人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 もう 夕方♫






 午前中 K先生の個展へ ひとっ走り



  
 もう 夕方♫_e0240973_16364700.jpg




 鳥肌が立ちました! 

 圧巻の作品達!  

 見せて頂いて良かった~

 繊細な中に 物凄い存在感!  遊び心もチラホラ見えて・・・

 作品が息づいている  生きている!  そんな感じ

 私の中の 細胞が又ムクムクと動き出した予感 うん

  





  178.png




  2日前 灯油窯本焼き 直後に 電気窯も本焼きスイッチオン

  本日昼過ぎ 両窯の温度の下がり具合  殆ど一緒 笑




 もう 夕方♫_e0240973_16370506.jpg


  
      
 もう 夕方♫_e0240973_16371881.jpg


  明日 同時に 窯出し?

  長く窯を焼いて来て こんな事は初めて!

  気を引き締めて 行かなくては  任せて!!!






   178.png

 


  大好きだった 白木蓮

  私が選んで 植木屋さんに植えて貰った 白木蓮

  約40年本当に楽しませて貰いました

  毎年 それはそれは見事な 真っ白の気品ある花を咲かせてくれました

  ・・・が・・・本日 午後 お別れしました 泣


  チェーンソーで  ウイーン 一瞬  はあ~~~



   
 もう 夕方♫_e0240973_16373104.jpg




  ここ2~3年 落ち葉・・・花の後始末が 苦痛になって来ていました

  思い切りました  仕方ないです  腰痛には勝てません


  庭の中に 葉っぱの大きい 落葉樹は やはり無理でしたね~

  でも・・・根元から バシッとは出来ない  可哀想すぎる

  未練たらたら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


  マジックで印を付けて いちいち指図する  嫌な女 ハハ


  植木鉢をぶら下げたり・・・色々と 楽しませて頂きます


  年齢と共に 暮らしぶりも変化も 仕方ない事・・・

  家のあちこち 居心地の良い様に 住みやすい様に 思い切りも必要かと 笑





  早い・・・もう 今日も一日が過ぎましたね~






       本日の夕食メニュー♫

  特大 ぶりカマの塩焼き・ チンゲン菜の炒め物・ しゅん菊のお浸し

  湯豆腐 (完璧 老人食ですわ ハハ)

  山芋の擦り下し(自然薯)→これがトロトロ もちもち 美味しい(≧◇≦)

  主人の帰り待ちです 笑




  今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡



Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-26 09:11
八面六臂、働きすぎです、動きすぎです!
お体、心配です。大丈夫ですか?

ハクモクレン、勿体無いけど・・・仕方ないですね・・・
Commented by muyuudogama at 2017-11-26 18:13
お姉さま~大丈夫ですよ~♫
元気です!  
以前に比べると 本当に自分でブレーキ掛けています 笑  困るのは自分ですから うん

木蓮・・・悩みましたが 風が吹くと庭中を落ち葉が鬼ごっこ 捕まえるのが大変で 軍手では くっ付いて上手く拾えないし 素手では虫に刺されるし・・・思い切りました
見た目スッキリ でも道からは丸見え 笑

慌ただしい時期になりましたね
お姉さまも くれぐれも ご無理をされません様に お互いゆっくりガンバ!です
Commented by ゆき at 2017-11-27 12:57 x
白木蓮 私も毎年楽しませていただきました。木蓮さん&手入れをされていた庭主さん、きれいな花を見せてくれてありがとうございました!!
幹を残し、植木掛けなどに活用とは!(^^)!いいアイディアですね♡木蓮の白い幹がきれいなので、また一段と素敵なお庭になりそうですね。
Commented by muyuudogama at 2017-11-27 23:02
ゆきちゃんへ
ハイ 思い切りました でもやっぱり寂しい(´Д⊂グスン
一輪が大きかったので 見事な綺麗さだったのですが木蓮は咲いている期間が余りにも短くて・・・途中雨でも降れば 無残な姿に・・・
大丈夫 脳裏にはしっかりと 満開の木蓮の花 植え付けていますから 笑
あの枝の切り様だと 小枝が又出てくる気がしますが その時にどうするか・・・が 悩みどころかも 
by muyuudogama | 2017-11-25 17:27 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama