人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入賞しました!












  第67回  岡山県美術展覧会 




 

  工芸部門   県展賞   頂きました!






                     「 織部夢椿角皿 」 5枚組




入賞しました!_e0240973_1621714.jpg





  本日 新聞発表が有りました


  心から 喜んでいます   感謝しています!


  有難うございます!!






  


  今回は正直  出品を迷いまして・・・の作品 


  布目に白化粧 その凹凸の上に 繊細な絵付け 枠は織部釉 内は艶消し透明

  白化粧も少し工夫して  あ~今思い出しても ワクワクしてくる

  その釉薬の境目が 難しくて・・・なかなか・・・迷いまして・・・

  素焼2回  本焼き1回の作品  

  作る過程が 楽しかった~060.gif

  だからね・・・私的には 色々技法を詰め込んだ作品  面白かった~~



  それが 認めていただけた事は とっても嬉しいの!!





  すみません・・・と言う事で   写真は  有りません 泣

  だから・・・ビックリ!!    でも 嬉しい×3






  又又 元気!  やる気!   頂きました!!!






   展覧会      岡山県立美術館


            工芸部門  9/14(水)~ 18(日)




       (後)    笠岡会場・・・笠岡市民会館

                   10/13(木)~17(月)



     お時間がございましたら 足を運んだ下さい ませ ませ037.gif040.gif











  今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
Commented by pulumeria at 2016-09-01 17:38 x
ママ~~~!!
おめでとうございます~。
さすがだわ!やっぱり私たちのママです!!私もうれしい!!
工芸の8行目にママらしき名前発見!!

近くならぜひ見に行きたい!!いつもそんなこと思ってるんです。ちょっと遠いよー。

ママ!!みんなでお祝いね!
「本当におめでとうございます!!」
Commented by muyuudogama at 2016-09-01 19:25
puluちゃん♡
有難う!   本当に嬉しい!
作る過程を十二分に楽しんだ作品だから もしも 破損か何か 有りました・・・と連絡が来ても(実際はそんなことは無いけど) 私は きっと 「あっそうですか」 で済ますと・・
元気であれば 又出来る  又作れば良い
全て技法は頭の中に インプットされているから 今度はもっと満足の行く作品を作る自信が有るわ ハハハ
結局 醍醐味は 何を作るか考え 土のブレンドを考え デザインを考え 苦しんで 悩んで あ~でもない こうでもない と楽しんで 自分で色々挑戦をする事かな?・・・なんて思っています
ごめんね~ 生意気言ってww
だから・・・陶芸は面白いww
puluちゃんも 物作りの人だから 思いはきっと一緒よね
賞を頂く度に 背中が伸びる
よし! 又 此処から始めよう! と思うの
有難う!   嬉しかった♡
Commented by a3939a at 2016-09-01 21:17
県展賞 受賞おめでとうございます。
立派なお仕事されてその作品を認められて素晴らしいです。
近くなら拝見したいです。
いつか良い知らせがあったというのはこのことですね。
これから増々好きな事に挑戦する勇気が湧きますね。
Commented by muyuudogama at 2016-09-01 21:53
a3939aさんへ♡
何時も 有難うございます
ハイ! 大変喜んでいます が 賞を頂くたびに 重い責任と言うか (ゆづでは無いですが)今以上の高い壁が目の前にある様な それに向かっての重圧を少し感じます
が・・・わたしは私!
又 楽しんで ゆっくりその壁を登って行きます
その先の景色は 又違う物かも分かりません
が 自分の作品を信じて この手の中から生みだすよう努力をしようと思います
有難うございました!

赤い彼 可愛かったですね~
スレンダーな女性が魅力的とか・・・頑張って鍛えないと・・・ですが それはこの歳では無理と言うもの・・・ハハハ
シックスバックス見たいとか・・・リップサービスも有りで 少しずつ大人になり ファンも落ち着きません 笑
何はともあれ 元気な顔が見れて良かったですね
初戦 ショートの振り付け ジェフとの事
躍動感あふれる 素敵なロック期待しましょう!
by muyuudogama | 2016-09-01 16:38 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama