<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ご縁をいただき 有難う!!



   諸事情により 陶芸教室を閉められました K先生の生徒さん御一行様036.gif

   
e0240973_13293948.jpg



   お待たせいたしました! やっと 昨日焼き上がり作品のお引渡しと相成りました 笑

        めでたし038.gif   めでたし038.gif

   
e0240973_1330450.jpg


       どう??  素敵な作品ばっかりでしょ!!  これはほんの一部 (笑)

   
e0240973_13302570.jpg


    
   お天気にめぐまれた中 9:30分 皆様集合♫
   
   一人 一人の作品の仕分けをして 裏に砥石をかけ 丁寧に梱包 車まで運びます
   (バタバタして 途中の写真撮り忘れ 007.gif )

   皆様 本当にお疲れ様でした!!   又 遊びに来て下さいね!!


   素敵な方々と ご縁をいただき大変嬉しく思っています






   さて・・・こちらは 夜の教室016.gif

   有難い事に 今夜も 満員御礼 (笑)   ウオーン  (オオカミの鳴き声) 笑

   狭い教室内 皆さんの やる気ムンムン♫

   今夜のスイーツ・ ・ ・ 生徒さんの御嬢さん 美人のともちゃん手作りの プラムジャム

   愛がこもっています  ウ~~ン おいし~~い063.gif

   いつも有難う!!  ご馳走様でした!!   


   
   
e0240973_13304868.jpg








   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-29 14:01 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 理想的な御夫婦



   ご主人様はとってもダンディー 奥様は女優の如き華が有り お二人が歩いていると

   皆が振り返る・・・本当に絵に描いたような素敵な御夫婦でした016.gif


   遠縁に当たるお二人は お盆とお彼岸にはお墓参りに来られ 必ず実家に寄って下さいました

   私は幼少の頃 お二人が来られると嬉しくて そばを離れませんでした

   お二人も 殊の外 私を可愛がって下さいました


   税理士をされていた御主人には お亡くなりになる少し前まで 本当に色々とお世話になりました

   又 お姉さまは いつも優しく御主人をサポートされていました


   あれだけ仲の良かったお二人・・・御主人亡き後 お姉さんは 本当に力を落とされて・・・

   「とうちゃん とうちゃん・・・」と 何時間でも 手を合わせて・・・見る方も辛かった・・・



   昨日 亡き御主人そっくりの娘さんから お電話を頂きました

   3月の私の作品展に お姉さまが気に入られてお求め下さったお茶碗で・・・読んだ歌が

   新聞に掲載されていると・・・

   
   
e0240973_2131936.jpg



   新聞に 文化欄に記載されて・・・お姉さん おめでとう!!   よかったね~~♫

   これからも頭の体操頑張って下さいね!!

   近いうち 必ず お食事にお誘いしますからね~ 楽しみに待っていてね♫


   月並みの 頑張って!!  と言う言葉は お姉さんは聞きたくないだろうけど

   でも 頑張らなくては・・・お姉さんが明るい顔をしていると 御主人も喜ぶからね!


   さ~ どこにランチ お連れしようか? 2人でデートしましようね


      楽しみ~~♫058.gif







   ♥   ♥   ♥   

   


   
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-27 21:55 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

素敵です!! 酸化作品♥


 

   今日は火曜日  午前 午後 一日 2教室の日

   皆様 お疲れ様でした!!  楽しく手と口動きました♫ (オ ホホホ)

   先日の窯だし 素敵な作品が焼きあがっていますよ♫

   酸化作品なので 色付き 可愛いい作品が多いですね038.gif 


   
   椿模様マグ ソーサーも有るとより素敵です
   頑張って作りましようね 
     
   
e0240973_213498.jpg


   楽しく作っている様子が目に浮かぶようです

   
e0240973_2142394.jpg


   とっても出番の多い 小皿です 可愛く出来ましたね!

   
e0240973_2144997.jpg




   S様 出来上がりましたよ~~♫

   どうでしょうか? イメージどうりでしょうか??

   思いっ切りの良い 筆使い素敵です!!

   
e0240973_2151995.jpg



   全員の作品は無理なので 一部のみ載せました 皆様ご了解を040.gif





   私はと言えば・・・直径47㎝ こんな大きな水盤作っています

   
e0240973_2155148.jpg




   よく頑張ったので 本日も 「あうん整骨院」で 施術していただきました

   お蔭で明日も又 作陶出来ます!!  

   明日もお仕事の予定ビッチリ入っています!!

   頑張ります!!066.gif066.gif066.gif



   

  ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-25 21:44 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

エンジン全開!!





   昨日も エンジン全開!!

   台風情報とにらめっこ!!

   057.gif  雷 と有るし 本焼き 気は焦りますが迷います007.gif

   よし!!! 今!! G0!!  8時点火!!    終了 23時

   無事終わり  良かった~~  後は日曜日窯だし待つのみ

   皆様 お待たせしてごめんなさ~いネ   楽しみ~~♫





   義父の七回忌  祖父母の三十五年 法要近づいて来ました

   一応 長男の嫁 私の作品も付けさせて頂くことに
   
e0240973_13415785.jpg


   ここに私が・・・何気に付けています  笑
   
e0240973_13422587.jpg


   さてさて 何が入っているでしょうか??
   
e0240973_13424516.jpg



   
e0240973_1343979.jpg



   
e0240973_13433479.jpg




   ラッピング等 購入に100均へ   可愛いいネイル見つけました♫

   仕事柄 手には ネイルは出来ません

   うっとうしい梅雨 せめて足元から楽しく♫   女子です♫ ちょっとポーズ取ったりして

   次回は 053.gif を書こうかな??   楽し~い!!  
   
e0240973_1344368.jpg


   お目ぐるしいもの お見せして ごめんなさ~いネ037.gif







   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-21 14:24 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

 あ~~どうしょう~~♫




   ご近所の方から 立派な大粒の梅をいただきました040.gif

   それも青梅・・と
   
e0240973_14135811.jpg


        完熟梅・・・と
   
e0240973_14141924.jpg


   今日 とっても忙しいのですが・・・早くしないと梅が痛みます007.gif


   痛むのを知らんぷりして お仕事出来ませんし 勿体ない病・ 貧乏性な性格です025.gif


   青梅は 再度梅シロップに

   完熟梅は梅ジャムに

   
e0240973_14144058.jpg


   工房から 秤を取ってきたり 洗ったり・ヘタを取ったり・一個づつ丁寧に拭いたり・・・あ~あ

   ジャムは 茹でこぼしたり 種と皮を取ったり 弱火でコトコト・・・あ~あ 半日

      腰痛~~い!!


   

   私 本当は 今日こんなことしている 場合ではないのです!!

   釉薬作り!!  大皿の削り!!  大皿の絵付け構成!! お仕事山ほど!!!

   焦ります・・・  焦ります・・・


   色々持参下さるのは 誠に有難いのですが・・・材料でなく 出来たら調理済のものを

   直ぐ 口に運べるものが・・・

   我がままで  贅沢な事を言っているのは 重々承知しているのですが・・・笑


   皆々様   ヨロシクお願いします!!040.gif040.gif040.gif







    ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-19 14:53 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

久し振りの大阪!



   昨日の日曜日 朝4時半起き 行って来ました060.gif

   楽しみにしていた シルク・ドゥ・ソレイユ 「マイケルジャクソン・ザ・イモータルワールドツアー」
   大阪公演  イヤー凄かった!!

   何が凄かった? って 演出? イヤ~ 全て凄かった004.gif
   
e0240973_1357813.jpg


     想像していたステージよりは狭かった・・・が

   地響きがするかのような音 バック映像のスピードの速さ 赤 青 緑の強烈な光 照明

   目  耳  が ついていけない   

   私はここへ何しに来たの? と一瞬思ったが 思わず指で耳栓をしてしまった

   席は2階の前から10列目で・・・(2階の方が壁に反射して良く響く??)

   1階のSS席の方はあの大音響に耐えられるんだから 凄い耳の持ち主だ と 尊敬(笑)

   おまけに 出演者の 全身金 銀 ピカピカのコスチューム   
   
e0240973_13572744.jpg



   本当に全てにおいて 凄かった!!

   緊張感の高まる中での パフォーマンス071.gif

   人間の身体って あそこまで 柔らかく曲がるの?? 上半身と下半身が表裏バラバラに

   くっいた感じ?  あれ? どうなっているの? と言う感じ 私には理解不能!

   
   まっ 一回見たかったから これで納得070.gif



    久し振りの 大阪 デパート巡りも 存分に楽しみました♫

    夏バージョン可愛い~いバックを ゲット!!

    美味しいものも いっぱい食べて 満足な一日でした!!




    大丈夫!!ですよ~♫

    元気ですよ~♫  だって 今日もう 直径54㎝大皿引きましたよ~♫

    楽しく遊んだ後は  仕事するしかないっしょ!!! (大笑い)





   ♥   ♥

   

   
   



   
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-17 14:51 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

子供達の可愛かったころ・・・♥



   居間の模様替え♫

   麻のラグマット 足触り気持ち良いですね~♫

   
e0240973_14493556.jpg



   が・・・灯りを付けると・・・夏を通り越して・・・一気に秋に・・・アレッ?? アレッ??(笑) 
  
   
e0240973_1450471.jpg













  
   
   庭の梅 金曜日の夜 生徒さんに沢山お持ち帰りして頂きましたが まだまだ沢山有り

   何十年ぶりに 梅シロップを作ってみました060.gif

   
e0240973_14502784.jpg


          5ℓの瓶・・・青梅 2キロ(冷凍してみた 早く水分が上がる?)
                 氷さとう  1.5キロ
                 お酢  150cc

   
   久し振りに 梅シロップなぞ作って 昔を懐かしがっています♫

   イチゴ レモン すもも あんず 花梨酒 等々一時凝って色々作っていました

   キッチンの棚へ並べて 日々色の変化する様子を楽しんでいた時期もありましたね~

   が・・・しかし・・・体質的にアルコールが×なもので 自分は一切試飲せず お友達に069.gif

   いつの間にか 自然消滅・・・




   あの頃は 4人の子供達も小さくて 可愛かったな~~016.gif

   な~~んて 久し振りに感傷に浸っています(笑)


   今は皆 良いパパ と ママ をしています・・・が  自分たちが今育児 子育てで大変~な中

   時々は こうやって自分の親も 大変だったんだな~~な~んて 思ってくれているのでしようか?



   別に  父の日を前にして 催促している訳ではありません

   母の日の プレゼントは キッチリと貰っていますので・・・ハハハ♫

   子供達へ・・・ちなみに お父さんは 「ポロシャツは もう要らない」と言っています

   毎年 4枚届くと⇒ 4×3年⇒12枚  ハハハ♫

   重ね着しても 2枚が限度でしょう?  それもスリムなお方の場合008.gif



   さ~~ 皆  今年は何にするか 頭を悩ませてよ~~

   ちなみに お母さんは お食事にご招待な~~んて 良いな~~♫  と  (へへへ)





   今日は 素焼中   頑張っています!!







   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-10 15:41 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

沢山の愛をありがとう!!




   今日は もう木曜日!!

   酸化本焼き作品が 足りません007.gif

   今 一生懸命作っています

   ご依頼作品 きっと皆さん首を 長~~~~くして お待ちかねです

   ごめんなさいね 後 酸化作品だけ 今しばらくお待ちくださいね~040.gif



   お友達が 色々と新鮮なお野菜届けてくれました 

   
e0240973_1463156.jpg



   本日 またまた 届きました 

   合計3軒よりの 愛を頂きました 何時も有難う!!  感謝!!です

       (別に 皆さんに催促しているわけではありません   よ ???)037.gif

   
e0240973_147311.jpg



   

   本日 朝起きたら テーブルの上に メモが・・・

   朝 3時頃には 出かけたらしい・・・?

   会話がないので 分かりません013.gif 

   毎回 メモに その後仕事です・・と  書いています

   そんなの書かなくっても 分かるでしょう?

   それとも そう書かないと・・・誰かさんが 怖いのでしょうか???

   ゴミ箱に捨てていたのを 拾ってしわ伸ばして人様の目にさらしてやったわ(爆笑)
  
   
e0240973_1473489.jpg



   オッ 今日も大漁ですね~♫

   大きな 黒メバル これはどなたの口に入るのでしょうか??

   それは もちろん フッ フッ フッ・・・♥

   
e0240973_1475991.jpg






   ♥   ♥   ♥


   
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-06 14:34 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 海&ポピー




   お陰様で 2日間のイベント無事終了しました040.gif

   各ブース共 多くのお客様で賑わいました

   お手伝いして下さった スタッフの皆様 有難うございました!!

   
e0240973_20351494.jpg



   お気に入りの新作マグ 朝イチにお嫁入り♫
   
e0240973_20373955.jpg



   
e0240973_2038292.jpg



 

   ♥  ♥  ♥



   主人が船を修理に行くというので 気分転換にお邪魔虫

   久し振りの海  とっても良い気持ち♫ 
  
   
e0240973_20355247.jpg



   その後 ベイファーム道の駅へ

   一面のポピーの花   とっても綺麗056.gif
   
e0240973_20362823.jpg



   
e0240973_2037793.jpg



   干しぶどうの たっぷり入った 大好きな グラン・レザンパンを買って帰り

   ゆっくり まったりお茶しましょう060.gif 



   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-06-03 21:08 | お料理・遊び | Trackback | Comments(6)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30