人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん♡








久し振りに おでん を食べたくなった

美味しい出汁で コトコト煮てみよう♫

丁寧に 丁寧に 下ごしらえ("^ω^)・・・

ふと・・・閃き・・・今回は 魚の背油のスープを 出汁に少々加えて見る



これが ヒット!!!

味が締まる!   美味しい!!   なぜもっと早く気付かなかったのだろう 泣





    
おでん♡_e0240973_07513326.jpg





出汁を 少し飲んでみる   うんこれだけでも行ける!

そう言えば・・・韓国ドラマで 良くスープをお供に お酒を飲んでいるのを見たこと

が有る

その時は 変なの? と思ったけど スープが美味しければ それも有りの様な気がしてきた Ww



余りに美味しいので このスープで ジャガイモのポトフ風・・・どうだろうか

急に 食べたくなった♫

おでんの中に入れると 煮崩れてスープが濁るのは嫌なので 別の子鍋で コトコト





     出来た~~~♫♫♫

   
おでん♡_e0240973_07514510.jpg



  これが 又 美味しい!!!   アツアツをふ~ふ~言いながら パクつく 笑

  箸がスーと入り 私の今の胃袋が 手を叩いて喜んでる♫ 

  炭水化物・・・だけど まっ  良いか 笑




  あ~~あ  美味しかった~♫


  今日も ごちそう様でした  m(__)m








  遊びに来てくれて (人''▽`)ありがとう☆

  身近なところから 幸せ見つけています(^^♪








   ♡     ♡     ♡
 

Commented by oshibanayoshimi at 2018-10-18 19:15
今晩は。
お揃いでした。
今夜はおでんを煮ました。
お宅様の"魚の背脂のスープ"・・・どんな味でしょう?
Commented by muyuudogama at 2018-10-18 20:09
暖かい鍋風料理が ホッとする時期になりました
美味しいラーメンスープの味が 少し加わった・・・と言う感じでしょうか
使用前 使用後 あじ効き・・・全然違いました
肉は牛スジ 鳥の手羽骨付き
透明感のある 美味しいスープに仕上げるのは 難しいですね
毎回 微妙に味が違います 笑
by muyuudogama | 2018-10-18 08:10 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama