人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 とりハム作り♫








  姉から貰った 『 とりハム 』  美味しかった~♡




     さ~ 始まりますよ~~🎶







     ☆☆☆ 夢遊土窯 クッキング教室 ☆☆☆

            



  
     とり胸肉 厚みのある所を開く

     Ⓐ 1枚に 小さじ1の 塩  砂糖を すりつける

     Ⓑ は  Ⓐに 根こんぶ出汁を 少々振り付けて見る
   
 とりハム作り♫_e0240973_18290050.jpg
  




    遊び心で 2種類の下味をつけてみた  楽しみです♫

    それぞれ冷蔵庫で お休み~  お休み~ (約6時間)

  
 とりハム作り♫_e0240973_18292215.jpg
   

 

   キッチンペーパーで水分を取り 巻き巻き


    
 とりハム作り♫_e0240973_18293990.jpg

  

  ナイロン袋  ジップロック その他でしっかり口を閉じ 水が入らないようにして  深めの鍋(沸騰した湯の中)に入れ 弱火5分 火を止めそのまま
約3時間待つ  (口を上にした方が良い)




   出来ました!!!



  サラダで パクパク♫
  
 とりハム作り♫_e0240973_18295227.jpg



     辛子醤油でおつまみにも 美味しいよ~

     とり皮  脂肪を取って 使用するので 何よりヘルシー♫ 

     根昆布出汁を振り掛けた方が 味が深い気がする やっぱりね~♫






   雨が降っても お家の中で 色々楽しい事いっぱい (^^♪






  今日も遊びに来てくれて有難う♡




   ♡     ♡     ♡ 

Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-23 19:27
美味しそうですね!
体にも良さそうです!!!
さすがです!
Commented by muyuudogama at 2017-10-23 20:58
お姉さま~♡
頑張って作っちゃいました~
が 直ぐ無くなりました 笑
これは主人が 美味しいと食べてくれるから作りがいが有ります

そう言えば 何年も前 韓国のY様が 胸肉で凄いダイエットしたことが有りました
あの時は別人の様で ビックリした事を思い出しました 笑
あの頃は 私も今よりはもう少し細かったような気がします  頑張ろう~と 笑
Commented by adok7126 at 2017-10-25 20:55
美味しそう!! 私も作ってみますね(^_-)-☆
添加物なしで体にも優しそうですね♪
本当に充実した毎日ですね♡
Commented by muyuudogama at 2017-10-26 08:12
adok7126さま

コメント有難うございます!
子供達 生徒さんへのメッセージ 日記代わり 私の生存確認用(笑)としてダラダラ書いているブログです   お目汚しです(笑)
70歳前にして 主人と2人 余り時間に縛られる事無く日々の生活を楽しんでいます
素敵な仲間 友人に囲まれて 今現在は第2 第3の人生と思い感謝して過ごしています
自分の与えられた人生  マダマダ精一杯羽ばたきたい!と思っています

今後共 宜しくお願いします! 

とりハム是非作って見て下さ~い(^^♪
 
by muyuudogama | 2017-10-23 19:05 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama