今日も頑張りましたよ~♫









  葬儀が続いたりして・・・ 色々と 身辺慌ただしく過ごしています


   元気です!






  本日の教室風景060.gif




  作陶する人    

  素焼後の作品へ 釉薬を掛ける前段階の 下処理をする人


  皆さん 真剣に 黙々と・・・頑張っています!

  

e0240973_207521.jpg





  釉薬掛けが終了すると 次は 窯場の棚へ作品は移動します!  

  掛けた釉薬の名前と 酸化? 還元? 希望の焼き方をメモしておいてね

  それによって 一番上手く焼けるであろう場所へ 置きます 笑  勘です!

  釉薬によっては 溶ける温度が全然違いますので・・・ハハハ  



e0240973_2072612.jpg




  可愛いい猫ちゃん♡   お地蔵さま♡   お雛様♡  並んでいます

  素敵に色付けをしていますが 上に掛けた透明釉で 真っ白に・・・何も見えません


  焼き上がりが 本当に楽しみ060.gif


  皆さん 今日もお疲れ様でした~~♡








    本日も遊びに来てくれて有難う♡






     ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2017-03-14 20:34 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yawaragi7.exblog.jp/tb/25608759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆき at 2017-03-16 12:37 x
焼き上がりが楽しみですね!
普段、何げなく手にし使用している焼き物が、本当に数々の工程を経て出来上がっていることを 改めて感じます。
人のぬくもりで出来ているんですね(^O^)
Commented by muyuudogama at 2017-03-16 23:36
ゆきちゃんへ
何時も有難う♫
陶芸は 本当に面白いです
自分のイメージしたものと かけ離れたものが出来ることも有りますが それはそれで又面白くて 笑
作った時には な~んだこれは? の作品が何年か経ってみると え~これ良いじゃないの・・・となったり ハハハ
自分の両手 10本の指から生み出す物
その時の 自分の気持が込められています
又 お時間の有る時に遊びに来て下さ~い
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31