人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 癒しの庭♡











  この時期 庭が一番華やかな時期   私の大好きな時期♡



  
   咲きました!!

   以前 作品展の時 生徒さんからプレゼントして頂いた 黄色の大輪のバラ

   私の大好きを知って プレゼントしてくれたのよね~♫


   鉢植えから 地植えに下して 今年位立派に咲いたことは無い


   良かった~~♡     蕾 30個以上    最高にうれし~~い





   足元には 紫の鉄線も   黄色と紫 色のコントラストが又 素敵!



 癒しの庭♡_e0240973_8301787.jpg





   大輪です!   見ごたえあります!   一日でも眺めていたい 笑



 癒しの庭♡_e0240973_8303468.jpg





  隣の 五月梅も バラの色を 引き立たせて・・・



 癒しの庭♡_e0240973_8305357.jpg




  
   珍しい斑入りのツワブキ♡

   大きくなりました    そろそろ 株分けの時期ですかね~



 癒しの庭♡_e0240973_8311547.jpg




   斑入りのツワブキも 色々と種類が有って 面白い



 癒しの庭♡_e0240973_8313587.jpg




  ギボシのグリーンが 存在感をしっかりアピールして・・・まとめてくれています



 癒しの庭♡_e0240973_8315455.jpg






   自分の好きな 花  木を  思う様に植えて・・・大きく育ってくれました



   大好きな庭  癒されます♡





   サッ 生徒さん来られます

   急がないと・・・   未だ スッピン(≧◇≦)










   今日も遊びに来てくれて有難う♡






     ♡     ♡     ♡
Commented by ゆき at 2017-05-09 12:28 x
本当に素敵な黄色いバラ!!黄色いバラの花言葉には
「友情」・「友愛」・「献身」などがあるそうですよ
(^_-)-☆
他にも色とりどりの植物でお庭が賑わっていますね~。羨ましいです!
Commented by muyuudogama at 2017-05-09 16:25
ゆきちゃん  素敵な花言葉 ありがとう
外側が少し色が薄くて 中心へ行くほど黄色が濃くて面白いの
昨年までは黄色一色だと思っていたのに・・・
こんな事も 有るんですね・・・
午後から本格的な雨になり バラが可哀想
畑の水やりは 雨のお蔭で助かるんだけど 笑
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-09 18:48
立派なお庭ですね!!!
黄色いバラは、見事です!!!
オールドローズ系より、このオーソドックスな形のバラが好きです!
Commented by muyuudogama at 2017-05-10 15:28
yoshimiお姉さま
立派な庭では有りません
自分の好きな花 木を 好きなように植えて現在の庭になりました
40年の間に庭のイメージを全体的に変えたのは3回目です  
家を建てた時は母親の好みで 庭の周りが赤い五月の花の絨毯でした
2回目は 枕木を置いて イングリッシュガーデンガーデン風? カントリー風?に又自分でいじくったり・・・
今が3回目 歳相応に落ち着いた庭になって来ました 笑
この大輪の黄色いバラ 珍しいと思います
これからも大切に育てます(^_-)-☆
by muyuudogama | 2017-05-09 08:46 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama