人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御卒業 おめでとう!









   今日は 小学校の卒業式へ出席させて頂きました



  私も 主人も 子供達4人 全員卒業させて頂いた小学校

  その学校で 今日は孫も卒業です     感無量です!



  お天気が良くて本当に良かった~~



  子供達の顔が 光り輝いて 厳かで感動の卒業式でした

  6年生ともなると 体格が良くって 男児の制服の半ズボンが可哀想で・・・

  この体格 この服装で 卒業までランドセル背負っていたんだ~ と微笑ましく思ったり・・・

  この子達を 温かく見守って下さっていた先生方の御苦労に 頭が下がる思いでした・・・


  
  1人ずつ名前を呼ばれ壇上へ・・・ どの児童も緊張の中自信がみなぎって とっても良い顔♡

  
  卒業式の名簿を見ながら 名前が・・・読めない 笑

  女児に関しては 名前に子の付く児童は1人のみ・・・ 時代です

  う~~ん  難しい名前が多くて・・・

  来賓席で 一人づつ カナを付けている・・・私 037.gif

  でも 良く考えたら 我が孫 女の子5人も 「子」が ついてる子は1人もいないわ ハハハ


  胸を張って堂々と退場する卒業生を1人づつ 拍手で見送る・・・

  身を乗り出すようにして 人一倍力強い拍手をしていた 教頭先生の姿が印象的でした


  素敵な先生方に囲まれての 伝統ある小学校を卒業出来て・・・幸せな子供達

  中学校へ行ってもお友達いっぱい作って 勉強に 部活に 生徒会活動に 頑張ってほしい!

  

  心から  「 御卒業おめでとう! 」  

   この子達の未来に幸あれ! と願う






御卒業 おめでとう!_e0240973_17104855.jpg




  庭の 白木蓮  開花宣言出ました!

  





   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   
   サッ 車を移動して 夕食作り  夜教室の準備始めます066.gif








    ♡     ♡     ♡
by muyuudogama | 2017-03-17 17:49 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama