<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


 お団子ヘアー♥



   連休になり 孫2人遊びに来ました♫

   私たち 4歳051.gif

  
   
e0240973_1822823.jpg


   半年違いの いとこ同士 大の仲良し♫
   ただ今 フリフリが大好きな2人016.gif
   
e0240973_18223029.jpg


   ばあちゃん 孫のヘアースタイル お団子にして遊びます
   
e0240973_18225156.jpg


   4歳児の 色っぽさ010.gif
   
e0240973_18234150.jpg


   2人が遊ぶのを見ながら ばあちゃん まったりと至福の時037.gif
   
e0240973_18241316.jpg


   
   しばし 遊んだ後は ばあばとお買い物に

   2人共 2枚一組になった ピンクの♥ レースフリフリのショ―ツがお気に入り

   孫の1人は 帰った後 早速 未だオムツの弟に 「これ いる?」と見せたんだって(笑)

   弟 「いらない!!」 の 一言 (爆笑)

   お姉ちゃん 優しいから・・・ 4歳児の気配り038.gif

   ばあちゃん 弟未だオムツだから そこまで気が回ら無かったわ

   ごめんね~  4歳の孫に教えてもらいました037.gif

   
   こうして 楽しい時間は アッと言う間に過ぎましたとさ003.gif


   ♥

   
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-30 19:05 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 気持ちも新たに 前へ・・・♥




   今日はとっても良いお天気058.gif

   昨日は雨の中 電気窯用の電気工事
   午後1時過ぎから 6時過ぎまで  工房へ別に電気メーターを取り付けるので
   2人がかりでしたが 結構大変な様子でした
   
e0240973_13484677.jpg



   
e0240973_13491899.jpg


   母屋の屋根が雨で滑ると言う事で 今日までかかりました

   アースもしっかり取り付けて頂き これで全て完了です049.gif

   少し訳アリの窯で 水をかぶったりしていたのですが 幸いにもコンピューター関係は               何とか無事だったので 良かった~~          
   メーカーさんが 会社に持って帰り 完璧にメンテナンス!!
   色々な方に 良いご縁を頂いて 本当に感謝!!です   

   「どこからか 電気窯よ飛んでこ~い!!」 と念じていたら本当に飛んで来てくれました

   W先生有難うございました!!  大切に使わせていただきます040.gif

   それにしても 私の念力は凄い威力!! 本当に電気窯が飛んできました038.gif
   自分でも 怖いくらいです (ホ ホ ホ)

   次のイベントに向かって もう走っています
   イベント用の小物達 早速電気窯に 頑張ってもらいましょう♫

     

   大掃除も完了!! 灯油窯も 電気窯も全てオッケー!!

   次のステップに向けて 一歩踏み出します!!



   夢遊土窯は 女性の園056.gif 

   空気が緩むと 歯止めが利かなくなる

   ここらで 教室内空気一掃しますよ 047.gif



     (泣き言は 言わない)
                    ⇒周りの人の やる気が失せる
     (ため息は つかない)

     (めんどくさいは 言わない)⇒陶芸は本来めんどくさい事です

     (病気の話ばかりしない)⇒陶芸教室より先に病院に行って下さい

         ・・・楽しい話 教室の空気を楽しくする話なら いくらでも大歓迎!!




   甘えを捨てて下さい 厳しいことを 言う様ですが これが本来の教室の姿です



   私も気持ちを引き締めて頑張りますからね!!
     
   皆さんも やる気を持って本気で取り組んで下さい!!



   夢遊土窯は 10年を期にもっと高みを目指します!!!





   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-25 15:10 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

人間も機械も メンテナンスを♥




   作品展前は 大活躍だった灯油窯 少しメンテナンスを・・・

   信楽からメーカーさんが来てくださいました

   いくら部屋の中で 大切に扱っている窯とは言え 10年経過すれば それなりに

   消耗が激しい

   窯の心臓部を丁寧に点検をしていただき 取りあえず安心!!

   後は 電気窯の電気工事を終えれば 全て完了!!

   
e0240973_1623260.jpg



   イケメンメーカーさん ブログ用の一言に 少しテレ顔037.gif

   
e0240973_163921.jpg


   本日の 夢遊土窯ランチ

    (エビ炒飯 タケノコとイカの煮物 生茎ワカメの酢の物)

    この時期ならではの タケノコ 生ワカメ 喜んで下さいました038.gif


   息子と同年齢・・ついつい 母親気分で 優しくなります058.gif

   これから高速をブッ飛ばして帰られます

   有難うございました!!  お気を付けて!!



   ♥
 
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-19 16:34 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 今年は良いこと ある予感♥

  作品展中は 綺麗だった庭も 油断をすると直ぐ 草が・・・008.gif

  草取り中 腰を伸ばして ビックリ!!

  アラッ 綺麗 何の花?

  ア!!!    プルーンの木に花が咲いている!!056.gif

  今まで1回も咲いたことなかったのに 7~8年経って初めて! 

  うれし~い♫  それも 沢山!!

  真っ白 心洗われる様な 可愛い~い花  一瞬で私の心も晴れやかに♫

e0240973_21393698.jpg


  1個でも 良いから 実がついてね 祈るような気持ち 053.gif
e0240973_2139559.jpg




  尊敬する 桃青窯先生に影響されて 2ヶ月程お休みしていたウオーキングを

  又再開しました と言っても まだ 4日目070.gif

  やっぱり 歩いた後は気持ちが良い!! 心地良い疲労感で夜もグッスリ014.gif

  夕方からの約30分 大きく後ろに腕を振って胸を張って歩く

  一目は気にしない 私が幸せならそれで良い!! 継続に意味が有る

  
  先生!! 岡山でも歩いていますからね お互いに頑張りましょう!!037.gif

    イチ二♫  イチ二♫



   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-17 22:20 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 待望の電気窯届きました!!




   久し振りの工房の大掃除を行いました
   たくさんの生徒さんの参加に大感謝!!

   
e0240973_1141266.jpg


   中も 外も とっても綺麗になりました

   次回からの教室楽しみです♫

   
e0240973_11412974.jpg


   

   綺麗になったところへ 電気窯届きました!!

   
e0240973_11415815.jpg



   灯油窯と電気窯 当分は両刀使いでいきます

   作品の大きさ 還元 酸化 急ぎ仕上げ 等々によって 使いこなします

   上絵付け 酸化仕上げの 可愛い~いアクセサリー等々 色々楽しめます♥

   生徒の皆さ~ん 制作したい物のイメージをドンドンふくらまして下さいね!!
  
   
e0240973_11421926.jpg





   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-14 12:04 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 春をいただきます♫




   先日の教室 おやつタイムでの出来事

   生徒さん持参 ◯通寺名物だという 硬~いお菓子
   お蔭が有るからと有難く勧められて 皆さんお口の中へ ポイ!! ポイ!!
   ポリ ポリ カリ カリ♫ と 良い音
   余りに美味しそうに食べるので 私も負けじと口の中に ポイ!!

   一口噛んで アレ? 何か変?
   お菓子ではない 何か異物が・・・アッ ヤッタ!! 
   そうです 奥歯 かぶせが取れました007.gif
   
   
e0240973_14552228.jpg


   犯人は このお菓子!! 皆さんもお気を付け遊ばせ033.gif
   
   私一人だけ お蔭が有り過ぎました  トホホホ

   色気のない話でごめんなさいね037.gif


 おまけ・・・

   友人が 初物の筍 持参してくれました016.gif

   米ぬかまで入っている・・・優し~い♥

   有難う!!  早速ゆがいていただきますね♫
   
e0240973_14555581.jpg




   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-12 15:26 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 しっかり充電♥




   昨日は 神戸に住んでいる孫に会いに行って来ました016.gif

   お姉ちゃんは 身長が伸びているし 弟は益々健康優良児に037.gif

   
e0240973_22454441.jpg



   
e0240973_2246876.jpg



   
e0240973_22463261.jpg


   久し振りに会う2人の孫 いつの間にかこんなにしっかりして049.gif

   ビックリしました!!

   往復に5時間 滞在3時間でしたが じいじ ばあば しっかり充電して帰って

   来ました
   
e0240973_22465219.jpg



   
e0240973_22471281.jpg



   
   明日は 教室です!!

   新しい生徒さんも来られますし お客様も来られます!

   有難いことに 多忙な一日になりそうです♫

   作品展も終了し 気分を切り替えて070.gif

   さあ~~いきますヨ!!! 066.gif



   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-08 23:03 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 ショック!!



   お取り置きの器を お届けしたり・・・色々と・・・未だ雑事に追われています

   自分の住居で作品展をすることの 大変さをしみじみと感じています

   早く手書きの礼状をと気持ちは焦るのですが・・・もう少し時間がかかりそう


   夕方 隣町の桜並木へ お友達に誘われてお散歩に♫ 

   やっと今年も桜に包まれる事が出来ました♫ お友達に感謝!!

   
e0240973_19241382.jpg


   と・・・思ったけど 何か変?
   桜の優雅さ 華やかさが激減!!

   
e0240973_19243757.jpg


   なに? これ? 枝がない?
   そうなんです!! 交通の妨げになるからと枝が 見事にバッサリと
   切られているのです!!
   一瞬 そんなバカな? と思いましたが・・・ショック!!
   ここまで切らなくても 良いでしょう 
   それも 一番の中央の見ごたえのある通りが・・・全て・・・

   色々事情はオアリデショウガ そんなに交通量の多い道路でなし
   夕方は 地区住人の散歩コースなのに・・・033.gif

   桜切るバカ! 本当に大ばか者!!  何を考えているのだ!! と言いたい047.gif
   昨年までは 最高に綺麗だったのに
   物足りない 不完全燃焼だ!!

   風流も 優雅も 癒しも あったもんじゃない!!
   
e0240973_1925312.jpg



   
e0240973_19252854.jpg


   やはり 桜は こうでしょう
   こうでなくっちゃ~016.gif
   
e0240973_192548100.jpg


   もう少し 色々考えて欲しい~~


   

   ♥   ♥   ♥


   
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-04 20:24 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

有難うございました!! 感謝!!




   12日間の 夢遊土窯10周年記念作品展 お陰様で無事終了しました

   有難うございました!!

   長いようで短い12日間でした!!
   今日は未だ頭の中 思考回路正常に作動していません 037.gif

   素敵なスタッフに支えられ 助けられ お客様にも温かく見守っていただき しみじみと
   私は果報者だと思いました
   手には 連日あふれるほどの差し入れ テーブルの上は食べ物が溢れて凄い事に
   なっていました 

   ブログには 一応見栄を張って お客様の多い時を載せていたのですが 笑
   何時も そんな訳にはいきません 笑
   お昼前まで お客様2名の時も・・・
   「あ~ ついに私も ここまでか・・・」なんて 思いましたよ 笑

   作品展が終わる頃 庭の 海棠が満開!!
   
   
e0240973_18425184.jpg


   きれいです!!
   
e0240973_18431329.jpg


   毎日 良く働いてくれた 色々な御案内 
   み~んな み~んな お片付け ♫
   
e0240973_18434526.jpg



   
e0240973_18442721.jpg


   なんや かんやで・・・無事 終了038.gif

   さ~~休みませんよ~~

   明日から 平常どうりに 教室始まります!!

   皆さん!! おやついっぱい有るから来てね~♫

   可愛いい ピンクの器に いっぱいのお菓子 ウ~~ン良いんでない? 053.gif

   
e0240973_1845051.jpg




   ♥   ♥   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-04-01 19:17 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30