人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリッ プリッ  がぶり!










  昨日の主人のお土産は 今が旬  とっても美味しそうな トウモロコシ

  ずっしり重くて プリップリッ♡



  娘が教えてくれた おいしい湯がき方・・・

  薄皮1枚付けて・・・ えっ お湯の中で剥がれますが?



  何はともあれ・・・あと3分   良い子で待つ 笑


プリッ プリッ  がぶり!_e0240973_11032076.jpg

   

   う~~ん  楽しみ♫




   何時もありがとうございます!   只々 感謝!









  今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡

Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-14 16:09
早速真似します!
昔々、皮付きのまま、お風呂の焚き口に入れて、焼いて食べた覚えがあります。甘くて美味しかった!!!
Commented by muyuudogama at 2017-07-14 18:20
お姉さま♡
大きな 立派なトウモロコシ
甘くて 美味しかった~
只 少し ゆがき過ぎたかも (:_;)
細かい事言えば 薄皮1枚より 2枚? 剥がれなくて良いかも 笑

そうでしたよね~  そんな時代が懐かしい
焦げた処が歯にくっついたりして 皆でワイワイ・・・楽しくて美味しかった~♫
by muyuudogama | 2017-07-14 11:23 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama