:03 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 抜け殻・・・??



      昨夜帰ってきました♫

    19日の夜の部 スターズオンアイス 行って来ました大阪中央体育館

    早目に着き レストランにて人間ウオッチング これが中々面白い(^◇^)

    少し経つと昼の部が終了したらしく 皆さん笑顔と共にゾロゾロト出てくる(凄い!人の波)

    すかさず聞きに行くと ゆづは@パリ散り@ だったらしい

    よし!! 一回汗をかいた衣装はきっと着ない? なら 夜の部は@花になれ@だ! 私の勘

    
    
e0240973_14253126.jpg




    入口で頂きましたサイリウム 途中会場が暗くなると一斉にフリフリ五色の灯り とっても綺麗!
    やはり点数を競う大会とアイスショーは 雰囲気が違いますね
 
    
e0240973_14255710.jpg




    印象に残っている部分を少し・・・

    第二部は「家族になろうよ」で盛り上がり♫   サイリウム フリフリ絶好調!!

    織田君引退は残念! 動きも素晴らしいし華もありマダマダ行ける・・・と思いました

    町田君「エデンの東」やっぱり圧巻でした 手抜きなし 素晴らしかったですよ

    荒川静香 ご懐妊と言う事で演じはしなかったのですが ショー衣装で(薄ブルー綺麗!)きちんと
    けじめを付けられ挨拶されました

    まおちゃん @スマイル@でした 少し見飽きた感がしましたが 何か吹っ切った感がして前より
    動きが軽やかで何より本人が楽しそうに演じていました
    引退は正直勿体ない マダマダこれから伸びしろが有る(より情感を込めて滑れる これから
    大人の滑りが出来るのに)と思いました

    最後にいよいよ結弦君・・・織田君の紹介で入口から薄ブルーの衣装が見えた瞬間 「ウォー」と
    凄い歓声が・・・勘が当たった!! @花になれ@  一回見たかった!! 嬉し~い!!
    えっGPFよりスリムになっている・・・まっ仕方ないわね 連日のショー疲労ピークだね~


    ♫あなたは笑えてますか? どんな息をしてますか?♫ 本人が歌いながら情感込めて演じ  
    本当に綺麗でした!!  氷上でゆづ自身が一輪の花になりきっていました うっとり見とれて
    しまいました 
    飛んでいる時には ブルーの空に桜が舞い散るようで(ブルーの袖がヒラヒラと舞い 桜の
    ピンクがテレビで見るよりキラキラ輝いてそこだけ別世界 オーラが違いました

    途中この子は女の子?(失礼)と錯覚する位本当に綺麗で可愛かった!!
    この世のものでは無い感じ・・・ハハハ♫  ひつこいですが本当に綺麗!!の一言


    取りあえず 今日はここまで メーカーさんも来られるし忙しい 笑

    パート2 お楽しみに・・・ハハハ♫    
  
    




    





    ♥    ♥    ♥

    
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-21 15:31 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 逢いに行くよ~~??





もうすぐ 大阪中央体育館に向かって出発します!!

   結弦君今日は何を演じてくれるのでしょうか?

   @花になれ?  ホワイトレジェンド? と思っていたら昨夜は @パリ散りだったらしい

   益々もって楽しみ!!   ナマロミジュリは見たけど 後は何が来ても良~い♫

   4Loも飛んだのだって・・・ひぇ~~ やめて~~見たいけど止めて~~

   分刻みで移動したりしているのに 今怪我をしたらどうするの? 相変わらず心配症の

   岡山のおばあちゃんです!!


   Tシャツ 無事届くことを確認したし 全てオッケー オッケー!!

   神戸の娘と合流!  夜の部楽しんで今夜は娘のお家お泊り! お婿さんヨロシクね!!

   (孫2人の御守も 全てお婿さんにお任せ 笑  我儘なばあちゃんでごめんね~)


   春のツァーも いよいよ明日で終わり!!

   思いっ切り 楽しんできま~~す049.gif










     ♥    ♥    ♥ 

   
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-19 09:31 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

 オフ日・・・♥




   4月16日 昨日は結婚記念日でした

   四十何年?? 忘れました!  楽しく元気で暮らしていれば それで良し!!


 
  同居人と?では有りません! 同居人にはしっかりお仕事していただきましょう 笑

  お友達3人と 吉備高原方面へドライブ♫

  楽しかった~~  良く笑った~~ 良くしゃべった~~ 女友達最高だね016.gif

e0240973_14385181.jpg




   今年最後 見納めであろう 立派な枝垂桜 

   良くこんなに立派に花を付けてくれましたね~と 見せてくれてありがとう!! そんな気持ちになります
e0240973_14391579.jpg



   見事!!でした

e0240973_14394087.jpg




   お昼はギャラリーを併設した 一軒家レストラン ギャラリー款へ

   いや~ ステキな穴場見つけましたね~♫

   ヘルシー30品目 ランチ  身体に優し~い 美味しかっった~ ご馳走様でした
e0240973_14401073.jpg



   食後のデザート  お皿の上の指輪は本日ゲット商品

e0240973_14403856.jpg




   綺麗な色でしょう? 一目惚れ!!

   オーストラリア ケアンズのあの海の色!! あの深~いエメラルドグリーンが目に浮かびます!
    (Hちゃん 懐かしいでしょう そろそろ又何処か行きたいね)

   仕事柄 指輪は基本付けません が 時々女子力アップ(笑) 

   私の手は 陶芸をする人の手だね!! と よく言われます・・・が ・・ハハハ

   大きな 肉厚の手です (お目苦しい物見せてごめんなさいね~)  なので・・・

   これ位ボリュームが有っても・・・これからは外出時に付けましょう・・・魔除け・・・です037.gif
    
e0240973_14411399.jpg



   この手でね~今迄 色々頑張ってきたのよ~~  し・み・じ・み  (笑)









     ♥     ♥     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-17 15:30 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 たまには真面目に?





  今日も良いお天気 火曜日熟女達 土コネコネ016.gif幸せな時間終わりました

   たまには真面目 ブログ名の内容です~
   え~~面白くないって そんな~~ スルーしないでくださいね!

   
   出産祝い お孫さんの御誕生祝等に 可愛い~い小皿いかがでしょうか?

   マットなアイボリーに仕上げる予定です♫

e0240973_16444546.jpg

              (13.5×20×2.5㎝)


   1人1人の想いを込めて 「夢遊土じぞう」も根強い人気です!

   「作り手に似るんだって?」と言いながら Nちゃん Mちゃん一生懸命がんばりました!!

   大きいです!  中が空洞ですから・・・凄いです! 私はほとんど手助けしていません038.gif
e0240973_16451288.jpg




   シンプルなカップ 来週削りを入れて取っ手を付けます♫

   シンプルだからごまかしが効かない! ベテランさんの作品です!

   ひもでの此処までの作品作りは本当に難しい!   削りも最小限にとどめます

   電動ろくろでは有りません ひも作りと言うやりかたです
   ひも作りの味と電動ろくろの良い所取りを ひもで作ります 微妙な厚み 微妙なソフト感
   両手に包むと何とも言えず優しさが伝わってくる・・・究極の私が目指している焼き物です!!
   
e0240973_1645391.jpg




   春になって 教室も賑わっています♫

   1人1人の棚も 手狭になってきました  早く素焼を・・・焦ります・・・066.gif

e0240973_1646770.jpg


   どなたでしょうか? 両手を広げて 熟女達を見守ってくれているのは?053.gif 笑笑笑








    ♥    ♥    ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-15 17:28 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 スパースターになったよ!!






買ってきました  欲しかったアルバム060.gif  イエ~イ!!

e0240973_17275093.jpg


   早速今日の夜教室から060.gifモチベーションアップ!!

       060.gifスパースターになったら~ 迎えに行くよぉ~~ きっと~060.gif

   来て!  来て! 早く来て~   もう充分スパースターだよ!!  (笑)
             (分かる人には分かる? フッフッフッ)

e0240973_17281519.jpg

            (工房のCDの一部に仲間入り 笑)





 



    ・    ・    ・    ・    ・



    ブロ友の oshibanaさんに教えて頂いた @筍の砂糖まぶし冷凍 方法

    作って見ました  さすが~主婦だね!!  やるときゃやるね!!

    oshibanaさん有難う!!


e0240973_17283931.jpg






    さ~ 夕食作ったし  お風呂もOKだし  お布団も敷いたし  わたしの車も移動したし・・・

    夜の教室の準備に入ります!!  さ~熟女達!!  遊ぼうぜ037.gif









     ♥    ♥    ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-11 17:53 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(6)

 ♥入学式&♥入学式





今日は新クラスオープン うれし恥ずかし熟女の入学式です

e0240973_16133259.jpg




  セレモニーでは 1人 1人と 愛を込めてハグハグ (ハハハ 恥ずかしい)

  遠い処 本当に良くお越し下さいました

  貴重な3時間 土と遊びましょう♫  楽しみましょう♫

  まずは 土と仲良しになる事から なじむことから始めましょう~ネ♫

e0240973_16135816.jpg


   中には何年も陶芸をされている方もいらっしゃいます

   流石です!!  皆さん飲み込みが早い 熱心です038.gif

e0240973_16142864.jpg







    ・   ・   ・   ・   ・ 


   

    昨日は孫の小学校入学式も有りました

    長い春休み期間中 「じみ~いに遊ぶ」 と言っていた孫です 笑

    新入生63名を代表して教科書目録を校長先生からいただきました
      (でも 子供達の数が少なくなりました この間までは100名位?かと)

    
e0240973_16145226.jpg


    バッチリローカルTVに 凄~い!!

    大きな声で 「ありがとうございます!!」 ときちんと挨拶出来ていました

    良く頑張りました!!  ばあちゃん目じりが下がります

    お友達と仲良くして お勉強もしっかり頑張りましょうネ

    まっ DNAだからね~ 玄関へランドセルを投げるのかな?  笑

    良いの!  良いの! 元気が一番!! ネ K君  頑張れ!! 笑







    ♥     ♡     ♥
[PR]

by muyuudogama | 2014-04-10 16:44 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31