人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ~ 始動です!







平成30年 1月9日  初教室


 今日は寒い!  教室の途中 外は雪が舞っていた   ぶるぶる(._.)



 新年の挨拶をしながら 皆さんのお顔拝見! 

 大丈夫!  夢遊土窯の熟女さん達 元気! 色艶の良いお顔をされている 笑




 私の初仕事!   ハハハ お茶碗削り



  
   
さあ~ 始動です!_e0240973_16133711.jpg



  皆さんは 先ずは 手慣らし・・・ 口慣らし・・・ ハハハ

  型物から 行きますか




     
さあ~ 始動です!_e0240973_16135880.jpg




  これが 簡単な様で 案外難しい   ねじれと足のバランス 笑
   
さあ~ 始動です!_e0240973_16141103.jpg


  



  ☆リラックスタイム☆


  新年早々は やはり・・・お餅でしょう♫

  お友達からいただいた 豆餅

  お母様が 作られた青大豆&もち米 全て自家製   凄すぎ!
 (青大豆は知らなかった 生徒さんに教えていただいた 何でも勉強 笑)

  青大豆 お豆さんの色が綺麗です♡


  今年も 皆様の健康と笑顔にかんぱ~い♫ と 感謝して 頂きました!



   
さあ~ 始動です!_e0240973_16142457.jpg





  やっぱり 土を触ってる時が 一番幸せ♡






  
 今年も頑張ります!!!










   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡



by muyuudogama | 2018-01-09 16:47 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama