<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


 何が起きるか分からない?


紅葉の旅 パート2
  裏磐梯最大の湖 桧原湖の遊覧 (40分)
  この旅で一番の見どころだったかも とにかく紅葉の錦絵 綺麗でした!!

e0240973_21195410.jpg



e0240973_21203885.jpg


     最高です!!
e0240973_2121938.jpg


     車窓より お見事!!
e0240973_21214754.jpg


     あだたらエクスプレスに乗って
e0240973_21221719.jpg



e0240973_21224750.jpg



e0240973_21232843.jpg


   
   写真は1部ですが この景色が360度と思ってご覧ください
   ワイドでないのが残念!

  
   紅葉ざんまいの旅から帰り一昨日は窯いっぱいの素焼き




   魔の昨日の始まり~007.gif
   朝9時過ぎ 未だ勝手味わったことのない頭痛
   前頭 両サイドから締めつける様な頭痛
   頭を動かすことも出来ない 
   気分が悪くなり 嘔吐も始まる

   救急車を呼ぼうか? 本当にそう思うぐらいひどかった
   買い置きの頭痛薬を飲む  ぜんぜん収まらない
 
   が・・・いつの間にか 少し眠っていた
   少し 楽になった  あの強烈な痛みは収まった
   が やはり 気分が悪い おかしい

   この私が 何もほしくない 
   何か口に入れないと・・・おかゆ作る ゆっくり1口づつ・・・

   先日脳梗塞になった方 脳血栓になり大変な思いをしている方の事が
   頭をよぎる

   大体に於いて 頭痛持ちではない 何なんだこれは?

   不安になる・・・

   
   頭痛が後ろ頭まで回って来た 前と後ろのWパンチだ!

   夕方 隣の市の脳外科へ診察に

   先生 少しの問診の後 何秒か顔を見る
 
   一言・・ 大丈夫でしょう・・・・と

   年も年だし未だ勝手 脳のレントゲンは撮ったことがない
 
   やはり きちんと診てもらわないと不安である

   MRを撮ってもらう

   おそるおそるベットの上に
   大きな音がすると言う事で両耳はふさがれ 頭は固定され 身体は固定され
   
   30分間 トン トン トン トン トン♪
         ドン ドン ドン ドン ドン♪  この繰り返し

   我慢 我慢 大変な事で有りません様に・・・祈りながら・・・

   
   先生の一言 「ただの片頭痛でしょう」   

   よかった~~ が しかし あの頭痛がただの片頭痛 なの?


   お薬だけ貰って帰る・・・

   
   それでもって今日・・・少し頭が重いが ふ・つ・う ? ? ?

   で もって ふつうに素焼きの窯出し 
   で もって ふつうに今 PCの前に・・・

   昨日の頭痛は なんだったのだろう? 未だ持って不思議?
   今日は薬も飲んでないし・・・

   まっ 睡眠時間をしっかり取って 少しは身体を休めなさいよ と
   警告されているのかも・・・

   とりあえず 本当に何事もなくて良かった!!

   さ~早く 寝よ~♪  寝よ~♪


  ♡  ♡  ♡

   
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-31 22:41 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 しあわせの おすそわけ・・・♡




  昨夜 11時前帰りました060.gif
  岡山空港に着いたらビリビリと小雨 057.gif
  荷物を車に乗せたら大雨 057.gif057.gif

  まさに晴れ女 旅行中はお天気に恵まれ 紅葉最高  どこも綺麗でしたよ~~

  まずは ご覧あれ!
  福島県 太古の奇岩が連なる 塔のへつり
  
  
e0240973_1229614.jpg



  
e0240973_12293263.jpg


  
  大内宿
  以前行った時は 大雪の中の 大内宿 軒下の長~い つららを思い出しました

e0240973_1230527.jpg


  JR只見線 日本1の秘境ローカル線 あいづさかもと 無人駅

e0240973_12303555.jpg


  磐梯高原~裏磐梯 神秘の湖 五色沼
e0240973_1231685.jpg



e0240973_12313322.jpg



e0240973_12315959.jpg


  紅葉が とっても綺麗です!!

e0240973_12323095.jpg


  水面を指で トントンと叩くと 大きくて綺麗な鯉が寄って来てくれます

e0240973_12325682.jpg


  ガイドブックにも紹介されていると言う ハート模様の鯉♡
  この鯉を見たら 幸せになれるという 
  私は 偶然に出合い その上写真を取ることも出来て 大感激!!
    とても うれし~い!!  ♡ ♡ ♡

  綺麗でしょう♡  
  皆さまにも しあわせの おすそわけ037.gif
e0240973_12331776.jpg


  この鯉に出合っただけでも 旅行に行った甲斐があった~♡
     今日は ♡ のオンパレード (笑)

  №2 では もっともっと綺麗な紅葉がいっぱい!!
  次回おたのしみに~~016.gif


  ♡ ♡ ♡
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-28 13:21 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

今年の紅葉は♪



 今日も秋晴れの良いお天気058.gif

  紅葉が私を早く 早くと呼んでいる037.gif ので 明日から2泊3日 福島の方へ
  旅行に行って来ます
  お友達と2人旅 たのしみ~~♪
e0240973_181794.jpg


  準備オッケー049.gif
  旅には やはりいつものこの靴でしょう049.gif
  岡本製甲のラフィート これで4足目
  旅行はオシャレに 皮で 普段は 同じく岡本製甲のアイボリーの布靴
  これも軽くて 靴が前へ 前へと言ってくれる003.gif
  腰痛持ちの私には なくてはならない靴
  明日から またお世話になります
  
e0240973_181749100.jpg


  帰ったら素焼きが待っている
  旅行の時だけは お仕事忘れて 楽しもう070.gif

  行ってきま~~す!!
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-24 18:44 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

今年の紅葉は♪



 今日も秋晴れの良いお天気058.gif

  紅葉が私を早く 早くと呼んでいる037.gif ので 明日から2泊3日 福島の方へ
  旅行に行って来ます
  お友達と2人旅 たのしみ~~♪
e0240973_181794.jpg


  準備オッケー049.gif
  旅には やはりいつものこの靴でしょう049.gif
  岡本製甲のラフィート これで4足目
  旅行はオシャレに 皮で 普段は 同じく岡本製甲のアイボリーの布靴
  これも軽くて 靴が前へ 前へと言ってくれる003.gif
  腰痛持ちの私には なくてはならない靴
  明日から またお世話になります
  
e0240973_181749100.jpg


  帰ったら素焼きが待っている
  旅行の時だけは お仕事忘れて 楽しもう070.gif

  行ってきま~~す!!
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-24 18:44 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

右へウロウロ 左へウロウロ (笑)


  ここ何日か時間の使い方が悪い(-_-;)
  毎朝 ストレッチをしながら その日の予定を再確認するのだが 予定以外
  の事に 流されてしまう

  私にとっては 30分は1単位 この1単位はとても貴重
  だが・・・急なお客様・・・とりとめのない話・・・別に用事はない
  あ~~この人は 寂しんだ  話相手が・・・と思うとつい良い人ぶり
  庭先で長~い立ち話
  (本当言うと 忙しい時は 10分でも惜しい)
  心の中では イライラしながら お顔は良い人ぶる あ~いやな私!!
  そんな事が 度々(-_-;)

  今日は 先日から 入院してる生徒さんのお見舞いに・・・
  元気な顔を見て ホッとする
  一日も早く元気になって 又教室に来てほしい 皆待っているからね♪

  帰ってから ギャラリーの模様変え 049.gif
  自分の作った拙い作品が 置く位置を帰ると 又ステキに見えてくる037.gif

  
e0240973_2138183.jpg


  右へウロウロ 左にウロウロ (笑)
e0240973_2138512.jpg


  明りとりにも ライトを付けてみたりして・・・(笑)
e0240973_21392637.jpg


 夕方からは 先日のろくろの削り 他いろいろ・・・
  気が付くと午後8時 あ~~あ

  明日は教室 一晩寝れば充電バッチリ!!
  みなさ~~ん!! 明日も待ってるからね~!
  気を付けて 来てね~!!  私逃げないからね~~041.gif


  ♡ ♡ ♡
  
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-22 22:22 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 今を 精一杯生きる!!



ついこの間迄 暑い 暑い と言って息をするのも暑かった毎日が いつの間にか
  秋を通り過ぎて冬がそこまで来ている

  居間から望む庭から 気持ちの良い空気 風が身体を通り抜けていく
  今日もこの場所に居られることに感謝! 063.gif

  昨日は市の婦人科検診
  
 
e0240973_11495329.jpg


  今日は病院にての検診
  身体を考える2日間
  自分の身体であって 自分の身体ではない 
  家族の身体 子供達 孫達の身体 生徒さんの身体(いらないって? 笑)
  足手まといにはなりたくない 不要な心配はかけたくない

  80歳になっても自分の足で歩け 自分できちっと物事の判断も出き 
  自立していたい
  その為には 日々の努力 心掛け 心構えが必要! 
  常に前を見て 今出来る事 私がやるべき事を考えて1つ1つ確実に
  慎重に ゆっくりと・・・がんばろう!!

  教室を開講して後2ヶ月で 10年がたつ
  生徒の皆さまも 私と一緒に御高齢に 037.gif 教室の運営方針も
  そろそろ 色々考える時期に来ている様に思う

  忙しい中でも夜間教室頑張っているし ゆっくり手び練りで作品も作っています
  
  
e0240973_1150163.jpg


  やっぱり 土に触れている時が いちばん幸せ 016.gif
  夢遊土窯 工房 ここが私の居場所!!056.gif056.gif


  ♡ ♡ ♡
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-19 12:39 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 いつのまにか 又子供が増えて・・・♡



 秋ですね~ 本当に空気が気持ちい~い♪
  昨日 玄関に ドサッと音が・・・
  りっぱな枝豆の お土産003.gif
e0240973_20125456.jpg


  きれいなグリーン色  きれいな枝豆
  お客様が 奥様にと下さったとか 
  いつも有難うございます 美味しくいただきました016.gif

e0240973_20132498.jpg


  ・・・・・・・
  いつものごとく またまた話変わって・・・

  先日 台湾料理のお店でのこと・・・
  食事終わり 支払いをしてる時 大きな声で 「おかあさ~ん」 と呼ぶ声が・・・
  御近所の知り合いが私に声を掛けてくれている
  この方 若い格好をして フェアレディZに乗っているが お孫さんのいる
  れっきとした おじいちゃん

  おかあさん?? 私が? あなたの? おかあさん?

  4人子供を産んだつもりが 60過ぎの長男が1人増えて えっ?又我子が1人
  増えるのかい?  やめてよ~~ とんでもない事よ!!

  親しみ込めて呼んでくれたのだろうが 大衆の面前で 何ということ!

  私は あなたの親にはなりたくな~い!!
  私にも 選ぶ権利はあるよ~022.gif

  と 言うことで この話は おしまい チャンチャン041.gif


  ♡  ♡  ♡
  
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-16 20:53 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 第2回イベント終了!!




お疲れ様~~♪ お疲れ~~♪  秋晴れの中 イベント終了!!

  多くのお客様 大盛況です!!
e0240973_15203765.jpg


  見渡す限りの 熟女 熟女
e0240973_15211044.jpg


  たった 2日なのに疲れました~(-_-;)
  気持ちは若くても やはり年です~(-_-;)

e0240973_15213686.jpg


  あれだけチェックしたにも かかわらず 忘れ物!
  セロテープのスペア  椅子 
  初日 立ちっぱなし これは きつい!!

  この棚 木工ブースで朝イチ 御購入!  なんと!! ¥1200

e0240973_15223387.jpg


  1日に何回か お客様の波が・・・寄せては かえし 寄せては かえし (笑)
e0240973_15231031.jpg


  
  食のブースでは 大鍋の芋煮 焼きそば たこ焼き ポテト その場にておはぎの
  手作り 生ジュース コーヒー お酒の試飲 等など・・・

  みんなで~食べて~楽しんで~ これがイベントの醍ごみ♪
  おかげで 1K 体重増加 こわ~い!! 041.gif

  皆さまのおかげで 無事イベント終えることが出来ました
  お越し下さった皆さま お越し下さった皆さま 心から感謝!!
  ありがとう ございました040.gif

  夢遊土窯 これからも頑張ります!!
  宜しく お願いします!!


  ♡  ♡  ♡
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-14 16:01 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

 あ~した天気にな~れ♪


  いよいよ 第2回手作りもんイベント が始まります
  会場はホテルのエントランス部なので 日焼け 雨降りの心配もなく 快適です♪
  今日は朝から 花器に生けるお花を探してアチコチ回ったり 午後からは最後の
  チェック013.gif   準備完了!!

e0240973_18582087.jpg


  たのもしい生徒さんが もう1台車を出してくれます
  それで 全て積める予定です
  皆さんの協力なしでは 本当に何も出来ません
  前回のイベント時 生徒さんの 「たのしかった~♪ 秋にも出店してくださ~い♪」
  その一言に勇気付けられ またまた デべソがむくむくと・・・003.gif

  重い物を持てない事は 何とつらいことか・・・
  本当にスタッフの皆様に 感謝です
  重い物は 持てない癖に 口だけは人の倍働きます 困った物です 041.gif

  お天気も良さそうです!
  さすが 晴れ女!!
  前回多くの方が御芳名帳に記入して下さいました
  又 お逢いできるのを楽しみに 8時出発で車を走らせます
  皆さまのお越しを 心からお待ちしています 040.gif

 ・・・・・・

  話変わって・・・
  先日の陶芸教室日 1人の男性がギャラリー 工房見学に来られました
  御自宅に窯も設置され 大学の通信で陶芸の勉強もされていると言われ
  色々 質問されました
  ギャラリーの陳列作品を気にいって下さり 是非とも教室に入りたい と
  熱心に言われたのですが・・・
  ごめんなさい 本当にすみません・・・ 040.gif
  我 陶芸教室 現在女性のみ・・・ ハイ! 女の園なのです!
  何を隠そう・・・皆さん とてもおとなしく はずかしがりやなもので (爆笑)
  今のところ 男性会員さま 無理みたいです
  しっかり 住所 お名前 ご記入いただいたので 何年か先には ???かも
  わかりません
  ブログも読んで下さっていると言われていたのに 本当に申し訳なく
  思っています

 ・・・・・・・

  ではでは 本日は早めに 休ませていただきます029.gif


  ♡
  
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-11 20:00 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 あこがれの薪ストーブ♡



  秋の一日058.gif 今日もお出かけ003.gif

  御近所のゆきちゃんの実家 星の薪工房 秋のフェスティバルに
  おじゃましました
  ステキな薪ストーブの数々が ショールームに・・・いいな~♡ 
  モダン カントリー 和風の3空間に それぞれの部屋に合う薪ストーブがレイアウト
   あ~~こんな お部屋に住みた~い!  ため息の連続!!
  うっとりし過ぎて 私何やっているんだろう 写真なし ごめんなさ~い040.gif

  建設会社会長のゆきパパ 料理上手なゆきママ 本当にステキなファミリー♪

  ひろ~い敷地内では 楽しい事いっぱい♪ 
  カントリー雑貨 木工 布小物 可愛いいお店♪
 
  
e0240973_1938940.jpg


  ホルモンうどん 石窯ピザ ウインナー しし肉のスモーク 美味しかった~~♪

e0240973_19383970.jpg


  遊びのブースでは 地上15m高所作業車に乗って 空の旅へ
  運転手は優しいステキな弟さん 皆さん初体験 手を振って喜んでいました
  山の木伐採用の重機だそうです  すご~い!!
  ステキな弟さん 2日間で何十回上がったり下がったりした事でしょう
  お疲れだと思うわ~ お兄ちゃん有難う!!

e0240973_19392632.jpg


  他にも チビッ子の丸太切り041.gif チビッ子の列が出来ていました
  年齢制限が有り おばさまは無理でした (笑)
  

  
  さ~明日からは 通常の毎日に・・・
  気持ちを切り替えて 楽しいお仕事・・・お仕事 (笑)


  ♡ ♡ ♡


  
[PR]

by muyuudogama | 2012-10-08 20:59 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31