人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり歩こう♫







 今日は 寒かったですね~


 教室開始Ⅰ時間前から エアコン ストーブWで 部屋を暖める

 今日も 寒い中 皆さんようこそ   いらっしゃいました~♫



 さあさあ 今日の 癒しtime 何しましょう?

 my農園の カリフラワー・ 芽キャベツ・ じゃが芋 出番を待っています!


 ポトフ・・・と思ったけど 寒いので とろみが欲しい

 ミルクと生クリームを入れて 温かシチューに 笑

 教室中 チョコチョコ抜けて 作り始める ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




   
しっかり歩こう♫_e0240973_20581665.jpg

 
  
  風邪防止に ニンニク一片入れて お肉は骨付き手羽&ベーコン

  このベーコンで 味がグッと深まる  玉ねぎもトロットロ  美味しい

  焼きたてライ麦パンと一緒に

  デザートも 召し上がれ♫



  

  そんなこんなの一日でしたが・・・夜は 主人のリクエストだった すき焼き

  約束しなきゃよかった~ と思ったが 約束は約束!


  カロリー取り過ぎだろう~ と 思いつつ 主人が余りにも美味しそうに

  食べるのでついつい 負けずに私も食べ過ぎ  トホホ  おバカ( 一一)


  何時もながら 自分に甘い!

  明日からは 又 湯豆腐・ 納豆・ 野菜の煮物・ 酢の物・・・等々

  野菜主体の老人食にします  ハイ!

  


  それでは 皆様 風邪引かない様に 暖かくしてお休みくださいませ♡





  今日も遊びに来てくれて有難う♡







  ♡     ♡     ♡

Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-06 10:41
夢遊土窯教室では、いつもご馳走が出るのですか?
前々から気になっています。
参加したいです!
Commented by muyuudogama at 2017-12-06 16:30
おねえさま~  何かしら この処ご馳走の様な気が ハハハ  
我が家は 有るものしか 有りません・・・が 皆さん心得ていまして「生徒さんと召し上がれ」なんて 下さる方もいて 笑

また 生徒さんがベテラン主婦さんばっかりなので 色々と珍しい物 手の込んだ物を持て来て下さいます 有難い事です
お喋りしながらの 癒しtime最高です♫
何時でもどうぞ! お待ちしています♡ 笑
by muyuudogama | 2017-12-05 21:36 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama