<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 あらっ まあ~~♫



夏休み前直前に 焼き上がりました 生徒さんの 思いのこもった作品達

  どうぞ ご覧あれ038.gif

  
e0240973_18205924.jpg


   手が込んでいます049.gif
e0240973_18212189.jpg


   う~~ん 良い感じ049.gif
e0240973_18214466.jpg


   ね!  素敵でしょう049.gif
e0240973_18221919.jpg




   私の大皿 & 水盤も 無傷で焼き上がりました ホッ

   一応 公募展出品作品なので 写真ナシです  ごめんなさいね040.gif

   何とか 入選出来るように一緒に お祈り下さいね!!037.gif







   夏休みに入ると同時に 色々の事が押し寄せてきて・・・

   連日 お出かけしています

   明日は 大阪中央体育館へ THE ICE フィギュアスケート観戦へ

   楽しみ~~♫       でも・・・  でも・・・

   私の大好きな あの方は出演しません・・・残念!  グスン007.gif

   次回 あの方を見に行くときの為に 色々と研究を・・・(笑)

   フィギュアスケート観戦 デビュー戦です!!  いくぞ!! えい えい おぅ!!!

   会場は この真夏に 10度前後 だって!

   上に羽織るもの & カイロ 持っていかないと♫  な~~んて

   もう ちゃんと 準備オッケ~よ!!




   行って来ま~~す016.gif







   ♥   ♥   ♥
   




  


   
[PR]

by muyuudogama | 2013-07-26 18:53 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(7)

熟女のティタイム・・・♥




   夜の教室 照明の位置をを少し下げたら ガラス戸に虫が凄くて・・・

   気持ちが悪いぐらい ビッシリ!! 

   早速 色々と対策を・・・
  
   
e0240973_2021419.jpg


   左の黄色スプレー缶 窓ガラスに シートを張るがごとく 吹き付けました

   私的には これが一番効果が有り?と思っているのですが・・・

   
e0240973_20214919.jpg


   

  


 
   教室中の休憩タイム・・・ 夏は 熱中症対策を兼ねて 胡瓜に 姉の手作りもろみを

   乗せてパクっ037.gif

   別の教室では ステック状にカットしてお出ししたのですが もろみが上手く乗らなくて

   このカットに おさまりました (笑)

   これが 大好評!!  胡瓜に もろみをサンドして食べている方も (大笑) 

     お姉さん 何時も有難う!!

   
e0240973_20222094.jpg


   夢遊土窯の生徒さんは 熟女ばっかり010.gif

   美貌と健康に協力しています♫



   さあ~~皆さん そろそろ休憩終わり。。 陶芸タイムと致しましょうか060.gif




   



   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-07-21 21:13 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

いまいち 決まらない!!





   猛暑の中での連休♫  皆さん如何お過ごしでしょうか?

   私め 腰が悪い上に 先日又ひねりまして 息子の あうん整骨院 & コルセットにお世話に

   なっています 
   
e0240973_20263373.jpg




   そんな中 昨日は知り合いの漁師さんから 新鮮な小エビを多量に頂きました040.gif

   氷を除いて パックに小分けすること 30分以上   
   
e0240973_2027051.jpg



   普段なら大喜びですが このエビどうするの??

   早くどうにかしないと 鮮度が命です

   もらってきた主人に 「これ どうするの?」 と聞くと

        「仕事に 行ってきま~す」 と 知らんぷりして出ていった022.gif

    えっ うそ~  私だって 仕事したいわ~~007.gif

   配る時間ないし どなたかいる方 取りに来て下さい!! と 独り言を言っても仕方ないし・・・

   昨夜は 知り合いのあちこちで エビのかき揚げの 良いにおいがしたかしら037.gif

   
e0240973_20272221.jpg





   締め切り間近 公募展作品作り いよいよ大詰め

   これを どう料理しようか? じゃなくって・・どんな技法で私らしい作品に仕上げるか・・・

   頭の中 大体のイメージは出来上がっているのですが・・・まだ 迷っています

   明日は 少しは前に進まないと・・・

   
e0240973_20275197.jpg



   連休どこにも行かず 工房と家行ったり来たりしています

   良いのさ!!  フン  どうせ 私仕事大好きだから!!! (笑)





   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-07-14 21:00 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(8)

皆さんに 支えられて・・・感謝!!





   本日のお仕事も 主婦のお仕事も やっと只今終了!!

   蚊にさされるので 長袖を来て スプレー シュシュ それでも私の血が美味しいのか

   刺されます007.gif   嫌だよ~~ 夜10時の花の水やり・ ・ ・ 疲れます・

   が 花や植木が喜んでいる~♫ と思えば 頑張れる (笑)




   知り合いから昨日沢山の 愛が届きました!!  いつもながら感謝!!
   
e0240973_22222373.jpg



   とっても新鮮!!  美味しそう♫  私の大好き果物いっぱい  うれし~い♫

   早速 冷蔵庫で冷やして パクリ!!  おいし~~い049.gif   
   
e0240973_22224533.jpg




   
   今日も 外出から帰ると 玄関へナイロン袋が・・・ 

   これは どなた??  メモ ・TEL 何も有りません

   う~~ん 今まで連絡がないと言う事は・・・きっと 〇〇さん  だろう~~??

   と 思いながら 又又感謝して いただきま~す♫

   それにしても 皆さん こんな立派なお野菜良く作られます 感心します!!

   朝 5時ごろには畑に・・・凄い!!  心して大切にいただきます040.gif

   この大きなピーマンは肉詰め??  楽しみ~~♫

   
   
e0240973_2223716.jpg



   
   駐車場横の ペチュニア 色が濃くて鮮やか  とっても綺麗です

   少々疲れていても 056.gifを見ると 癒されます♫


   
e0240973_22232787.jpg



   今日も充実した一日でした!!  有難う!!  皆さんに感謝!!






   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-07-11 23:05 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

頭も体も ボーーと





   昨日 義父7回忌法要無事終えることが出来ました 

   御暑い中 遠方よりお参り下さった皆様に心からお礼を申し上げます

   本当に有難うございました!!  感謝!!






   ・  ・  ・  ・  ・

   話…変わって・・・

   毎回の事なのですが 教室が終わると 本日の私のお仕事全て終了と言う訳にはいきません

   一応生徒さんの制作作品を チェックなど致します

   少しの力の入れ加減で お皿の裏 この様に・・・

   
e0240973_1532568.jpg


   丁寧に 土に負担を掛けないように 手直しをします

   
e0240973_1534631.jpg


   乾燥後は ヤスリで何事もなかったかのように 綺麗にします(写真ナシ)


   
e0240973_154572.jpg

  
   土を伸ばして制作するお皿等は 板に挟んで何回か ひっくり返すものですから

   良く名前を書くのを 忘れます

 
   工房の注意書き覧には 基本⇒お名前のない作品は焼きません  と 記していますが

   これは あの方の作品 一生懸命制作して つい忘れたんだな と分かるので 優しい私は

   彼女のサインを 上手く真似て書きます037.gif


       生徒の皆さんへ     あっ そうなんだ!!  忘れていても全て上手くやってくれる

                      な~んて 思わないで下さいね!!

                      手直し 100%では 有りません!!   よ!!

                      (きげんの良い時だけ・・・ですよ~♫)




 

   本日 素焼をする予定が 諸事情により 変更!

   窯の中 マダマダゆとりが有りますが 夏休み前最後の素焼き 明日焼きます!!


   
e0240973_1542596.jpg



   明日は 教室と同時の素焼となります

   生徒の皆さ~ん  窯焼き部屋は 暑いです (暑いのは私だけ 007.gif

   工房は冷房が効いています~♫   (良いな~~)

   張り切って参りましょうか~~♫


   ハチマキ〆直して頑張ります!! 066.gif066.gif066.gif




   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-07-08 15:58 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 ひさしぶりの 遊園地♥





   先日 孫たちが遊びに来ました♫

   行って来ました!!  鷲羽山〇〇ランド  私は何年ぶりかしら?

   駐車場からは 瀬戸大橋も見えます

   
e0240973_2004058.jpg



   観覧車等 メインの乗り物3機修理中007.gif
   それでも 大人入場料 ¥2500 割引きなし 022.gif
   子供も 乗れるもの2つしかなくても もちろん通常料金

   とりあえず 中に入らないと何も出来ません
   
e0240973_2011094.jpg




   
e0240973_2013690.jpg



   後は プールで 遊ぶしかない
   
e0240973_2015591.jpg




   
e0240973_2024281.jpg



   水の中が 一番イキイキとして 喜んでいました003.gif
   
e0240973_2033616.jpg



   本日の〆は 8番中6番目の孫の Vサイン (笑)

   ドアップで どうぞ!! (爆笑)

   
e0240973_204565.jpg



   ばあちゃんと 一緒に 目指せダイエット!!!




   良く遊んだね~~  お疲れ!!!




   ♥   ♥   ♥



   
[PR]

by muyuudogama | 2013-07-03 20:28 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31