<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 本当に 色々ありがとう??

   




   今年最後の教室 (来年度の干支の絵付け第3段) 本日 29日終了!!

   最後の最後まで頑張った皆様 お疲れ様でした040.gif053.gif

   「年末の大忙しの中 陶芸が出来るなんて 幸せよね~」 と 言いながら頑張りましたね~♫

   17:30~本焼きスイッチ入りました!!  すご~い!!  やるじゃん!!

   (私は工房 主人は年末の大掃除 感謝!!です  ありがとう!!)






   
   私を何時も支えて下さる皆様 本年は色々御心配やら 御迷惑をおかけしました

   ごめんなさいね~~   そして本当に ありがとう016.gif

   今となっては病気を含め 私の大切な時間だったような気がします

   病気にならないと気づかなかった事 いっぱい学びました(´・ω・`)

   先生から病名を告げられても 自覚症状がないため 他人事の様に思い2人に1人かかる病気と言う事が

   信じられなかった自分

   検査 検査で 慌ただしい1ヵ月の間に 精神的にも肉体的にもボロボロで ・・・ 

   自分自身を見失わないようにだけは していたつもりですが ・・・ 本当に 辛かった

   主人には 「神様なんか この世にはいない!!!」と 当り散らし ・・・ハハハ

   今になって 時々 からかわれます ・・・ハハハ♫





   一時は 「もう お仕事無理かな?」 と思ったことも有ったのですが

   先生が言われたように 「日にちが薬」 人間の自然治癒力は素晴らしい!!

   一にも気力  二にも気力!!で 復帰出来ました!!   これも本当に皆様のおかげ016.gif

   只 無理はしません  スローペースで行きます 時々066.gif066.gifで 笑



   

   今年も後2日 可愛い~い孫たちに癒されながら 幸せなお正月を迎えたいと思います

   本年は色々お世話になりました  

   来年も皆様にとって どうぞ良い年でありますように心から016.gif

   


   
e0240973_1924677.jpg




       来年も ばあちゃんを 宜しくお願いします053.gif

   
e0240973_1932651.jpg











   ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2013-12-29 20:00 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

テレビの前で スタオベ??

   羽生結弦君 全日本優勝おめでとう!!


   そして ソチへ おめでとう!!


   信じていたけど 本当に心から・・・良かった049.gif

   羽生選手の最高の演技は まだまだこれから・・・ここから 突き詰めて少しづつより完成度の高い

   ロミオとジュリエットを リンクの上で見せて下さい016.gif

   本当に 試合の度に増す演技力!!

   世界中のジュリエット達は どうなるのでしょうか!?(≧◇≦)( 一一)( ^^) _U~~
   


 


   こんな おめでたい時に何なのですが・・・ ここは 私らしく037.gif 

   美味しい 蜜芋を買いに・・・えんやこら066.gif
  
    
e0240973_18111817.jpg


   
    10キロ 買って来ました
       (1キロ  ¥800) "(-""-)"

   
e0240973_18114649.jpg


   


   焼いたら 蜜が・・・ストーブの上で焼くのですが ホイル2重にしないと蜜が・・・ハハハ♫

   
e0240973_18121747.jpg


   

   焼き上がり060.gif  

   御芋で何なのですが・・・ここは 高級な 蜜芋と言うことで・・・ハハハ♫

   ゆづ おめでとう!!  かんぱーい!!



    (中は オレンジ黄色  味はモンブランケーキの生クリームないバージョン
     私は 生クリーム苦手だから 丁度いいのさ 笑)

    写真 消えていた・・・ウエ~ン(~_~;) 









   ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2013-12-23 18:46 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

第一弾 出来上がり!!!



   オリジナル来年の干支 第一弾 出来上がりました!!

   力仕事に未だ無理は出来ませんので イマイチ何時ものキレが無いかな?

   とも思いますが 諦めかけていた干支作りが出来ただけでも幸せ!!と思っています 

   干支作りは 毎年恒例になっていますので特に思い入れが有ります016.gif

    
   
e0240973_17113093.jpg



   素焼待ちの 作品達が並んでいます!!

   
e0240973_17115721.jpg



   次第に完成度の高いものが 出来上がっていきます038.gif

   完全乾燥後  素焼➡ 絵付け 色塗り➡ 釉薬掛け➡ 本焼きの工程になります

   年内に 皆さんにお渡しできる様に 何とか・・・頑張ります!!

   
e0240973_1712249.jpg



   (私の作品も 白ベース ベージュベースに 金で福・寿 など入れたもの等 20位
   ギャラリーに並ぶ予定です
   数に限りが有りますので 宜しかったらお早目に ご予約どうぞ!!
   出来上がり次第 アップする予定でいます) 
     
      {出来上がり約  大  7.5×13×10(高さ)}



 



   頂きました  有難う!!  「媛マドンナ」 と言う ミカンです016.gif

   皮が薄くて 酸味が少なく果汁たっぷり  美味しいよ~~♫  プリプリです!!

   干支作りに 疲れた体 目には 最高です!!  感謝!!

   

   
   
e0240973_17125869.jpg









   ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2013-12-18 17:58 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

 色々と・・・ハハハ♫



今日は 寒かったですね~

  術後の後遺症 血管性浮腫で病院へ行って来ました

  本人的には もう完治しているつもりなのですが 目が疲れると再発の可能性があるとのことで

  薬がもう1ヶ月出ました(え~~?) 急に服用を止めるといけないみたいで 朝  夕~朝のみ ~一日とばし

  と 言う様に徐々に間隔を延ばすみたいです

  こんな服用の仕方のお薬は初めてです  次回 来年1月の病院予約して来ました007.gif



  大きな プリッ  プリッ の牡蠣頂きました

e0240973_20251868.jpg



  殻から外しました  半分は殻付のまま 蒸してポン酢でいただきます

e0240973_20253531.jpg



  下した大根で洗うと 汚れも取れ実が真っ白に 本当にプリップリッ よだれが~~(~_~;)
  これは お正月用 カキフライに 冷凍しました
  今年のお正月料理は 無理が出来ない為 今から少しずつ準備しています  さすが~(笑)
  大きいから 美味しいよ~~049.gif


      (ゆづにも 食べさせて上げた~い! 未だ福岡の素晴らしい演技から抜け出せません(~_~;)
 
e0240973_20255092.jpg




  昨夜は 主人と @研ナオコ&野口五郎 コンサート@ 行って来ました (年が分かるね 笑)
  前から 2列目 流石 プロでした♫
  半分は 2人のトーク  夫婦漫才の様でした041.gif

  オープニングで 研ナオコが @浅田真央で~~す♫

             野口五郎が @羽生結弦で~~す♫     で 登場!!

   笑えたけど こんなとこでも使われるんだ~と 思いました 有名になったと言う事なのよね~

  研ナオコ 綺麗でした!! オレンジ赤のひらひらドレス→白のラメマーメイドドレス→黒ラメドレス

  3着 お着替えでした  愚図 ・見返り美人・カモメ  昔よく聞いた大好きな曲に酔いしれました♫





   ??   ??   ??  

  
[PR]

by muyuudogama | 2013-12-12 21:19 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 最高!! 最高!! 最高!!


   帰りました~~(2日も経っているけど 笑)

   羽生結弦君頑張りました!!

   GPF優勝 おめでとう!! 

   6日 フリー 7列目 しっかり この目で 生ゆづを見て 応援してきました!!

   思っていたほど細くなく 男らしく053.gif 素敵でした♫

   素晴らしい スピン ステップ ジャンプ 魅せてくれました!!

   コスチュームがテレビで見るより キラキラ光り 袖の方はダイヤモンドを散りばめているみたいでした

   朝の練習から 1人オーラが違っていました とにかく動きが流れるようで綺麗でした!

   手作り バナー フリフリしました!! 神戸 横浜方面では バッチリ写っていたようです 笑



   晴れやかな笑顔に 元気 希望をいっぱいもらいました!!






   5日は 娘と 美味いもの巡り037.gif

   有名なお寿司屋さんにて 活アワビ 活アナゴの炙り ナマエビ 大好きな貝類・・・
             (活アナゴの炙り 最高!!)
      韓国の観光客の方も沢山おられて 少し会話を楽しんだり・・・




   これまた 福岡へ行ったら 一回行きたかった フレンチトーストのお店へ

   美味し~~い!!   美味しかった!!
   
e0240973_1811421.jpg





   次は スマステに出ていた 有名な 美味しいパン屋さん

   紅茶のパン 最高でした!! (名前忘れちゃった 笑)

   
e0240973_18113420.jpg




   デパート巡りも・・・いっぱい!!  

   イルミネーション綺麗でした!! 

   博多の街を 目いっぱい楽しみました!! 
   タクシーの運転手の方も 街行く方も 皆とっても親切で 福岡大好きになりました

   
e0240973_1812261.jpg







   マリンメッセ福岡の会場では・・・

   とっても 楽しみにしていた ブログのゆづ友さん 2人にもお逢いできました016.gif

   若い!!  綺麗!! 焦りました012.gif 大体分かってはいたのですが 笑

   素敵な 手作りプレゼント ゆづ色ブレスレットも いただきました!!
        
   
e0240973_1812276.jpg



   ゆづ  ゆづ  ゆづ・・・プレゼントも沢山!!

   朋ちゃん??   美ちゃん?? 有難うね!! ママ大事に使わせて食べさせて貰います!!

   
e0240973_1813239.jpg




   本当に あっと言う間の3日間でした♫   楽しかった~~♫

   後2日ぐらいは 遊びたいね~ と 娘と (笑)




   GPF 終わりました・・・最高の終わり方でした♫

   19歳になったばかりの ゆづる君 これから先 未だ何年も彼の演技を見ることが出来るとおもうと
 
   ワクワク  嬉しくなります

   

   色々の 思いを詰め込んでいた この度の福岡行きでした!  

   最高!!でした♫   みんな ありがとう053.gif






   ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2013-12-09 19:32 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 いざ 出陣!!!


は~~い  みなさ~ん! 今日はテンション高いです!!

  朝から 本焼きしています066.gif
e0240973_14542943.jpg



  時々 窯の温度チェックしながら お家の中で チクチクしています

  さ~て これは 何でしょう? 037.gif

  何を作っているのでしょうか? 037.gif037.gif

e0240973_14544871.jpg



  もう お分かりですね ハイ! 手作り ゆづバナー完成!!!
    (この 星は ライトが当たると 光ります!!)

  
e0240973_14551150.jpg



  

  チクチクの最中に 主人が帰ってきて 
     「今日は 忙しいと言っていたから 何が忙しいのか?と思ったら 感心する 笑」 だって

     「る ・ ル が 無いよ 」  だってさ 

     「ふん! 本当のファンは ( ル )を 付けないのさ 」 と言ってやったわ 笑





     {手術後・・・ひたすら・・・ 12/5 GPF 羽生結弦君の応援に行きたい・・・
      それまでに 元気になりたい!  体力を付けたい!
      重い荷物も有るし 結構歩かなくては ならない・・・大丈夫か 自分?
      それに加えて 会場内は 寒い 冷たい 
      長時間同じ姿勢 どう考えても・・・無理だ でも 行きたい!!
      やっぱり 無理だ 12/5までには 無理だ!・・・と 諦めかかった時も
      有りましたが 主治医の先生の心強い 「大丈夫!! 行けます!!」の
      一言に 支えられ 頑張った~~
      良かった~   本当に行きます!! 現実になりました
      付き添いをお願いする 娘よ すまぬ!
      全てに於いて 協力して 支えてくれた 家族 子供達 我儘な母を許せ!!}


  

  いよいよ明日 GPF応援に 福岡へ出陣します!!

  6日のフリーしか チケット取れませんでしたが 運よく早朝の練習見学のチケットも 取れたので

  存分に 楽しんで 応援して来たいと思います!!!



  ゆづ リラックスして ファイナルに臨んでほしい!

  今はもう何も考えないで・・・練習の成果を全て出し切って!!!

  怪我だけは気を付けて・・・ 私が付いているから 大丈夫!!!

  全身全霊思いを込めて   念力を送るからね!!   頑張れ!!!!!!!

  どうぞ 笑顔で 終わることが出来ますように・・・053.gif



  世界の トップが集まるファイナル

  こんな 豪華選手を 試合で二度と見ることは出来ないだろう・・・

  夢の中の時間を 存分に楽しんできます!!




   美味しいものも いっぱい食べて 福岡楽しんできます016.gif



   今日も 遊びに来てくれて有難う!!








   ??   ??   ??

    

  
[PR]

by muyuudogama | 2013-12-04 16:09 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(6)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31