<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


 限界に挑戦中 笑



   夢遊土窯 10周年記念作品展も 後2日となりました

   新聞に記載していただいたおかげで 連日多くの方で賑わっています

   
e0240973_1951545.jpg



   
e0240973_19522190.jpg


   
   マダマダ お花も届いています♫

   
e0240973_19524425.jpg


   
   心から感謝!!です

   
e0240973_1953431.jpg


   
   立派な桜の枝 いただきました!!
   迎え花として お客様を歓迎しています!!
   とってもきれい056.gif056.gif

   
e0240973_19532714.jpg



   いよいよ後 2日です  本当に・・・
   スタッフの皆様に支えられて 整骨院の先生に支えられ 何とか踏ん張っています!!
   人間の心底の思いやり 優しさに触れて 感激することばかりです!!
   素敵な方々に 囲まれて 心から感謝!!    

   白モクレンは 終わりましたが 海棠がとっても可愛いいピンク色の花を咲かせています
   
   明日は土曜日 色々予約も入っています

   お気を付けていらして下さいね お待ちしています♫


   ♥   ♥   ♥

   
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-29 20:34 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 本日 7日目・・・元気です!!



   
   連日遠方からたくさんのお客様がお越しくださいます♫

   心から感謝!!

   お気に入りの器をゆっくりお手に取って 見て頂いています♫

   
e0240973_712364.jpg



   
e0240973_7123047.jpg



   
e0240973_7125713.jpg


   
   一昨日の スタッフの着物姿 写真撮り忘れたのが 残念!!

   昨日も またまた 素敵!!
   半襟の 桜は ご本人の手刺繍です   う~~ん す・て・き ♥
   
e0240973_7131937.jpg



   
e0240973_7134676.jpg



   
e0240973_714894.jpg



   今日の帯は 半帯で こんなにおしゃれにまとめてくれています♫


    さてさて・・・今日は・・・ 後2時間で彼女来てくれます056.gif

       さあ~~本日も 張り切って 参りましょう~~!!!


    お客様 いらっしゃいました~053.gif



   ♥  ♥  ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-26 07:31 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 皆様に助けられて・・・♥




   昨日から スタッフの一人がお着物でお手伝い下さっています038.gif

   お客様から 大好評!!

   会場がパッと華やか!! 056.gif056.gif056.gif

   お若いし お綺麗 着物関係のプロなので さすが~~と唸ること多し・・・♥
   着物地2反を使って 自分でデザイン 仕立てたとのこと 凄い!!
   夕方帰る時迄 和姿一切の乱れなし・・・朝の着付けのスッキリシャキッと のまま
   一日あれだけ動いたのにね 凄すぎる!! 何より姿勢が綺麗!!
   正面が お見せ出来ないのが 残念!! 
   とっても美人です!!  びっくりしますよ!!
   さやわかな風を感じます   
   
e0240973_715112.jpg


   本日の 差し入れ  本当に私を愛してくださる方に感謝!!  
   
e0240973_722177.jpg



   今日もいっぱいの笑顔を お客様からいただきました
   ブログ友 ゆきちゃんが素敵なご主人様とお越しくださいました
   こんな凄い!! プレゼントいただきました  ハンモック♫

   夕方来た 孫たちは大喜び
   
e0240973_725046.jpg



   
e0240973_732341.jpg



   いよいよ5日目 幕開きです!!

   本日も たくさんの笑顔と 共に・・・頑張ります!!

   皆様 有難うございます!


   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-24 07:35 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 良いお天気!! 多謝!!




   夢遊土窯10周年記念作品展 3日目幕開けです

   今日はお忙しい中 市長が秘書とお越し下さいました!! 感謝!!です

   たくさんのお花届きました! またまた感謝!!です
    (のれん・・・今日は主婦をサボってみました 笑 )  まったくそのとうり037.gif
   
e0240973_209152.jpg



   
e0240973_2092219.jpg


   たくさんのお客様 有難いことです
   どうぞ 手に取って ごゆっくりご覧くださいね♥
   
e0240973_2094958.jpg


   
   本日は温かくて とっても良いお天気!!
   今日もスタッフに助けられました!
   細かく気がつき 大助かり!! さすが~~♫

   良いお天気だから お庭も展示会場にしましょう♫ とのアイディアに・・・
     いかがでしょう?  ステキになりました!!
   私の子供達・・・お日様に当たって気持ち良さそうです058.gif
   
e0240973_201021100.jpg



   明日は 少しお天気悪いかな?  お天気が気になります

   あ~良かった!! ブログ更新出来ました

   明日もたくさんお客様お越し下さいますように・・・

   今日は早く休ませていただきます  おやすみなさ~い♥



   ♥  ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-22 20:44 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 初日終わりました



   いよいよ幕が開きました!!   午前中雨も降り 寒い一日でしたが 沢山の方が来て下さり有難く思っています
   本当に 心から感謝!!です

   今日はいつもの初日の常連客さま プラス 熟年の御夫婦が何組も来て下さり
   熱心に御覧下さいました 有難いことです

   この度は 1枚目で成功?した看板 ナイス!!
   
e0240973_1954766.jpg



   
e0240973_19543248.jpg


   ミモザの大木 今が見頃 黄色の花がとっても綺麗です
   皆さんを お迎えしてくれています

   
e0240973_1955034.jpg


   名古屋のビビアンさんから こんなに春らしい可愛いいお花届きました
   ありがとうございます!!  嬉しいで~す♥  
      
e0240973_19553287.jpg


   皆さん 兜の前では 「これ本当に土で作ったのですか? すご~い!!」と
   言ってくださいます

   そうなんですよ 本当に土で作ったのですよ037.gif
   
e0240973_19565157.jpg


   この お雛様も ハイ! 土で作りました037.gif
   
e0240973_1957312.jpg



   今日は テレビ局と 新聞社が取材に来て下さったので 明日は忙しいかな?
   忙しくなることを 祈って 早めに休みます


   付録・・・

   今日のスタッフ総勢4名 愛のこもったランチ はい!もちろん手作りです!!
   野菜炒め 菜の花の辛し和え 生わかめと山芋の酢の物 バチ汁
    (私の胃袋が 欲しいものだけ 笑  アッサリ系です 笑)


   明日は 今日主人が釣ってきた
   メバルの煮物 ごぼうサラダ 味噌汁 焼き鳥
   明日も 愛がいっぱいですよ~♫



   ♥


   
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-20 20:41 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(6)

 いよいよ 10周年記念作品展 開催です!!




   いよいよ明日 10周年記念作品展の開催日となりました

   何とか今回も準備やり遂げました!!
   まずは お庭の方から ご覧になってください♫

   
e0240973_1093244.jpg



   
e0240973_10104517.jpg



   
e0240973_10111427.jpg



   
e0240973_10113928.jpg


   

   今回は12日間と言う長丁場!! 
   度々の更新は無理かも?
  
   
   いらっしゃいませ♥  少し会場をアップさせていただきます♫

   後の会場アップは 元気があれば 今日夜にね♫

   
e0240973_1012467.jpg



   
e0240973_10122898.jpg


   今回も母の肩身の帯が 優しく見守ってくれています
   
e0240973_10125368.jpg



   
e0240973_10134830.jpg



   
e0240973_10143552.jpg


   遠方からのお客様には ここで少しお休みいただいて・・・♥
   
e0240973_1015782.jpg


   
   
e0240973_10131786.jpg



   通常は お庭4か所にお茶席を用意していたのですが 夢遊土窯も年を重ねました
   今回は そこまでの気配りは・・・体力がもちません007.gif

   申し訳なく思っていますが お許しくださいね・・・

   その分 いつも以上に 良い仕事!! していますので・・・

   ゆっくり私の子供達を見てやって頂けたら 幸いです!!

   心から お待ちしています!!




   ♥ ♥ ♥

   
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-19 10:58 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 後 3日・・・




 3月14日 倉敷FM  生出演無事終了♫   ナビゲイターの池ちゃん ともちゃんに支えられ お友達感覚でお喋りさせていただき
   アッと言う間の楽しい30分間でした  やはり時間が足りませんでした 笑
 
   倉敷FMで プリティウーマンを検索していただくと 聞くことが出来ます

   お時間のある方は 私の生声を 堪能下さい041.gif 

   どうして こんな変な声なんだろう?  いつももっと良いのにね!って昨夜教室中で
   言ったら  何時もと変わらないよ! と 優しいお言葉を頂戴しました 笑
   早口で 良くお喋りが出来て・・・自己嫌悪007.gif 


   この場に及んで ついにダウンです

   昨日に引き続き 今日も点滴打って来ます

   のどが 痛い!!  多分 しゃべり過ぎ037.gif 

   大丈夫ですよ!! 気力で治します
   今回は 早めに病院へいきましたから 笑


   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-16 11:02 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

看板出来ました!!


   昔 家業として油屋を営んでいた知人から 立派な大壺いただきました
   書きました 寝させて・・・私でなく 友人が (笑)
   凄い!! いつもながら 味のある良い字を書いてくれました
   筆流れも味のうちです (笑)
   
e0240973_14354483.jpg


   お迎え口に設置しました
   立派な看板が出来ました049.gif
   
e0240973_14362658.jpg


   今日は 作品展前 本当に最後の最後本焼き中です
   着々と準備進んでいます!
   
e0240973_14365721.jpg



   今週の木曜日 14日 19時~30分間 FM倉敷で放送しているプリティウーマン
   と言う番組に出演させていただきます!!

   30分では時間が足りませんが 10周年記念作品展について 熱く語らせていただきます 笑
   ナビゲイターの池ちゃんとは 18年ほど前に 岡山県女性海外派遣団の一員として
   北欧の方へ 10日間ほど 御一緒した仲です

   生放送の30分前に 行くのですから打ち合わせも出来ませんが・・・
   2回目なので 余り緊張はしないと思います 有りのままの私でいきます 037.gif
   本当に ぶっつけ本番!!  
   私の思いが上手くお話出来ると良いのですが・・・ 頑張ります!!



   
    ♥  ♥  ♥
      
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-11 15:22 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

DM送りました♥



   今日は4月中旬の気候でした  
   庭の花が 一気に開花した感じです056.gif

   工房横の ピンクのしだれ梅 満開です とっても綺麗♫
   
e0240973_21404998.jpg


   しだれ梅に 負けじと サンシュの黄色も華やかです♫
   剪定が少し強すぎましたね
   
e0240973_21411484.jpg


   クリスマスローズは もう少しですね がんばって!
   
e0240973_21414411.jpg


   作品展の頃 満開になりお客様を温かく迎えてほしい ミモザの大木
   枝一面に真っ黄色の花をつけると それはそれは見事です♫
   手前の 蝋梅がまだ良い香りを放っています♫

   ミモザの大木にお客様の道案内を 頼みます037.gif
   
e0240973_21421592.jpg


   

   皆さんに色々助けていただきながら 何とか1件づつ用事が片付いています
     感謝!! です

   ご芳名帳からのDM書き いよいよ本日郵便局へ持参
   10日以上かけて コツコツ書いたDM お客様の元へ私の愛と一緒に無事
   届いておくれ~~055.gif 
   
e0240973_21424059.jpg




   ♥  ♥  ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-07 22:18 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

てんてこ舞い

  

   忙しくしています066.gif

   作品展会場となります 我が家の和室3部屋 すごいことになっています
   足の踏み場がないとは・・・こういう事でしょうか? 笑
   
e0240973_21344967.jpg


   舞台裏をお見せするのは どうかな?と思ったのですが・・・
   大イベントをする前は これが現実です042.gif

   今日は朝から メジャー片手にスーパーへ
   買い物ではありません 段ボール箱を探しに  ゴミあさりのおばさんです 笑

   これが 中々難しい 思うサイズで 硬くてしっかりした段ボール や~い!
   リンゴ箱最高!! しっかりテープで留めて 頼むよ!!
   こんな感じ どう?
   これに 赤布を掛けると ひな壇の出来上がり  経費0円 (笑)
   

   
e0240973_21351484.jpg


   今回の作品展 お雛様 兜 多いので ひな壇3か所設置となります

   12日間の作品展となると レイアウトも色々考えて・・・
   準備期間も含めて 自分のやりたいように 楽しんでいます

   新聞社 テレビ局へも案内送ったし お客様へも全て手書きでDM大体書いたし・・・
   ボールペンで書くと ペンのラインが写真に出るので 筆です 偉いでしょう(へへへ)

   後は 釉薬掛けと 最後の本焼きと 展示会場の完成(見違えるようになりますよ 笑)
   アッ 忘れてならない 申告  同時進行で コツコツと 急げ! 急げ!
   作品展が 3月20~ですから 何とかなります
   いえ 何とかします!!

   マダマダ やるべきことは 山ほど・・・ がんばりますよ066.gif

   あ~ たのし~い 充実しています!!

   私は 大変な時こそ 燃えるのです037.gif

   1人でも多くの方がお越し下さり 楽しんで下されば うれし~いな

   心からお待ちしています003.gif




   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-03-03 22:31 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31