<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


 DM DM DM お待たせ~~♥



   

   DM出来ました~♫

 
  
e0240973_1152286.jpg



   
e0240973_1155295.jpg



   どう? 素敵でしょう?

   少し 見ずらいですね  あ~あ 新しいカメラほし~いな~ 
   な~んて カメラのせいにして 笑

   T君 頑張っておしゃれに作ってくださいました
   有難う!!
   無理を言ってごめんなさいね~♫

   早速 あちこちへ配らせていただいたり 時間を見つけては
   オコタの上で お一人 お一人の顔を思い浮かべては あて名書きをしています
   机の上 すごいことになっておりまする 037.gif

   作品展始まるギリギリまで 教室有りますし・・・ 今日は又素焼もやっていますし・・・
   色々と 忙しいです

   今 テレビで 黒にんにく酢のCMが 流れていました

   疲れ知らず・・・やる気が起きる・・・身体ポカポカと言っていたけど・・・

   電話しょうかな?

   サプリメントに 頼ろうとしています・ ・ ・ わ た し 037.gif


   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-02-27 11:29 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

カニバスツアー



    

   昨日行って来ました カニバスツアー003.gif

   夢遊土窯 陶芸教室 御一行様 総勢8名

   鳥取県 三朝温泉へ  カニ+温泉 わ~い わ~い♫

   県北に進むにつれ 雪・・・雪
   今年初めて見る 銀世界です  心洗われる様です
   
e0240973_21102737.jpg


    
   
e0240973_21111697.jpg


   ホテルのロビーより
   
e0240973_21115938.jpg


   ゆったりと 一部屋貸切です

   お待たせしました カニ 蟹  カニ
   
e0240973_21131599.jpg



   
e0240973_211350100.jpg


   もう 酔っぱらいましたか? ピントぼけています042.gif
   
e0240973_2114405.jpg



   
e0240973_21152460.jpg


   まだまだ 食べきれない程の 御馳走が・・・

   〆はやはり カニ雑炊でした  美味しかった 
   お腹一杯  ご馳走様でした

   
   
e0240973_21154671.jpg



   お腹をさすりながら 次は お風呂

   皆で 裸のお付き合い ゆったりと あ~~良い気持ち

   極楽 極楽 しあわせ~~♥





   ♥

   
   
[PR]

by muyuudogama | 2013-02-21 22:08 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 石膏作り 粉まみれ 笑



   作品展用DMサンプル出来ました の連絡をいただいて早速お邪魔しました

   さすが プロ 凄い!! 

   こんなDM貰ったら ぜったい行きたくなる!!  なんて 笑

   DMの素晴らしい出来に感激して またまた やる気が出てきました♫
   限界まで 挑戦です 笑

   作りました 石膏型
   
e0240973_2040574.jpg


   辺り構わず粉だらけ 掘り掘り  後は量産有るのみ 066.gif
   
e0240973_20412348.jpg


   どう? 可愛いいでしょう?
   
e0240973_20424552.jpg


   これは なんでしょう? 
   色々考えた末の 秘密兵器 素焼用重ね御団子 
   良いんでないかい? 笑
   
e0240973_20432148.jpg


   喫茶店 美容院等々は カップの下 ソーサーが有る方が良いとのこと
   な~るほど それはそうかも
   と言うことで このカップにはソーサーが似合うかな?
   と思うカップのみ ソーサー作り・・・これこそ 最後のあがきだ!
   
e0240973_20434251.jpg


   頑張り過ぎて 少し腰に負担がかかった様

   整骨院に 行ってきま~す!!
   ちゃちゃと院長に身体整えてもらったら 又頑張れます!! 

   もうひと踏ん張り 工房へ行ってきま~す♫  


   ♥


   
[PR]

by muyuudogama | 2013-02-18 21:15 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 最後のあがき(笑)






   昨日 還元窯出し無事終了しました(ホッ)

   気になっていた 大皿も無事焼きあがりました(ヤレヤレ)
   磁器土の冷たさが ウ~~ン なので 半磁器土等のいつものブレンドです
   まだまだ 研究の余地ありです
   
   
e0240973_2141127.jpg


   こんな可愛いい 小花模様も大好きです♫
   こちらは 又土が違います
   
e0240973_21415074.jpg


   続々・・・焼き上がりました  最後のあがきです037.gif
   
e0240973_21422515.jpg


   このカップには 珈琲がよく似合う049.gif
   
e0240973_21425663.jpg


   今日は 作品展用DM撮影です  お世話になりま~す!!
   
e0240973_21434872.jpg


   T様 寒い中 本当に有難うございます! 
   
e0240973_2144751.jpg


   諸事情で 延び延びになっていた作品展 DM撮影となると いよいよ実感が
   湧いてきました
   この度は 10周年記念作品展となりますので 準備も含めて 楽しんでいま~す♫
   我がギャラリーへ 所狭しと 約500点並ぶ予定です  すごい!!

   色々と忙しい毎日が続きますが 腰痛の方は 整骨院という 強い味方がいるもんで
   マダマダ頑張れます!! 

   女 64歳 ファイト!!です  (大笑)


   ♥  
[PR]

by muyuudogama | 2013-02-14 22:21 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

みなさ~ん お待たせしました!!




   明日は 整骨院オープンです!!

   今日は10:00~内覧会 お世話になった方々や沢山のお客様
   皆様お忙しい中 本当に有難うございました

   お祝いに 沢山のお花も届きました
   室内も外も 置き場所がないぐらいのお花が届き スタッフ一同嬉しい悲鳴を
   上げていました  
   
e0240973_2227713.jpg



   
e0240973_22274475.jpg



   
e0240973_22281531.jpg


   
   運動指導のマットがお気に入りの孫
   何度も行ったり来たり037.gif
   
e0240973_22284146.jpg



   今日来られたお客様には 施術をされている方もおられますので 内部を写すのは
   遠慮しました ごめんあそばせ

       お世話になった地域の皆様のお身体のメンテナンスに 少しでも
       お役にたつ事が出来 又喜んでいただけたら こんな嬉しい事は
       有りません 

   さあ~ 本当に明日は オープンです!!061.gif

   院長 スタッフ一同  張り切ってまいりましよう!!  応援してま~す!!066.gif 



   ♥
[PR]

by muyuudogama | 2013-02-11 23:05 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

祖父母参観日・・・♥



   昨日は午前中 孫(男の子)の幼稚園 祖父母参観日でした

   10:00時までは じいじ その後は ばあばとバトンタッチ♫

   コーラスグループと一緒に 楽しいひと時を・・・  
   
e0240973_22374339.jpg


   その後は 役員さん手作りの お汁粉をいただき・・・
   
e0240973_22381013.jpg


   皆仲良く 歯磨き うがい
   
e0240973_22383438.jpg


   いつもながら 先生のご苦労に頭が下がります




   
   朝一番 じいじの受け持ちは 皆で ”むかし遊び”

   じいじ 昔取った杵柄で こま回し大活躍で 一躍ヒーローに037.gif

   こま回し大会後 クラス一の わんぱく大将がそばに寄って来て

   「おじちゃん きょう いそがしいん?」 と

   「これから 仕事だよ」 と言うと

   「ぼくと ともだちになろう~」 だって

   それから ず~とじいじ帰るまでそばに  ハハハ 大笑い

   可愛いいね~~041.gif


   ♥

  
[PR]

by muyuudogama | 2013-02-07 23:07 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

12日 オープンです!!


   連日 忙しい日々を過ごしています
 


   次男坊が経営する 整骨院完成間近になりました

   いよいよ 12日 火曜日 「あうん整骨院」 オープンです


   駐車場等々 外部の仕上げに入っています
   内部では モデル患者相手に 院長 スタッフが本番さながら頑張っています
   
   ハイ! 私も しっかりモデルやらしてもらっています037.gif

   そのおかげで 超多忙でも 腰の方が悲鳴を上げていません  有難い!!
  
   
e0240973_2018441.jpg


   
   看板も 取り付け 下からライトアップです
   これで 国道からも宣伝効果バッチリの予定 (笑)

   写真入れたつもりが入っていない あれ? あれ?

   忙しいので 今日はここまで  すみませ~~ん


   作品展に向けての 絵付け 釉薬掛けも 何とか先が見えて来ました

   全力投入!  頑張ります!!


   ♥   
   
[PR]

by muyuudogama | 2013-02-04 21:08 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 お別れ



   2歳年上で 近所に住む従兄が亡くなりました

   脳梗塞で入院その後肺炎を併発して・・・ 

   葬儀を終えました・・・ 辛いです
 

   母一人 子一人だったため 幼いころは実家の離れに住んでいました

   缶けり ビー玉遊び 良く一緒に遊びました 


   1年半前 同じ年の生徒さんが ガンで亡くなった時と同じ辛さを又味わっています

   葬儀の夜 寝ながら泣いていたそうです

   本人は何も覚えていないのですが・・・

   朝 主人が 教えてくれました

   残された 奥さんの辛さ 寂しさを思うと 又胸が苦しくなります



   が・・・今 この時を 元気に 生かされている事に感謝して 頑張らないと・・・


   
   気を取り直して 夜の教室の準備をします




   ( 一一)

   
[PR]

by muyuudogama | 2013-02-01 18:47 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28