カテゴリ:古布ファッション( 19 )


 一目惚れ♡






夕方から ぐっと冷え込んで・・・24℃設定 エアコンの中です 笑


 今年はコート新調しようかな~?

 でも移動は殆ど 車だし 一番よく着るのは黒のダウンベストだし・・・悩



 
 見つけました!   マネキンが着ていた!

 袖付きストール   うん  うん 良いんじゃな~い♡

 これが又 私に よく似合うのよ(おバカ 笑)



e0240973_21130820.jpg
   
  

  リバーシブル  お得感有り!  色々と楽しめる♫


  腰まですっぽり  暖かい!




  グレーの方だと 後ろはこんな感じ




    
e0240973_21132288.jpg

 
  黒 白 パンツは何色でも OKだし

  ワイドパンツと ブーツ 姿見の前で合わしてみたけど 良い感じ♡

  この冬は 殆どこれで 決まりだね!    良いお買い物しました!






  今日も遊びに来てくれて有難う♡




    ♡     ♡     ♡

[PR]

by muyuudogama | 2017-11-16 21:30 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

オシャレたのし~い♫









  古布ファッションでは 有りませんが 昨日美容院に行く前に061.gif



  見てよ!  この逞しい腕005.gif


  かっては 4人の子供を 抱っこして おんぶして 頑張った腕・・・

  15年間 ママさんバレーで (自慢 笑 2回も全国大会出場) 夢とボールを追いかけた腕・・・

  今は 日々 土の塊と大格闘 する逞しい腕・・・


  でも・・・こうしてみると筋肉落ちたわ~042.gif

  この筋肉 もう少し 頑張ってもらわなくては・・・

  今は 腰に負担がかからない 菊練の方法考え中だから 下半身より上半身がより

  逞しくなるかも?  これ以上 変な体型に?   あ~ヤダ ヤダ007.gif

  


e0240973_8554226.jpg






  先日 衝動買い!

  黒のガウチョパンツ  カットワークの綺麗さに一目惚れ053.gif

  ネイビーと迷ったんだけど 黒の方が裾のカットワークが映える気がして

  大好きな 黒に決定!     あ~ でも やっぱりネイビーにも未練有りww


  しわにならない  落ち感あり  手洗い可能  お気に入りです♡

  問題は 上に何を持ってくるか?  少しは秋色も入れたいしネ

  スカーフで楽しむ?

  あ~~オシャレ 大好き♡

  


e0240973_8561575.jpg



  バックと 靴のコーディネートも う~ん 考えただけで楽しい♫

  ブーツも良いよね~

  クローゼットも 整理しなくてはね 笑










   完璧 ネタ無しですww


   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-08 09:23 | 古布ファッション | Trackback | Comments(2)

 蝉の鳴き声の中で・・・










    暑い!   暑い!   


   どこを切り取っても 暑い!





  昨日も 定刻 7:58 分  重機の音開始です  ご苦労様です!


  午後3時頃 キッチンの戸棚のガラスが 大きくガタガタと4~5回鳴った  割れるかと思った

  横揺れでは無い  縦揺れだね

  夕方 覗いてみた    横7~8メートルのコンクリ―の長い塊が横たわっている

  重機で掘った後が・・・

  基礎のコンクリ―を 剥がしている     あ~~    原因はこれだね   納得!     

  
  

  

  




  セリ〇で見つけた帽子    ¥300

  裏の物置で見つけた マネキンヘッド

 

e0240973_729231.jpg


  ハハハ  ピッタリ      良くお似合い♡

  我が家の 物置には 何でもあります    何時でもお貸し出来ます041.gif










  夕方 花の水やりに外へ出れば 猛暑の中でも 私ここよ~ と頑張って咲いてくれている

  真紅のバラを見つけ  嬉しくなる

  色々と 花に語り掛ける・・・ひとりごと・・・    癒されます016.gif

  

e0240973_7294815.jpg







  さ~ 夏祭りの おでんの火の当番ですよ~  (腰よ~ 耐えて見せて!)  

  早速    帽子・・・  出番ですよ~~~~♫










  今日も 暑いけど ゴールドキウイ食べて 頑張りましょうかね~~~   

  うん  自分の人生を頑張ろう!

  シナリオ 監督 全て自分!    面白いやね~~   やりがいあるよ~~066.gif








   Mちゃん  ごめん  時間が有ったわ♡






    ♡       ♡       ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-07 08:03 | 古布ファッション | Trackback | Comments(2)

久し振りに 刺し子ワンピ♡









   もうすぐ 教室



  今日は 刺し子のワンピース037.gif

何時も バックを頂く 作家さんの 1点ものです
  

e0240973_9415290.jpg






  胸元は 手作り ペンダント



e0240973_9421032.jpg




  うん いい感じ!   自画自賛042.gif






  さ~~頑張りま~す066.gif











   又 後でね   そうなるかな? 笑









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-21 09:47 | 古布ファッション | Trackback | Comments(2)

今日も 色々・・・










  本日は 市制施行10周年記念式典 に出席させて頂きました

  
  

  各来賓の方々の 挨拶 祝辞を耳にしながら 時代の流れを犇々と感じました

  又 市長 議長 議員 関係者の方々の 10年間のご尽力を思うと本当に頭が下がります

  式典の内容 云々・・・



  


  えっ そんなマトモナ事は良く分かっているから 書かなくて良い?  読みたくない?

  
  えっ そんな~  仕方ないな~~


  じゃあ 何時ものブログに チェンジしますか 037.gif






  普段がトロ~ンとした どろ~ンとした 和物を着ることが多いので 改まった時の 

  キチンとした服装に困る


  こういう時は 何時ものこれでしょう

  着物生地で出来ています  スリーシーズン活躍してくれます

  一生ものです


e0240973_19325716.jpg





  背中には 家紋が入っています   ロングです

  直線仕立ての ベスト風です 

  冠婚葬祭 アクセサリー インナー次第で 別物になります

  背中は途中から 長いスリットが入っています 流れが 落ち感が綺麗です!

  パンツは 裾を絞っています

  このパンツも 単独で別物と合わせたりもします  大変重宝しています!


e0240973_19333679.jpg











   ・   ・   ・   ・   ・   








  立派な 美味しい肝のいっぱい入った カワハギ頂きました!  感謝!

  この前から 食べたかったのよ~  

  ネッ 見て~  プリプリでしょう?

  お店でも 此処まで大きくてプリプリなのは 余り見かけない



e0240973_19335628.jpg




  大きすぎて 半分に切らないと お鍋に入らない005.gif

  美味しく 煮付け中 湯気の中 060.gif


e0240973_1934169.jpg






   [料亭 やわらぎ] 本日のお品書き


        カワハギの 煮付け

        アサリの味噌汁

        えんどうの卵とじ

        野菜いっぱい中華サラダ 


    本日もご馳走様です♡












   今 相方が 美味しそうにカワハギの肝を食べています

   「コレステロール には よくないな~」と言いながら・・・042.gif

   でも 美味しいからね~  途中で箸が止められるかしら???



   この肝の大好きな 長女に食べさせてやりた~い!

   このブログ見せるのが 今日は可哀想 笑






   


    今日も遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-23 20:25 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

颯爽と・・・笑












  今日は 織部 黄瀬土作品のみ D窯で本焼き中

  安心してください  仕事もしています  ( 誰宛のメッセージ? 笑 )



  「アッ 私の作品有るわ」 と思われる生徒さんは次回お稽古日 お持ち帰り用

  段ボール箱等 お持ちくださいませ 宜しくです037.gif
 



  

  色々と用事が溜まっています

 

e0240973_13181777.jpg


  サッと外出 お天気の良い日は 颯爽と・・・ハハハ








  今日も遊びに来てくれて有難う♡




    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-11-30 13:27 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

一足早く サンタクロースが・・・♥










  本日 2本目037.gif



  057.gifが降る中での 本焼きは 何か落ち着かない

  影響が どうのこうの・・・と言う事は無いのだが 出来ればカラット良い天気の日に

  気分よく焼きたいもんだ

  だが・・・行事が お出かけが多過ぎて 調整が・・・今日が吉日としょう038.gif







  私の中で オシャレの代名詞と言えば ロングブーツ

  若いころから大好きで これで何足目だろう

 


  今回は 履きやすくて 軽くて 上質で ヒールが高くなくて オシャレ感有り・・・探していました

  有りました!   やっと見つけました!!


  今回は靴屋さんではなく ブティックのマネキンが履いていた

  普段が車移動なので 今本当に必要か? 色々考えて・・・

  何日か考えても やっぱり 欲しい!  あれが良い!  よし!買おう!!

  私のサイズを 取り寄せ依頼する(自分で買う気満々)



  お家で「良いブーツが有ったわ~」 「あのブーツが欲しいな~」と毎日言っていたらしい笑



  ある日酔っ払いがキッチンをウロウロと・・・

  にた~ と笑ったかと思うと お財布から 万札を何枚か・・・テーブルの上に

  「毎日 毎日 聞くのがめんどくさい  直ぐ注文して・・・」と  ハハハ サンキュー

  もう 注文済ですけど・・・イエイエ そんな事は言いません037.gif



  ラッキー  イエ~イ !!


  と言う事で  プレゼントと相成りました041.gif  



e0240973_112221.jpg





e0240973_1121964.jpg


  バックファスナーが 履きやすい

 口を折り返すと又雰囲気変わります

  スリムパンツが ブーツIN出来ます049.gif


e0240973_1124135.jpg


  限定のお菓子までプレゼントして頂きました



  良かった~  これで グッスリ寝られるわ~

  と言う事で 昨夜は グッスリお休みになられましたとさ  ホホホ

  流石に ブーツは抱いて寝ませんでした037.gif






  70歳   80歳 になっても ロングブーツをはいて 胸を張り 颯爽と歩いて

  いたいものです036.gif








   又又 下らない記事で すみません






   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-11-18 11:38 | 古布ファッション | Trackback | Comments(2)

夏も終り・・・ありがとう♡










   今日は良いお天気058.gif



  まったりと一週間の疲れを1人取っています 

  まっ 疲れる程何もしてないのですけどね~037.gif




e0240973_134919.jpg



  
  一週間に「ありがとう」  次の一週間も宜しくです!! ってことで041.gif








   さっ 工房へ066.gif









    今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-19 13:56 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

つつじの花と お茶会♡







 本日のお出かけ 古布ファッション (パンツ ベスト共 作家さんの一点もの)

  おしゃれ~~029.gif 

e0240973_21524323.jpg





  市内の一軒の住宅が この度「国登録有形文化財」(建造物)に登録され今日は

  記念公開を兼ねたお茶会が開催され行って来ました

e0240973_2153827.jpg




  お琴や尺八の演奏も有り 多くの方で大賑わいです(建物はほんの一部)

  TVカメラも入りました

e0240973_21534795.jpg




  庭には樹齢約100年の古木の他に 正に今見頃 大小50本の 色とりどりのつつじの花が

  それは見事でした038.gif

e0240973_21542080.jpg




  一枚の絵画の如く 裏庭のつつじの花が 開き障子から見えます

e0240973_21545310.jpg



  
  元々は藩の御殿医や儒学者を輩出した 由緒あるお宅らしい 凄い!

  でもこの様なお家を守って行くご苦労も大変なんだろうな~と 私にはとんと縁がございませんが・・・笑

  

  こんもりとした背の低いつつじは良く見ますが 平屋の屋根を超すぐらいの立派な何本もの    
  つつじの花の立派な事

  


  艶やかな お花に囲まれての お茶会 至福の時間でした012.gif 

e0240973_21551459.jpg









  今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-26 22:30 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

寒くなりました~♫









     今日朝は冷えましたね~ 寒かったです 002.gif



  生徒さんにジーンズきゃわい~い016.gif」と言ってもらい気を良くして調子に乗って見ました



                     041.gif037.gif041.gif
  
e0240973_14435623.jpg

   上からのカメラ目線なので 足がな~がく(笑)見えますが おゆるしを・・・笑



  後ろもにぎやかなジーンズです♫ たまにはこんなジーンズも気分転換になって楽しい物です
060.gif
e0240973_1444543.jpg


  今日もこのジーンズのお蔭で?手も口も良く動き 良く笑いとっても楽しい教室タイムでした038.gif




  見上げれば綺麗な青空   あ~何処かとお~い所へリュック1つ背負って旅行へ行きた~い!!
  
  







  今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-10-28 15:12 | 古布ファッション | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30