夏休み陶芸教室♫








   お泊り3人 朝は フレンチトースト作りから始まります  

  美味しそう  上手く出来ました ♫

  さ~~召し上がれ 



   
e0240973_14052494.jpg






    ・   ・   ・   ・   ・





   輪投げ遊びが ヒントになり 次はカエル跳び遊び

  それぞれの箱の中には 点数カードが有ります

  さ~~何色 カエルが 一番運動神経が良いのでしょうか???  笑

  (Ⅰ日家の中で遊ばすのは 無理が有ります  1日がなが~~い  笑)




e0240973_14054240.jpg
    
 


   

   ・   ・   ・   ・   ・





  孫達の 陶芸教室


  前日から 人数分の ペットボトルを凍らせて・・・名前を記入・・・

  「ばあちゃん  お茶下さ~い」 × 6名 × 約3回  

  コップ洗うだけでも 手抜きです  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  我ながら ナイスアイディア (^^♪


e0240973_14055973.jpg

  




   ひとしきり 色々と・・・説明を聞いた後は・・・上級生から 始めます

   上手い!  上手い!




    

   

e0240973_14061725.jpg




   お茶碗  お皿  最後のサインまで  みんな~真剣そのもの 笑





e0240973_14063305.jpg
   







   素焼きの後は 色塗り 夏休み後半にもうⅠ回 集合です

   2学期に間に合うように 頑張ろうネ! 





   先生・・・つかれました  ハハハ 泣











    今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡  

[PR]

by muyuudogama | 2017-08-10 14:37 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yawaragi7.exblog.jp/tb/25971727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-10 14:51
おばあちゃま、無理しないでくださいませ。
Commented by muyuudogama at 2017-08-10 17:05
お姉さま おばあちゃんの本当の夏休みは お盆明けに なりそうです ハハハ
昨日から2人の孫が熱
病院へ連れて行ったり てんやわんや そんな時流石~中Ⅰの女の子 総指揮を取り不安がるチビたちを見事にまとめ上げ 家に帰って見ると 家中綺麗に片付いている
ビックリ! 凄いわ~  皆マダマダ子供だと思っていたけどしっかり成長しています 
何も心配することは無い 何とかなるものです 嬉しかった(^^♪ 
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30