<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


気持ちの区切り♡





   羽生結弦選手関連の記事になります また~?と思う方はスルーしてください







   今日は心此処にあらずです(笑)

   お泊りしている孫が何か言っても 「うん」 「うん」と言いながら上の空(笑)

   帰りました  今神戸に向けて出発しました  やっとPCの前です  寂しくなりました




    
   昨夜の感動から未だ冷めやらず 幸せの余韻に浸っています♡

   あの鬼プロの「ロミジュリ」を今シーズン最後に本当に仕上げてきました!  それが凄い!!

   「意地だ!」「気合いだ!」と言っても 生身の身体!!  出来る事と出来ない事ある!

   本当に恐るべし  19歳だ!!



   私のブログなので・・・素直な私の考えを記す


   
   シーズン初めの「ロミジュリ」は 上半身手の動きが目立ち もう少しメリハリが・・・ぐっと引き付ける

   何か?が欲しいと思っていた

   (前 ロミジュリが大好きだったので余計にインパクトが欲しい!そう思ったのでしょう)

   それからは 見る度に ドラマチックな「ロミジュリ」になり ゆづのプログラム慣れも有り徐々に完成度を
 
   上げていった   次第に魅了され応援しながら一緒に物語の中に入って行った

   超難易度の高い 史上最高得点を狙う事を目標に作られているプログラムだと言う事に やっと

   気が付いたのは少し経ってから (私が素人だった)   


   4分30秒の間ず~と激しい動きのまま演じ その中に流れるような高度なジャンプを何本も入れる

   息つく間 休み処の無い鬼プロ


   何年もの間 世界各選手の滑りを見てきたが あそこまで高難度のプログラムは見た事が無い!

   「羽生結弦」だから出来るプログラムだったのだ!!



   今シーズン SPを持ち越しの「パリ散」にしたのは 正解だったと思う

   「パリ散」の気分のゆとり分を 「ロミジュリ」の方へ注ぐことが出来た

   SPもFPも 新作鬼プロだったら 考えただけでも恐ろしい


   ・・・終わり良ければ全て良し・・・



   欲を言えば・・・ゆづ自身が「今日のロミジュリは本当の最高傑作」です  と言う「ロミジュリ」を

   一回見たい・・・と念じています!!   まだ上を狙えます!! まだ行けます!!




   今シーズン 私の気持ちの区切りを付けました!!



   
  さ~来シーズン(もう今シーズン)  オーサーコーチ率いる「羽生結弦プロゼックト」如何なりますか?

  大変楽しみです!!

  でも息の長い選手でいて欲しいから 怪我 無茶はしないで下さいね!!

  今後も 全身全霊応援させていただきます!!




   さ~元気を頂いたから 私も又明日から頑張りますよ066.gifファィト!!!








   ♥     ♥     ♥

   
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-29 16:59 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 世界選手権優勝おめでとう!!







   ゆづ 世界選手権 優勝おめでとう!!

   

   町田選手は SP FP どちらも のりにのっての完璧演技!

   それを 大逆転しての優勝!!

   「意地と気合」 入りましたね~  凄い!!  男の中の男です!!

   良かった~~ 本当に良かった~~  感動の涙が溢れ・・・泣きました!!






         今まで余り見た事の無い ゆづの表情いろいろ・・・
                        (TV画面からお借りしました)


   試合直後のしばし放心状態の ゆづ (目が落ち窪んで可哀想…苦しかったんだね)

e0240973_22544775.jpg





   試合直後 膝の激痛に耐える・・・こんな顔 辛すぎる!

e0240973_22552380.jpg




   腰も痛いね  よしよし・・・可哀想に・・・良く分かるよ! 
e0240973_22555644.jpg






   キスクラで点数発表後・・・「勝った?」 「勝った?」
      (本当に こんな顔見たこと無いよ  これ誰?)

e0240973_22563037.jpg



   自分で信じられなくて 横の方にも・・・「勝った?」 「勝った?」

e0240973_22565690.jpg



   「勝ったのよ!!」  「優勝したのよ!! ゆづ!!」    良かったね~♫ 本当に良かった!!


   
   へこたれなくなりました!!   本当に強くなりました!!

   荒川さんが言っていましたね・・・チャンスに手を掛けられる強さを備えた選手だと・・・本当にそう思います

   

   GPファイナル  ソチ五輪 と合わせてのシーズン三冠王 本当におめでとう!!


   今日は興奮状態で寝られそうも有りません  嬉しい興奮です037.gif

   壁面ゆづだらけの 効果有ったのかしら?(笑)



   皆様は おやすみなさいませ037.gif


   それにしても メダルちぃちゃかったですね (オリンピックと比べすぎ? 笑)









   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-28 23:46 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 悔いのない滑りを・・・♡



   天気の良い日は用事もはかどります♫   お布団干したり・・・庭を掃除したり・・・

   春休みで遊びに来ている孫2人   しっかりお手伝いしてくれています!

   綺麗に咲いていた木蓮の花が 雨に打たれると・・・  

   花の命は短くて・・・です   特に木蓮は・・・早い(-_-;)



   ありがとう!!    助かるわ♡


e0240973_13352745.jpg









   ・  ・  ・  ・  ・

   
   世界選手権 SPのまさかの ゆづ

   主人曰く・・・「後援会長が応援に行っていないから」 だって・・・(笑)

   あっそう・・・じゃお言葉に甘えて  壁面ゆづに・・・(笑)

   2人の孫が 次あれ  次これ と言うと一枚づつ ゆづと押しピンを渡してくれます (笑)

   今から洗脳しています (笑)

   TVを見てても ゆづが常に視界に・・・(笑)

   ゆづの後ろに映っているゆづママの気持ち 分かるだけに辛いわ~~



e0240973_1336373.jpg


   今日のFPも現地観戦と言う訳にはいかないので TVの前より魂送ります!!!


   無心で演技が出来ます様に!!  ゆづ シーズン最後 最高のロミジュリ見せて下さい!!  

   
   ゆづ 頑張れ!!










   ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-28 14:12 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 色々と・・・♡






   春休みになり 5歳の孫が1人お泊りに来ています♫

   私の姪から届いた 2代目となる可愛い~い洋服を一枚づつ袋から出しては

   「ばあちゃん どう可愛~い?」と ファッションショーを開いています♫

   毎回本当に汚さずに綺麗に着ている・・・と感心します  Tチャンありがとう!!049.gif 

   今日はハロー〇ティがお気に入りのようです  ゴソゴソとピンクのタイツも見つけ合わしたんだって!

   さすが~ ばあちゃんの孫です(笑)   
e0240973_11112462.jpg


   どんなファッションセンスを持ったレディになるのでしょう?  早く大きくな~れ!!

   ばあちゃんとデパート巡りをしましょう~ネ なんて~夢のような事を考えています (笑)






  ・  ・  ・  ・  ・

   昨夜は辛かった~ 心が痛かった~ 心が泣いていた~

   何か 表情が硬い!  金メダリストとしての演技をしなければ・・・と言う緊張感と 昨年も怪我で

   出場できてない 世界選手権と言う大会への自分の中での思い・・・とか・・・

   演技途中何時にもない 大息をついていた・・・本当に緊張していたんだね!

   
   まさかのパリ散4T転倒 あの広いリンクで細身の体が一瞬泣いている様に感じた!

   どうか 明日のフリーで自分の最高の演技が出来ます様に・・・今季が悔いなく終えられます様に・・・

   頑張ってきた ゆづの気持ちが報われます様に・・・


   演技直前 「ゆづ 愛している!!」なんて~~やめましよう!!  (心の中で言ってください 笑)

   本人は世界と戦い 自分と戦い 集中力を極限迄持っていっている最中ですから・・・


   ゆづファンが増えれば増える程 以前から応援しているファンとしては嬉しいのですが・・・

   「マナーは守りましょう!!」と言いたい!!   残念です!!


     

   マダマダ これから先は長いんだから 気楽に行こう!!  今が全てだと思わないで066.gif

   ゆづ!!  平常心  平常心  追う立場は強い!!







   ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-27 12:10 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 将来が楽しみ 笑




   色々と忙しく過ごしています  時々・・・ゆっくり・・・と 037.gif




   今日は 孫2人の話です・・・どちらも男の子 子育ても大変だ!!  パパ ママご苦労様!!

 
 その ①    
     神戸に住む2歳の孫・・・休日ママは一階でウトウトお昼寝  パパは二階でお勉強

     二階で遊んでいるとばっかり思っていたママは パパ1人下りて来たのににビックリ!!

     パパは一階で遊んでいると思っていて 又又ビックリ!!

     探してもどこにもいない!  暫くして2軒隣のママから 〇〇ちゃん遊びに来ているから

     心配しないでね・・・とメールが届きましたとさ

     2歳の孫 ちゃんとチャイムを押して 〇〇〇〇〇〇です!!ときちんとと苗字迄挨拶して遊びにいったらしい

     そのお家のママは おやつを一杯くれるし・・・家の中は玩具だらけで子供には天国だって・・・

     でもね~ 前は大通り  あら~大変! いくら注意してもそれから度々お邪魔するらしい

     困ったもんだわ~



 その②
     この春から一年生の孫・・・長~い春休みに 「何をして遊ぶの?」と聞くと・・・

     「じみ~に遊ぶ」 と返事が・・・  へえ? じみ~に??

      6歳児の じみ~に遊ぶとは どういう遊び?? ばあちゃん大笑い041.gif

     その後 ママに じみ~に遊んでる?と聞くと 「はで~に遊んでいるとの事041.gif

     と言う事は 一日外を走り回っている? 近所の空地で穴掘り? 棒きれを振り回している?

     ま~仕方ないよね   しっかりDNA~~~笑






  
        黄緑色の土佐水木  癒されます♡

e0240973_20244794.jpg




        白モクレン満開です056.gif  心が洗われるようです 
 
                                              明日は 雨です007.gif  

e0240973_20251122.jpg













     ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-25 21:28 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 今年も 白モクレンに逢えました・・・♥



    おはようございます♫

   庭の白モクレン咲きました!   白は神々しいです 身が引き締まる思いがします

   写真が綺麗でないのは 腕のせい? カメラのせい? 笑

   これでも 脚立の上に上がって頑張ったのですが・・・笑

e0240973_833599.jpg




   大皿に白モクレンを ウワッ~と咲かせてみたくなりました

   久し振りに書いてみましょうか? 

e0240973_84272.jpg




   生徒さんの作品 続々仕上がっています038.gif

   可愛い~い 灯りとりです!  3種の土を使用したのが効いていますね
 
e0240973_845696.jpg




   こちらも 完成!  少し色っぽくなったでしょうか?? 笑    幸せそうなお顔です 笑

   大好物の人参を抱いて嬉しそうです 笑

e0240973_852726.jpg








   今日は日曜日!  素敵な一日をお過ごし下さいネ016.gif









    ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-23 08:33 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

 見つけたぜぇい!!!





   見つけました~~!!!

       欲しかった椿の花!!!


   こんなに早く見つかるなんて・・・それも私の希望の大きさの苗木!!  ヤッタネ!! うれし~~い!!

   蕾もいっぱい付いているし~~??   苦労したぜぇい066.gif

  
e0240973_11334581.jpg




   どう?  綺麗でしょう?  艶やかでしょう?

   椿の花の種類は 大きく分けて [一重咲き~牡丹咲き~千重咲き迄] 大体6種類有って

   この椿は [唐子咲き] と言う種類の中の [南蛮紅] か [茜唐子] と言うのだと思うのだけど・・・

   良く分かりません  まっ 掛け合わせ 掛け合わせで出来た種類でしょうね~

   花芯は硬いです   ブローチにすればいい感じ(笑)

   普通の椿の花の様に 直ぐ首がポロっと取れにくいところも ナイス!!

   絞りの椿(赤と白の混ざり)も 欲しくなって もし2本になったら どうアレンジして庭に植えようか

   ただ今考え中♫    たのし~~い♫
 
e0240973_11341472.jpg







   ・  ・  ・  ・  ・


   羽生結弦選手 「金メダル おめでとう!!」 パレード 決定しましたね!!

   4/26・・・ 金メダルだから ゴールデンウイークの初日? な~んて おバカな事考えました~~(笑)

   仙台中心部を880m オープンカーでは無く 後ろの方も良く見えるように 4トントラック

   だって (笑)

   そして スケートをしている子供達と一緒にパレードだって・・・

   もう~~ 泣けるじゃないの! 本当にあなたって子は(子供扱いでごめんね~) どこまでも

   優しくて 周りに気を使い スケート業界の今後迄考えて・・・  だから私が応援するのよ~~

   4/26日か~?  主人は行けば良いよ! と言ってくれたのですが・・・ハ~ さすがに 19日

   の アイスショーが有るからね~~ 体力的に自信ないし(そこかい) 10万人以上の人出予想だし・・・

   無理~~だ~~    でも 行きた~い!!

   テレビで 30分間ノーカットで中継してくれないかな~    無理だよね~~




   4月26日 お天気に恵まれます様に!! (大丈夫 私058.gif女だからね)

   笑顔と共に 応援する皆様と幸せを共有できます様に!!

   庭の お地蔵さんと一緒に祈ります016.gif

   
e0240973_12113411.jpg






   さ~世間は休日でも 私は今日は夜の教室有ります  がんばるぜぇい!!!











   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-21 12:48 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

 やれ やれ ホッと・・・






   3月7日病院受診の結果が今日届きました!!

   毎回ドキドキのシールめくり  お彼岸では有りますし(笑)  仏様に「何事も有りません様に」

   とお願いをして・・・そろ~とめくる  やった!! 良かったね~♫  本当にうれし~~い!!

   2~3日寝つきが悪かったけど これで今日はグッスリ休めます

   又 3ヶ月後・・・(笑)

   (こういう物載せてごめんなさいね 私のブログは 有難い事に子供達 親戚 友人 知人 生徒さん
    皆さん 心配して見て下さっていますので・・・載させていただきました
    みなさ~ん 元気ですよ~~  今日も少し遠く迄 ドライブ楽しみました♫
    帰ってからは 窯出しと 続けての本焼きスイッチ入りました この度も電気窯ですから
    楽勝です!)

e0240973_201485.jpg




    
   実は 体調オッケーを 見透して STARS ON ICE チヶっトゲットしていました!!

   私のする事ですから・・・手抜かりは有りません (笑)

   4月19日大阪中央体育館 もう~今から ワクワク ドキドキです!!  

   久し振りの 生ゆづに逢ってきます016.gif  当日は何を演じてくれるでしょうか??

e0240973_2013774.jpg












   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-19 20:34 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

 春です ウキウキ♫





  春ですね~  暖かくなりました~060.gif

   明日は庭の@白モクレンが咲く予定ですし 足元には@ピンクのクリスマスローズ @黄色の水仙が可愛い
   
   い花を付けています

   これからは @花海棠 @花水木 @花ずおう ・・・と楽しみがマダマダ続きます



   昨日は遠方から娘の姑さんが遊びに来られ 熟女の女子会と相成りました037.gif

   2人お喋りに花が咲き(春ですから 笑) 庭の金柑を取ったり ランチに行ったり・・・楽しかった!!

   私よりお若く とっても可愛いいお母様です  又遊びに来て下さいね



   夕方からは 釉薬掛け・・・頑張りました!

   マスクを付け その後コンプレッサーで吹き付けました!

    
e0240973_1920847.jpg




   今日は教室&本焼き  お天気も良くテキパキと(笑)

   生徒の皆さんも素敵な作品にどんどんチャレンジ!!  素晴らしい!!



   
   その後は恒例のウオーキング

   今日は少しコースを変えて見ましたが  さ~いくら歩いたでしょうか? (笑)

   
   7253歩で消費カロリーは たったの234Kcal (笑)

   帰って 大好きな おはぎ1個食べたらね~~ (爆笑)    

   だからね~ 痩せられないわね~~

   いいのよ~~ お天気の良い日に こうして自分の足で歩けることが幸せ016.gif

e0240973_1920425.jpg



   今日も遊びに来てくれて有難う♫












   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-18 20:00 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(4)

 卒園式おめでとう!!






   朝から シトシト シトシト 一日057.gif

   どこへもお出かけしていません  変わったことも有りません  依ってブログネタも有りません007.gif
   そんなバカな (笑)


   今日は 8人中3番目の孫の卒園式 4月からはピッカピカの一年生になります!!

   ママが卒園式に出席の為 わたちはばあちゃんとお遊びです037.gif

   パズルをして お絵かきをしてとっても良い子で遊びました

   やっと完成したパズルを ひっくり返すのが面白いらしく 何回もパズルに挑戦! 疲れた~(笑)

   バナナを一本ペロッと食べ ばあちゃんと一緒に作ったフレンチトーストも食べ ジュース ヤク〇ト

   も飲み み~姫は食欲旺盛011.gif 

   わたち 大きくなったでしょう?  可愛いでしょう? うふっ 

e0240973_2202996.jpg







  ・   ・   ・   ・   ・


   大きな大根2本で作った 切り干し大根

   晴天に恵まれて上手く出来ました038.gif

   えっ? あんなに沢山だと思ったのに 乾燥したらたったのこれだけ? 

   そう たったのこれだけです!  約100g  ビックリ!!  貴重です(笑)

e0240973_221273.jpg


   面白い!!  味を占めたかも? 色々の野菜に挑戦する予定です!!  こう ご期待!!!!!








   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-03-13 22:38 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー