<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


 将来を見据えて・・・??




  オリンピックも終わり 抜け殻状態の今日この頃 (笑)

   お気に入りのDVDをリピしたり 色々と・・・(笑)



 

  

  素焼も無事終え 基本に戻りひさしぶりに シンプルマグ制作しました

  半磁土ミックスなので 普段使いのマグとしては強度オッケーでしょう♫

  モダンに仕上げる予定です が  なにか? (笑)

  ゆづマグにするの? どこからかそんな声が 聞こえてきます (笑)

e0240973_15441810.jpg




   金メダルのご褒美として スポンサーのANAから 航空会社らしく「行き先どこでもOK」と言う 

   @家族旅行の目録@をプレゼントされた 羽生結弦選手(ゆづ)

   「日本で温泉巡りがしたいですね」 だって・・・

   大好きな日本を離れ 海外で遠征 遠征だと そういう気持ちになるのでしょうね~

   気持ちが分かるだけに 健気でいじらしい・・・



   
   私だったら 私だったら 〇〇〇にも行きたい 〇〇にもな~んて すみません凡人ですので"(-""-)"

   それにしても 欲が無い~~  ハア~




  
   でも・・・3月末には「世界選手権」  4月7~9日は「スーパースターズ オンアイス イン札幌」

   その後もアイスショー目白押し・・・いつ ゆっくりするの? いつゆっくりさせてやるのスケ連さん

   と 言いたくなりますが・・・

   本人が スケートしたい!と 言うのですから仕方無いですが・・・

   でも でも 人間生身の身体ですから・・・ 特に食が細いですから・・・  ハア~



   沢山の選手が引退する中 若干19歳でこれからの日本のフィギュアスケート界を背負って行く重圧は

   計り知れないものがあると思うし  性格が真面目過ぎるので おばさんは余計に心配するのです!!

   本当に何百年に1人出るか出ないかの逸材です!!  決して無理はしないで させないで欲しい!!

   息の長~い選手に育って 皆に夢! 希望! 元気! 勇気!を与えて欲しい!!

   心から そう願います016.gif







 
   (最後は まじめに 〆ました♫)   チャン チャン














    ??     ??     ??

   


  

     

  
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-27 17:01 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

うふっ お宝が・・・??





 今日教室中 開花宣言 出ました!!!
e0240973_2021835.jpg








   ソチオリンピックを終え チャーター機で選手達が帰って来た 記念すべき日に嬉しい事が・・・??

   昨年の12月さまざまな思いを込めて初観戦した 福岡のGPF

   優勝したゆづが首にかけた 博多織ストラップ届きました060.gif

   同じものです おまけに SP ・ FP点数  Yuzuru Hanyu  織り込まれています♫   素敵です!!  
 
e0240973_2024563.jpg



   届いたのが おりしも夕食中(~_~;)   これが悪かった!

   一杯飲んで 良い調子の還暦過ぎた長男
 

   やめて~

   叫んだのにもかかわらず 首に掛けて遊んでいる


   なんてこった!!  汚れるから やめろ~

   
e0240973_2031573.jpg



   

   良かったね~♫  又お宝が増えました053.gif










    ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-25 20:31 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 もうすぐ 開花宣言(^^♪





我が家の ピンクのしだれ梅 今日 明日にも 開花宣言!が出そうです
e0240973_11223542.jpg




e0240973_1123477.jpg




   もう結構な古木なのですが・・・咲いたらそれは見事です056.gif056.gif056.gif
e0240973_11232829.jpg










   (プンプン022.gif 追加)

   昨夜キッチンで何かしていた60過ぎの長男・・・朝 何これ??  よく見ると羊羹を食べた後が・・・笑

   良いんですよ!  良いんですよ! どうぞ 好きなだけ好きなものをお食べ下さいませ!!

   糖尿病になって困るのは貴方ですから!  


   ただね~~食べた後は きちんと切り口をラップするとか乾燥しないように出来ないものか?

   もう考えられない!!

   良い年をして・・・未だに躾が出来ていない!!


   ドアは10㎝開いている・・・  電気つけっぱなし・・・  何でも物事やりっぱなし・・・

   結構厳しく躾けたつもりなのだが・・・イヤになる!!  これが私のストレスのもと!!

   今更 痴呆の姑に 「どうして きちんと躾をしなかったのか?」と怒るわけにもいかないし・・・

   あ~~あ 007.gif007.gif007.gif

e0240973_11235298.jpg









    誰か  こんな長男 もらってくれませんか??(笑)

    只 仕事だけは出来ます!! (爆笑)








   今日は しだれ梅で綺麗にまとめようと思ったのに・・・ごめんなさいね~(笑)







   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-24 11:58 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 出会いに感謝??





 やっぱり お仕事大好き!!  土こねこね大好き!!

  昨日夜の教室も 生徒の皆さんと楽しく過ごしました   皆寒い中来てくれて有難う016.gif






  今日は 土曜日

  手術を受けた病院の とある会へ出席しました

  皆さんお若くて綺麗010.gif   同じ辛さ 苦しさを共有した仲間たち 1人1人の想い

  生きる姿勢その全てに心が震えます    皆元気!! りっぱ!! 素晴らしい!! 頑張ろう!!



  今日も素敵な方々と 出会う事が出来参加して本当に良かった~♫  と思いました!

  又又 より元気を頂きました!!


  今日出会った素敵な彼女たちにプレゼント   私の手作り雛愛を込めてアップします♫

  次回 又素敵な笑顔で逢えますように053.gif
 
e0240973_23113754.jpg








   ??    ??    ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-22 23:41 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

ゆづ皿完成!!






   寒い寒いと言いながらも 空気 日差しが柔らかくなっている様な気がしています058.gif

   もう 春はそこまで来ているのですね060.gif



   ソチオリンピックにて 金メダルを記念して作った焼き物

   ゆづ皿  彼の爽やかさを出したかった! イメージ通りに上手くいきました

   さあ~ どなたにプレゼントが届くでしょうか? (笑)

   
e0240973_13304775.jpg






   同じ様な手法にての 新作出来上がりました!!

   濃淡の出し方が難しかったのですが・・・こちらも上手くいったようです!!

   オシャレ小皿(11㎝×13㎝)  高級和菓子なんてピッタリ!

   
e0240973_13311789.jpg







    今日も元気!!  幸せ!!

    新作 ドンドンチャレンジしています!









    ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-21 13:55 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

みんな変わらない・・・??





  バレンタインデーには 今年も多くのチョコレートを頂いて帰ってきました016.gif  手作りお菓子も016.gif
  主人の代わりに 有難うございました!! 笑

  私からは冬季限定のRummy 冷蔵庫に常時キープ分をリボン掛けて (笑)

  どうせ 私の口の中ですから・・・私の大好きなチョコを・・・でもリボンは掛けたのですよ (笑)

  ちなみに 私の名前は 「ユウコ」では有りません (笑)
  
e0240973_20351911.jpg







    ・ ・ ・ ・ ・

 
   睡眠不足の日々が続いていますが・・・

   先日は18年前 県よりの研修視察で10日間ほど北欧へ御一緒した仲間が集まってくれランチに

   行って来ました (あのころは若かった~♫)

   皆さんバリバリのキャリアウーマン そうそうたるメンバーも今日は 一女子 会話が弾みます!!

   
e0240973_20354172.jpg





e0240973_2036884.jpg





e0240973_2036322.jpg



   私の病気の話から始まって・・・本当に色々と話が・・・話題が途切れることなく・・・笑

   場所を変え二次会 笑     久し振りに逢っても皆同じ釜の飯を食べた仲間 直ぐ打ち解けて

   楽しかった~~~037.gif060.gif 

   次回は一泊二日の旅行を約束してお別れ・・・

   皆さんから多くの元気と刺激を頂きました!!

   色々とお世話してくれた Kちゃん有難う!! 又宜しくお願いします!!










   ??    ??    ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-20 21:14 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 ♫ 日曜日 ♫


 




   主人がスポーツ新聞 6社買ってきてくれました (さすが~分かっていらっしゃる 笑)

   4社・・・一面ほぼ一緒の 日の丸背負い   えっ? これってどうなの??

   
e0240973_1473595.jpg



   さすが~日刊スポーツさん!!  2ページにての ど アップ  ナイス!!です
e0240973_148743.jpg



  う~~ん かわゆい!!  さすが~王子様 はにかみ流し目たまりませ~ん016.gif

e0240973_148514.jpg









   ・ ・ ・ ・ ・

   それから・・・それから・・・

   隣市の 『 牡蠣祭り 』 へ・・・

   可愛~い♫ 孫の所属するストリートダンス のイベント応援に060.gif

   一番前で良く頑張っていました     

   ばあちゃんは 孫の薄着が(待ち時間)心配で・・・困ったものです トホホホ





   凄い人です!!  会場中が牡蠣の匂いで・・・イヤ~牡蠣大好きですが・・・ここまでとなると・・・

   牡蠣飯・  カキフライ・  牡蠣焼きそば・ 牡蠣炒め・  牡蠣汁  等々・・・

   結局 何も食べず 何も購入せず・・・(笑)
 
e0240973_1491438.jpg



   大人 ¥1000  子供¥500  牡蠣の詰め放題!

   沢山の焼きスペースがあり 自分たちで焼いて食べます!!(その匂いに酔います 笑)

e0240973_1410535.jpg



   マダマダ 続々 重機で牡蠣運び入れています!  これは ほんの一山

e0240973_1495653.jpg







   忙しいです・・・遊ぶことが 笑

   さー これから ゆっくり新聞に目を通しながら 063.gifです♫




   今日も遊びに来てくれて有難う  素敵な休日を・・・??









   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-16 15:00 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

ゆづ 金 おめでとう!!







   ねむい・・・ですが・・・

   

  


   いよいよ  男子シングルフリー  大詰めです





   氷が柔らかい気がするのですが・・・気のせい??




   選手が少し滑りにくそう・・・です





   

                  


   いよいよ  最終グループ!!




 

   うわっ! やはり 整氷しないのだ!  エッジが溝にとられませんように!!!





   あっ 思ったとうり・・・氷が柔らかい・・・





   ゆづ良く頑張ったよ!!  良くやったよ!!  TOTAL➡ 280.09


   パトリック終了    TOTAL➡ 275,62     よし!!  



  
   ゆづ 未だ行ける!!   メダルは取れる!!     残るは後2人・・・




   最終滑走者  う~ん  ブラウンも 滑りにくそう・・・でも 滑りは綺麗 身体が大きいから
  
   ダイナミックに見える  観客を味方に付けている・・・楽しそうに滑っている アピール度も有り

   場内を釘づけにした      ゆづか?   ブラウンか?   一瞬そう思った・・



   神様!!   仏様!!    




    良し!!  取った!!  ゆづ 金だ!!    
   
   

  


     金   おめでとう!!




   号泣・・・・  もう・・・なんで こんなに ハラハラさすの!  ウエ~ン


   


   ゆづ 貴方の努力が 報われました・・・ゆづ 辛かったね  ゆづ泣いていいんだよ

   貴方の 夢だった 「男子 金」が とれたんだよ!!!



   解説者の 本田さんの声も 涙声・・・です・・・

   ゆづ!! 待ち受けに入れていた金メダルが 自分の手中に入ったんだよ!!

   パトリック も良く頑張った!  あなたの存在が有ったから 負けず嫌いなゆづががんばった!!

   私からも お礼を言うわ 有難う!!(笑)




   でも やっぱりオリンピックはドラマを作ってくれますね~~


   ず~と 貴方を応援してきて良かった!!   今日は誇らしく思います




   「 努力は 何時かは報われる!!」    「 夢はきっとかなう!!」




   オリンピックで 真っ赤な大輪の花を咲かせてくれて 有難う!!!!!






   でも 出来るだけ早く 完成したロミオ・ジュリエットを見せて下さい!

   楽しみに 待っています!

   (ゆづの事だから ひょっとしたらオリンピックのエキシで 完成形を見せてくれるかも!!)







   ゆづ 又一つ良い経験が 出来ましたね  未だ19歳 全て勉強!

   これでまた もっと もっと大空にむかい 羽を大きく広げて羽ばたけ!!











  

   ??     ??     ??

  
     
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-15 04:44 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

 心が震えて・・・??


 イヤ~凄かったですね!!  

 夢にまで見たオリンピックで 堂々の 100点越え  もう 感動しました!!

 表現する言葉が見つかりません

 ゆづは どこへ行くのでしょうか? 想像のつかない高みへ羽を広げて飛んでいくのか?

 どこまででも 後を追いかけて行きますからね!!

 貴方の思うところへ 飛んで行ってください!!


 100点越えと同時に入ってくるメールの嵐!!    大声!  号泣! 拍手!!
 
 (お父さん ごめんなさいね 後1晩だけだからね  笑  後はゆっくり寝て下さい 笑)



  と言う事で 私も今日夜に備えてお昼寝をしとかなくっちゃあ037.gif037.gif037.gif

  正念場 男子フリー!!  今日も両手を合わせ祈ります066.gif066.gif066.gif 








   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-14 11:39 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 何をしてても落ち着かない!!





 皆さん寒いですね お風邪など引かれていませんか?

  私は元気ですよ~♫  オリンピック出場の各選手からエネルギー頂いています(笑)



  今日は私の所属しているボランティア団体の料理講習会に参加です

  市の栄養改善協議会の役員さんにご指導を仰ぎながら 和気あいあいと皆楽しく・・・

  
  まずは各家庭から持参した 味噌汁の塩分を測定 
  我が家のお味噌汁は 塩分控えめ 薄味で合格でした やれやれ045.gif



  
                        鶏のカリカリ焼きサラダ仕立て
   いよいよ本日の   メニュー   ホウレンソウの中華風炒め     +ご飯
                        根菜のカレー煮
                                  (料理中は 慌ただしくって 写真なし 残念!!)

   さ~皆さん 出来ましたね  席に着きましょう♫

e0240973_13583011.jpg



   美味しそうです!! 

   鶏のサラダ仕立ては 本当は一口大に切って和えるのですが ホウレンソウの中華風炒め

   も混ぜもの で 混ぜものダブり 我がグループ私の勝手でイタリアンぽく盛り付け (言う事を

   聞かない生徒です 笑 何をしても直ぐ仕切ります  (どう? こっちの方が豪華に美味しく見えるでしょう?)

e0240973_1359330.jpg



   今日の献立の中で私の御勧めは➡ホウレンソウの中華風炒め  ハイ!!早速お家に帰って復習です
  
   春雨を多めに・・・美味しく出来ました038.gif

   こういう事は 真面目な生徒です (笑)
  
e0240973_13593382.jpg






   お友達から長崎産の「スプリング スイーツ」いただきました

   見た目 八朔と変わりませんが ジュウシイで甘い 美味しい!!

   ペロッと 一個食べちゃった037.gif  ご馳走様でした!!
e0240973_140065.jpg




   さ~~ 栄養補給も出来たし 今日はゆづ応援体勢バッチリ!!です!!!!!

  

   

   平常心で いけ!!  ゆづ!!  

   強さの中に柔らかさが有る美しいジャンプは貴方しかできない!!  世界中の人に見せてやれ!!!!!




    ソチまで魂飛ばして 応援します!!!!!









   ??     ??     ??
[PR]

by muyuudogama | 2014-02-13 14:54 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー