<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


 今年も ツリーを♫




   このところ ブログ更新が 遅れ遅れですみません

   一旦PCを開くと ついつい長くなってしまうので・・・目の為に 大事を取っています(-_-;)

   先週の日曜日 孫が来て ツリーの飾りつけをしてくれました
   ベースの グリーンは今年は なしにしましたがシンプルで華やかに出来上がりました

 
e0240973_20153167.jpg



   上手く飾れたね!!

   あらっ  可愛い~い016.gif
   
e0240973_2015539.jpg



   庭には 鳥かごが・・・
   
e0240973_2016183.jpg



   みかんを 置いていますが・・・食べに来て♫  甘いよ~~  美味しいよ~~
   
e0240973_20163981.jpg




   明日は 教室♫   日曜日は一日体験が入っています♫

   有難いです!!  お仕事が出来ることに感謝してボチボチやっています058.gif

   干支の絵付けが たのし~~い037.gif







   ??   ??   ??
[PR]

by muyuudogama | 2013-11-28 20:36 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 アレ~~ ビックリ!!




 めっきり 寒くなり 我が家ではストーブのお世話になっています

  10日位前から 少し目が疲れた~と思っていたら 瞼が腫れてきて 凄い顔に(~_~;)

  最初は虫刺され?と思い お薬を塗ったりしていたのですが・・・下唇も タラコちゃんに(~_~;)
                    ↑
                  (おバカ)

  これは何科?で見てもらう? 取りあえず 手術をした病院へ

  皮膚科へ回され 血管性浮腫とのこと
  疲れているところへ 浮腫みが出るらしい  えっ~~と言う感じ"(-""-)"
    (読書  PC  ??  目が疲れることは 全て×印  アレ~ま~の感じ)
  唇は どうして? ⇒  しゃべり過ぎ?????  そんな バカな!!


  今日は定期健診 + CT + 皮膚科

  8:30出発 12:30終了
  今日は 早く終えて良かったと 自動支払機へ
e0240973_19162161.jpg


  えっ?  うそ!  高い!!    (高額医療申請は提出済)

  CTを撮ったから 1万円は超すと思っていたけど・・・ビックリ!!

  自動支払機に 「おだいじに~~」 と 言われてもね~~025.gif

  今日の夕食は 質素に 「 う ・ ど ・ ん 」 です (笑)





 
  夕方から 電気窯素焼スイッチ入りました038.gif
  干支の可愛い~い 馬さん いっぱい入っています
  生徒の皆さん 釉薬掛けお楽しみに~~
  マダマダ 干支作りたいと思われている方は 釉薬掛け焦らなくて良いですからね(^_-)-☆


   寒いです  今日も 温かくして お休みくださいね016.gif








   ??   ??   ??

  
[PR]

by muyuudogama | 2013-11-22 19:57 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

 ドイツへ行って来ました!! (笑)




  先日 忙しくてたま~にしか休日の取れない息子が 家族サービス&母親サービスを兼ねて

  農業公園ドイツの森へ 連れて行ってくれました   大感謝!!

  見るからに ドイツ!! 広大な敷地に 素敵な建物&グリーン056.gif

 
  
e0240973_1911531.jpg




  360度 大パノラマ ドイツ & 自然 & ドイツ です!!

  たのし~~い!!

  動物ふれあい広場では 可愛い~い羊達に 餌付け体験も出来ます003.gif  
  
e0240973_19122938.jpg




  孫2人は 芝滑りに夢中です!! 10回位滑ったり登ったり・・・楽しそうです070.gif
  
e0240973_19125833.jpg




  小石の中に 埋もれた宝石探しです 楽しそう!

  係りのおばさまが 時々宝石と名打った 光る小石を埋めています(笑)

  孫たちは掘り探すのに一生懸命ですが・・・おばさまが埋めた後を掘り起こした方が早いよ!

  とは・・・夢の無い 大人ギャラリーの思うこと(爆笑)
  
e0240973_19133295.jpg



  遊び処 満載です 

  100円玉 500円玉が 飛ぶように消えていきます037.gif
  
  
e0240973_191422.jpg




  お花畑の奥に見える建物⇒ 石窯パン & ピザ工房   焼きたて美味しい!

  ランチバイキングでの 皆の一押しは やっぱり手作りソーセージでした!

  もちろん お土産は特大の石窯パン & 手作りソーセージ!!
  
e0240973_19142948.jpg



  緑に囲まれ 空気も美味しくて037.gif本当に気持ちよく過ごせました

  良く歩きました・・・又 体力に自信が付きました 良かった~
  
e0240973_191456100.jpg


  
  私を心配してくれ 気分転換を図らせてくれた 息子夫婦に大感謝!!です

  本当に 有難う!!   今日も幸せな 一日でした??






   ??  ??  ??
[PR]

by muyuudogama | 2013-11-10 20:10 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 ハグ ?? ハグ ??




  昨日は3ヶ月ぶりに 夢遊土窯 教室再開させていただきました

  火曜日クラスの皆さま 良く場所を忘れないで来て下さいました (笑)

  元気になって 又こうして工房で 皆さんとお逢いできました 有難いです!!

  感無量です!! 嬉しくて1人づつと思わずハグを・・・010.gif010.gif

  感極まってウルウルして下さる生徒さんもいて 皆さんに愛されて果報者だと思いました

  工房も ほんの少しリニューアル037.gif 

  な~~んて 椅子カバーを替えただけですけど・・・(笑)

e0240973_1841306.jpg


  工房が明るくなりました(^^♪

  生徒さん全員女性です これから寒くなります! 大切なお尻を冷やしてはいけません(笑)

  ふっか ふっかのお座布団にどっこいしょ♫  各自想い想いの作品にチャレンジしてくださいね♫

e0240973_18415592.jpg


  さ~~また 御一緒に こねこね土遊び楽しみましょう~~ネ049.gif049.gif

  まずは 指慣らし・・・ 来年の干支作りから・・・例年のごとく各自の棚には その内可愛い~い

  色とりどりの馬さん達が いっぱい並ぶ 予定です037.gif037.gif





   ??   ??   ?? 
[PR]

by muyuudogama | 2013-11-06 19:31 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(5)

 MYガーデンの 模様替え・・・??




   隣町の 春 秋 恒例の 植木市へ 行って来ました060.gif

   朝 一番だった為 人出は 今一つでした!

   入口付近へ 毎年展示されている 3~4か所のモデル庭園も今年は無し
   その代り クレーン車 ・ ショベルカー 等 展示されていました
   お蔭で 2歳の孫は 大喜び!! (写真 取り忘れ"(-""-)")

   
e0240973_10162063.jpg



   植木屋さんも 暇そう (´・ω・`)
   
e0240973_10164871.jpg



   可愛い~い セロシア買ってきました ネオンパープルの花穂が綺麗056.gif
   寒さに弱いらしく さ~ どうでしょうか
   鶏頭の種類らしいのですが 先が分かれていて 面白そうなので 買ってみました
   
e0240973_10172528.jpg



   サンシュの大木に(落ち葉拾い)困り 木を掘りお越し その後に プルーンの木を移植
   その前には 2本の ブルーベリーの木を・・・(幹が細くて見えませんね)
   上手く 根付きます様に・・・
   手前に セロシア 植えてみました  後セロシアの間に アーチ状に小さい可愛い~い
   白紫の ビオラを植える予定ですが・・・ 私の思う 色が 有るかしら・・・
   又 楽しい 園芸店巡りが・・・始まる予感!!です

   
e0240973_10174728.jpg





   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-11-03 10:51 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30