カテゴリ:ギャラリー展示作品( 169 )


県展へ





  



   先程 午後8時を過ぎた頃から 急に 秋風が・・・心地良い♫

  
  良く 歩き回った身体に・・・ご褒美をくれてる様に・・・ホッとする






  今日は 県展を見に行って来ました

  待ち合わせ迄 時間が有ったので デパートをウロウロ・・・



  電車に乗るのも久し振り・・・少し歩く 日傘を持って来て良かった~






   県立美術館
e0240973_20032370.jpg
   




   約束の時間に合流    女性4名  男性2名 御一緒に鑑賞  

   男性2名 私は本日初対面   逢いたいと言って下さっていたとか・・・

   こんな おばさんでごめんなさいね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

   (若い イケメンが良い と言ってたのはだ~れ  笑)




e0240973_20131308.jpg
  




  この様な場所では やはり 色々な先生にお逢いするわけで・・・

  有難い事に 色々と ご指導を頂く   

  私の作品を見て 繊細な絵を描かれますね~と    

  えっ   私 繊細な人なの?  

  あ~口は生意気でも 繊細な人なんだ~  だからメニエールにもなる

  うん うん な~るほど   繊細な人って事 忘れていました 爆







  少し 打ち解けた処で・・・


e0240973_20042383.jpg
  


   


   男気の有る方が・・・サッと お支払い 久し振りのタイミングの良さ

   カッコいいな~~笑




  えっ 申し訳ないわ~   各自でお支払い・・・と思っていると・・・

  あの方 ビルのオーナー・・・と聞こえる

  
  財布はバックから出しただけ・・・  直ぐ 元の位置に ハハハ


  ご馳走様でした~~  特に美味しかった~~  又お逢いしましょう 笑






 本日も 素晴らしい作品の数々から 又エネルギーを頂きました!

 マダマダ・・・先は 長いぞ~~笑






  今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡
 

  




[PR]

by muyuudogama | 2017-09-13 21:08 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

知らなかった~








  10時からの オープンに少し遅れましたが 行って来ました 岡山天満屋5階

 チャリティー展会場 美術画廊




 入り口で 知り合いの新聞社の方がニコニコと 「おめでとうございます!」と

 「有難うございます」と言いつつも 何の事やら分からず 頭の中は へっ??

 (60周年記念のチャリティーの事・・と思っていた)




 賞!  賞! と言われ 案内され見に行くと あれ まあ~




e0240973_16071389.jpg




  なんと・・・「 秀作賞 」 が付いていました!


  出品者の中から 「岡山天満屋賞」  「奨励賞」  等々賞が付くことも

  頭に入ってなかった~~(ノД`)・゜・。




  一番にお嫁に行ったとか・・・ 斬新で良かったとか・・・言っていただく

  嬉しいやら 感激するやら 暫し パニック状態!

  私が逢いに来る前に 貴方はもう 嫁いでいたのね・・・状態

  親子の挨拶も出来ないまま・・・な~んて 笑



  後ろの方で ご婦人方が これ 欲しいと思っていたのに もう売れてる

  残念!・・・・と    

  「有難うございます 作者です」 と御挨拶させて頂いたら 生け花の先生との事 
  これに花を入れたかったのよ~ と言われた

  私も 元 生け花教授です・・・とは言えず 同じ生け花に携わって来た

  人として 気持ちが通じて良かった~ と 




  どなたがお買い求め下さったのかは 存知ませんが 心からの感謝を・・・

  有難うございました! 






  もう一つの目的・・・ この方の作品が以前から一つ欲しかった~

  こんな機会でないと 求められない

  一番に探す!  有った~!  やった~  ハイ! 私の物 笑




e0240973_16072942.jpg



   内側は 半分ぐらいまで 火だすきのオレンジ赤

   綺麗です    又 お宝が増えました イエ~イ!

   (自分で勝手に 多分未来の人間国宝 な~んてね)




  でも 一番の目的は K崎先生の作品が欲しかった~

  すでに 売却済み・・・やっぱりね~  そして手が出ない 泣

  夢は又先に延ばそう・・・ハハハ




  結局 デパ地下ウロウロと・・・何もほしい物が無い

  疲れた足を 引きずって帰りました でも心はウキウキ♡

  

  

  皆さんに 感謝!

  今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡

      
   

[PR]

by muyuudogama | 2017-09-06 17:05 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(6)

良い日 旅立ち♫







  秋晴れの日に・・・お嫁に行きました



  大好きな子が 嫁いだ後は・・・寂しいです      

  な~んちゃって 笑





    
e0240973_07460538.jpg





   可愛がってもらうのよ~♫


   食卓で いつも 笑顔で・・・ご家族の皆さんを 見守ってね~♫






   

   お土産まで いただいて・・・ 有難うございます

   私の大好きな 「藤稔」 今年初・・・1粒が大きい


   この生産者の ぶどう 貴重です

   大人気! 店頭から直ぐ無くなるって・・・口に入れて 納得!


   お口の中に 果汁がジュワ~と広がる     おいし~~い(≧◇≦)

   でも・・・果糖が ・・・3粒まで 泣     我慢!  我慢! 笑



e0240973_07462388.jpg

  

  私・・・皆さまに 愛されて・・・今日も 幸せ・・・実感!  感謝! 







  さ~ 素焼の 窯出しです    

  コルセット準備 OK!

  暑いけど これを付けると 全然違うのよ~ 笑










   今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡ 

[PR]

by muyuudogama | 2017-09-03 08:09 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

入選頂きました!







    おはようございます♫





  第68回岡山県美術展覧会  入選  いただきました!


    主人が 新聞に名前が出てるよ!と 寝室まで教えに来てくれました 笑

    ( 朝 早くに起きて 畑に水をやった人 凄い! 感心する )


   






e0240973_06511983.jpg
              「夢花あそび」






 
 サイズが 少しう~んと 思う部分も有ったけど 新聞に

 自分の名前を見た時は 本当に嬉しかった


 
 私の思う「ここ面白いんじゃない?」の部分が認められた気がして・・・

 感無量・・・ 涙





 これで 本当に次の展開に 気持ちが繋げられる

 私 まだまだ 頑張れる!  前に進め!  行け!  行け!  と後押し

 して貰っているかの様・・・笑




 頑張ります!!!   

 2学期を前にして 意も新たに ガッツ! 

 久し振りに使った ママさんバレーのチーム名  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



 
  
  昨日から予定していた 素焼も朝 5時からスイッチオン!

  やっと 少し涼しくなり 窯を焼く気になりました 笑





   
e0240973_06513625.jpg




   5~6年前 秋に個展をした時は 猛暑の中 3回も灯油窯を焼いた

   あれは 何だったのだろう・・・・?

   あの元気は 何処へいったのだろう

   今なら・・・完ぺき倒れてしまう ハハハ



   まっ でも こうやって 好きな事をやらせて貰って 認めて頂き 

   私は 本当に幸せ者です




   皆様に 心からの感謝を・・・ありがとう♡






   チャリティー出品の作品を 送付に行ったり 今日も結構忙しいぞ!

   ガンバレ 私 ・・・うん  頑張る♫









  今日も遊びに来てくれて感謝♡







   ♡     ♡     ♡

[PR]

by muyuudogama | 2017-08-31 07:30 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

姿勢を正す







   9月6日~12日迄 開催される




   「 日本工芸会中国支部 60周年チャリティー展 」 の案内が届きました






   
e0240973_16034320.jpg





   開封して ビックリ!!!







    


e0240973_16090272.jpg







   え~~~~~~  








   人間国宝の先生の上に ・・・    そんな~~

   他にも 名の知られた有名な先生ばかり

   1人でコツコツ勉強してる時 意を決して門をたたいた とある大学の先生の名前も

   (諸事情により ご縁が有りませんでしたが("^ω^)・・・)





   なんで~ こうなるの? 



   あいうえお順・・・と言う事で お許しくださいませ~



   はあ~~  暫し  呆然    知らなかった~ 泣



   まてまて    落ち着け・・・   落ち着け・・・




   あ~  恥ずかしい   穴が有ったら入りたい!



   でも 私に届くと言う事は 各作家さんには もう届いてると言う事


   はあ~~~今更 どうすることも出来ない




  仕事から帰った主人に 案内を見せながら「 今の 名字 嫌だ! 」 と言った


  「 旧姓に帰っても良いよ~ 」 と  サラッと交わされる
  

   ガーン 😨

  
                







  ・・・ しかし 此処で気をしっかり持ち直し


  この世界 前に足を踏み出した以上  毅然とした態度で 頑張るしかない!!







  間違わない様に 迷惑を掛けない様に チャリティー出品作品を送付する準備を

  しないと・・・  先ずは  箱書き・・・箱書き・・・






  このチャリティーは 各作家さんの個展では拝見する事が 出来ない面白い作品が

  多々有るのではと 私自身もとても楽しみにしています

  お時間がございましたら 是非とも足をお運びくださいませ

  お値段設定は あくまでも チャリティーでございます 笑 (ナイショ)

  






  今日も遊びに来てくれて有難う♡


  何十年ぶりに引いた夏風邪 御心配をお掛けしました

  もう大丈夫です!  身体が軽くなりました  家事をやる気が出てきました 笑







   ♡     ♡     ♡

 




  

  
   

[PR]

by muyuudogama | 2017-08-22 17:05 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

今年も 県展出品








   約 一週間 色々と・・・何かと慌ただしく過ごしていました

 



  今年も「第68回 岡山県美術展覧会」に出品すべく 県立美術館迄 昨日作品搬入に行って来ました

  駐車場案内のガードマンの姿を 見る時点でもう緊張しています

  毎回の事ですが・・・中々 慣れません 笑

  自信の作品では 有りませんが 自分の中では 少し面白い部分 色使いも有ったので 

  「まっ 良いか~ 」 と覚悟を決め出品する事に・・・

  皆さんの作品を見せて頂くのも 良い勉強になりますし・・・

  余り 細かい事は 考えない・・・自分が楽しかったらよい と言う事で・・・ 笑

  



  ・   ・   ・   ・   ・




  夕方の庭の水やりは ひと仕事ですが この暑さの中でも 一生懸命命を繋いでいる

  花木を見ると 何故か癒されます




  今の この時期に 未だ 頑張って色を付けてくれている 紫陽花 愛おしい♡





    
e0240973_14160730.jpg
  


 



   夕方の ウオーキングコース・・・


   もう~ 秋は そこまで・・・ 



e0240973_14155256.jpg

  




   さ~~ 又 ボチボチ 頑張りますか(^^♪












   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
    

[PR]

by muyuudogama | 2017-08-16 14:47 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

本日 此処まで・・・








   頑張りました!




  本日此処まで・・・




    
e0240973_20355864.jpg
                            大格闘の後・・・笑






  
   生徒さん作品  焼き上がり165.png

   なかなか  うん 面白いね!  良いね~ 172.png


e0240973_20362039.jpg






    後・・・2日で片を付けたい    うん!  頑張る!!






   今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡
   

[PR]

by muyuudogama | 2017-07-01 20:46 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

お尻に火が付いて・・・笑






 色々と・・・  頑張っています!



 息を止めて引き上げ・・・引き上げ・・・

 集中し過ぎて 頭が痛くなった・・・

 多分・・・頭に血が上り過ぎ 絶対血圧が高くなっている・・・

 これ以上すると やばい・・・泣

 ロクロは 苦手!   土 10キロ以上 慣れないことは  う~~ん
  
e0240973_19540763.jpg




   細工物は 楽しい♫

   ツヤ有りと  ツヤ無しにしようか?  悩む・・・
   
e0240973_19551493.jpg




   疲れて・・・ふと 庭に目をやると・・・

   紫陽花が 癒してくれる



  
  生徒さんが挿し木をしたと言って持って来てくれた

  ピンクの八重 何とも言えず可愛い♡


e0240973_19553720.jpg
   
 

   庭の片隅で 株が大きくなった  ハイドランジア(お多福紫陽花)

e0240973_19555339.jpg



   お嫁さんから頂いた 紫陽花



e0240973_19560584.jpg
   
  

   紫陽花 3種 それぞれが・・・ それぞれに・・・今を精一杯咲いている

   見て!  見て! と自己主張 笑   



   この花の 生気を そのまま絵に描きたい   う~~ん難しい 悩






    今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡   

[PR]

by muyuudogama | 2017-06-22 20:32 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

意を新たにした貴重な時間!









   昨日 日本工芸会中国支部六十周年記念展が 盛大に開催されました!



   
   午前中は どうしても時間が取れず 午後からの参加になりましたが 素晴らしい作品の

   数々に圧倒されました

   一つ 一つの作品から 制作者の気持が伝わってくる様 物凄いエネルギーとパワーに圧倒されました
   
   作品には全てが現れている!    又又・・・自分の未熟さを思い知った

   恥ずかしい("^ω^)・・・




   まっ  私は・・・私・・・好きで此処までやって来て 素晴らしい先生方と同じ土俵

   で戦わせて頂いている    勉強させて頂いている   恵まれている  有り難い!

   益々もって 精進しなければ・・・と意を新たにした!!!


   






   支部展表彰式  その後 懇親会の模様

   

e0240973_172946100.jpg




   懇親会では 以前から憧れていた 素晴らしい感性の 有名な先生とお話をさせて頂いた

   正直に隠れファンですと ウーロン茶を手に席にお邪魔した・・・笑


   胸にズシンと来る 有り難いお言葉をいっぱい頂いた

   良い作品を 上手い作品を作ろうとしなくて良い  小さな土の塊の一つ一つが貴方の肉体の一部

   貴方しか出来ない 貴方の作品を命と魂を入れ込んで  作りなさい・・・と

   穏やかな 優しそうな目でお言葉を下さった・・・

   何時もは 近寄りにくく クールに見えるのに こんな優しい表情をされるのだ・・・とビックリ

   有り難かった・・・









   恥ずかしながら・・・

 

e0240973_1730448.jpg




  帰宅は10時過ぎていましたが 貴重な時間を過ごすことが出来ました











      ・    ・    ・    ・    ・







   本日の教室  生徒さん手作り  「フキのお菓子」

   口の中に フキの味が広がって・・・この時期ならではの 爽やかな色

   心豊かになった おやつタイムでした♡


e0240973_1730231.jpg





  

   大物 制作中  作るのは幾らでも大きい物が作れるのですが 移動が出来ない・・・

   困ったものです 泣

e0240973_17304020.jpg









   今は 又 ふつふつ・・・と 陶芸意欲が湧いてきています

   どこまで出来るか・・・この身体が どこまで耐えてくれるか・・・


   やれるとこまで 悔いの無い様に・・・自分を信じて・・・頑張ります!!!








   知り合いの新聞社の方が 作品展示会場で 「大病をしてもパワフルに作品に取り組んでいる 
   と 今 〇〇さんの話をしていたんですよ」 と 日本工芸会理事長 を紹介して下さった

   厚かましくも 名刺交換をさせて頂いて・・・  ビックリ!

   日本工芸会の トップですよ  トップ!   

   自然体 肩の力の抜けた 素敵な方でした


   は~~  私の器   小さすぎ・・・  なさけな~~ 笑

   


   

   


    今日も遊びに来てくれて有難う♡








     ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2017-05-25 19:02 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

日本工芸会中国支部六十周年記念展








  毎日 ざわざわと慌ただしい中・・・


  素敵なマダムたちの笑顔と 健康に感謝して 本日の教室も充実感満載の内に終了しました!

  この処 生徒さんのやる気が半端なく 嬉しい悲鳴を上げています




  「 日本工芸会中国支部六十周年記念展 」 

   いよいよ 明日から 始まります!

  

  なにかドキドキしますが・・・久し振りに自分の作品に逢いに行って来ます!

 

e0240973_19344065.jpg






   明日は・・・開会式

         平成29年度総会

         記念シンポジウム

         表彰式・懇親会(ホテルグランビィア フェニックスの間)・・・と 続きます

            (長男の結婚披露宴の場所 懐かし~い 笑)





   各作家さんの渾身の作品を しっかりと瞼に焼き付けて勉強させて頂きたいと思います!!




   お時間がございましたら 是非足をお運びくださいます様 宜しくお願い致します!











   本日もお立ち寄りくださいまして 有難うございました♡

   頑張っています!   明日も頑張ります!! (*^▽^*)











     ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2017-05-23 20:11 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31