<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お友達に感謝

   年の瀬の忙しい中 午後から友人がパソコンを 教えに来てくれました。
   
   還暦過ぎのガチガチ頭には なかなか・・・ついていけません。

   文章だけなら 何とかなりますが う~~ん

   写真の大きさ変更 取り込みが う~~ん 難しい~い

   ポチ ポチ と二回ぐらい押したら どうにかなればいいのに

   まだ 当分の間 悩みそうです007.gif
   
   もう少しの間 優しく見守っていて下さいね

   

 
[PR]

by muyuudogama | 2011-12-26 20:21 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

今年最後のお仕事

 先日 窯修理の時の 写真です。このメーカーさんには お世話になりっぱなしです。
  
  問い合わせの電話をしても 必ずすぐ連絡を下さり 大変助かっています。
 
  窯の修理も無事終え 私の気持ちの中の 気になっていた事も 一件片付き

  年内の雑事に奮闘できそうです。

e0240973_13242142.jpg

  是から出来上がった干支をお世話になった方々にお持ちします。

  来年の干支は可愛くなくて私的にはイマイチですが皆さん待っててね♪♪
[PR]

by muyuudogama | 2011-12-26 13:50 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

あぁ~~~灯油が漏れてる…

年内最終本焼き中 4基バーナーの内一基より灯油が

あれぇ・・・何か漏ってる~~

アチャーどうしよう???怖いわ・・・誰か助けてぇ~~~

今日は還元 多量の干支が・・・メーカーさんと連絡を取り合いながら

つきっきりで焼き上げました。

そんなこんなで信楽からメーカーさんが修理に来てくださいました。

バーナーは窯の心臓部 一基まるまる取り替え・・・

思わぬ出費にトホホホホホ・・・

今日は残念なことに写真なし007.gif
[PR]

by muyuudogama | 2011-12-24 15:19 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

一日体験

      
  女性5名で 一日体験に来られました 皆さんとっても楽しく作られました
  
  会社の クラブ活動かな・・・016.gif
 
  お正月には 美味しいごちそうを どうぞ

e0240973_15434628.jpg
 
[PR]

by muyuudogama | 2011-12-22 15:47 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

こんにちは・・・

  やっと 念願のブログ開設しました♪♪

  陶芸教室中の作陶の様子とか ギャラリー内の作品を紹介していきたいと思います。。

  下の写真 まだ素焼き前の来年の干支 大物です。

  自信作です・・・如何でしょうか???

e0240973_15104190.jpg

[PR]

by muyuudogama | 2011-12-21 15:20 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(3)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31