<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


 ちょっと休憩です・・・ヨロシクです♥




 何時も 夢遊土窯へ 遊びに来て下さる皆様 連日猛暑が続いていますが

 お変わりございませんか?


 私 この 暑さに少し体の方がギブアップ宣言・・・と 言う事で・・・

 少しの間 ほんの少しの間 ブログをお休みさせていただきたく 思います

 出来るだけ早く 復帰致します 066.gif 

 今後ともよろしくお願いいたします040.gif











   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-08-12 14:59 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

  ♥楽しかったね♥



   神戸の孫 4日間にわたる ばあちゃん家 1人お泊り夏休みミニ体験 只今終了!!

   じいちゃん運転で いっぱいの思い出& 荷物と共に帰って行きました

   ばあちゃんは 寂しいけどお見送り007.gif

   ママは4日間 気になって仕方なく 仕事終えると 直ぐメールが入ってきます(笑)

   神戸の2歳になる下の弟は 何時も姉ちゃんと一緒の保育園に1人で行く事になり 大泣きを・・・

   新幹線でばあちゃん家に行く~~と 連日困らせたそうです  

   まだ ママがいないと 夜がね~~ 早く大きくな~れ016.gif




   いつも仲良く にぎやかに 良く遊びました056.gif056.gif056.gif 

   
e0240973_13352781.jpg



   ばあちゃんの足を見て 同じことを したがります012.gif
   
e0240973_1336028.jpg



   あらっ ま~ お二人とも 素敵!!

   ペディキュアをしてもらっている時の顔は もうすっかりレディの(^_-)-☆

   どんな美人になるかしら?  ばあちゃん楽しみです♫
  
   
e0240973_13362568.jpg





   そんな にぎやかな中 こちら男一人 女子の中には入れません(笑)

   段々静かになったと思ったら 目の動きが・・・

        あれ?   あれ?

   
e0240973_13364681.jpg


         あれ?    あれ?           
   
e0240973_13371653.jpg




          ついに 撃沈!!   おやすみなさ~い014.gif

   
e0240973_13374498.jpg


   
   そんな こんなで 楽しかった4日間は あっと言う間に 過ぎていきました




      又 遊ぼうね060.gif060.gif060.gif






   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-08-07 14:53 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 笑顔に癒されます ♥





   夏休みに入り 神戸の孫がお泊りに来ました

   「り~ちゃん 大丈夫? 一人でお泊り出来るの? ママいないのよ」

   「大丈夫です!  ヨロシクおねがいします♫」

        ・・・な~んて062.gif 一人前なこと言って・・・と 思っていましたが

        我が家の近くの8ヶ月違いの孫と 2人だけの 女子の会話をしながら連日仲良く遊んでいます

   


          聞いてて 見てて  おかし~い037.gif




            




  今年は 何年も前に植えたプルーンの木が 初めて実を付けて 私を喜ばせてくれました

  次第にぷっくらと おでぶさんになって 少しづつ 色づき始めました

  楽しみです♫   もう 何件か予約も入っています (笑) 貴重な一粒です (笑)

   
e0240973_1616515.jpg



   
e0240973_16171272.jpg


   





  
  お針仕事苦手な娘の手作り ポシェット 初めてにしては 038.gif049.gif

  最後の紐は パパが付けたんだって(笑)

   
e0240973_16183133.jpg


  今回は新幹線で来たので 駅でポシェットと共に お迎え

  2人共大喜びで お互いの宝物を入れて 朝~晩まで掛けて遊んでいます
 
   
e0240973_16185520.jpg





  この2人のママは 双子で産まれました

  今 この2人が 双子の様に くっいて遊んでいるのを見ると 懐かしくママ達のこの頃が思い出され
 
  何とも言えない気持ちになります


  孫たちが 大人になっても みんな仲良く思いやりの気持ちをもって 生活してくれれば良いな~

  ばあちゃんの 独り言でした016.gif








   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-08-05 17:11 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 暑い中 何想う・・・♥




   毎日暑いですが 皆様如何お過ごしでしょう?

   私 夏休みに入ると同時にお出かけすることが 色々有り忙しくしています♫

   お台所は 蒸し風呂ですが 頑張って今日も色々と・・・♥

   暑さに勝つには 一にも 二にも体力066.gif


   ハイハイ 出来ましたよ070.gif

   まづは(ずを使わなくて づ を使う 分かる人には分かる 笑) ビールのおづまみ037.gif
   
e0240973_2018100.jpg



   誰かさんの釣り土産  寂しいな~ メバル3匹(笑)
   
e0240973_2012979.jpg



   これも釣り土産  可愛いいアナゴ1匹 

   せっかく料理しているから めんどくさいけど 焼いてやるか! な~んて

   でも あなたも この暑いのに釣りに行く 変なオジサンに引っかかったものだね~

   お気の毒~~♫   でも アナゴはアナゴ  美味しかったわ003.gif
   
e0240973_2015264.jpg



   台所には 頂き物のキュウリが いっぱい  今日は酢の物で 一品
   
e0240973_2022664.jpg



   2人家族だと もやしを買っても 半分は痛んで捨てる事も・・・

   いただきものの シシトウと ニンニクたっぷり効かせて野菜炒めは 如何? 美味しいよ~

   
   
e0240973_2025165.jpg





   子供達4人がいたころの 癖で 今でもついつい大目に作ってしまいます

   今は たった2人家族なのにね~  

   だから 中々痩せられないのだよ これを読んでいるか?息子よ (笑)

   だから 整骨院治療に行って 私の 脇腹を掴んで これを何とかしろ!と言うのは

   やめてくれ!! 041.gif041.gif041.gif

   
   これは 子供4人産んだ勲章だ!!!

   

   (失礼 致しました ・・・笑)






   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-08-01 20:38 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31