人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日から・・・恥ずかし~い(笑)






 いよいよ明日から 日本伝統工芸中国支部展 始まります

  他の作家さんの素敵な作品の間に どんな顔をして座っているのでしょうか?

  「織部海波文鉢」 きちんとお行儀良くしているかしら

  慣れない席で きょろきょろ落ち着かないのではないかしらん 037.gif

  お母さんが行くまでは ちゃんと座っているのですよ! 

いよいよ明日から・・・恥ずかし~い(笑)_e0240973_17185670.jpg


  列品解説の先生が回って来られたら 「わたし! わたし! を見て!」としっかりアピール

  するのよ (爆笑)                    
  

  






  昨日 ふとアイディアが閃いて・・・

  2時間少しで 大物作りました  これからもう少し手直しをします

  直径54㎝  出来上がりは 48~49センチになる予定

いよいよ明日から・・・恥ずかし~い(笑)_e0240973_17191923.jpg


  底が厚みが有るので 空気が入っていないか少し心配です

  白土ですが 白化粧を掛ける予定 

  出来上がりのイメージが頭の中に出来ています!  さてさてどう手を加えようか 楽しみです


  ゆっくり ゆっくり乾燥に入ります








   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
Commented by azu at 2015-05-21 00:42 x
21日か22日に行ってみたいと思っています。ちゃんとアピールしているか見てきますね♪
Commented by muyuudogama at 2015-05-21 08:29
azuちゃん♡ ありがとう
是非是非!  本当に各作家さんの努力の成果が表れている素晴らしい大作揃い
時間を取ってゆっくり楽しまれたら・・・と思います
私も もっともっと本物を見る目を養いたい 勉強したいと思っています  気を付けてお出かけ楽しんで下さい 7階で物産展してますよ 笑
美味しいものいっぱい有りました 笑
Commented by azu at 2015-05-21 18:02 x
行ってきました、織部ちゃんよくがんばっていましたよ♡  どこにあるかわからないので入り口の左から順に見ていってたら、チューリップの様な形の花瓶のあたりで、ホントにみてみて!と呼ばれたような気がして(不思議?)右を見たらありました♪ 落ち着いたすてきな色合いの波模様!!
あなたの作品がこんな素晴らしい展示会に出展できるなんて・・・誇らしくて、自分のことのように嬉しくなりました♡♡・・目の保養も終わり、感激ひとしおの後は7階の物産展で現実に戻り生きるための食を求めました(笑)ではまたね
Commented by ゆき at 2015-05-22 12:37 x
私も明日か明後日、見に行きますよ~(^O^)/
とっても楽しみです♡
きっと他の作品に負けないくらい堂々としたお顔で座っていらっしゃるわ!

次なる大物も、どんな色に染まるのか・・・白化粧とのことで、これまた素敵な作品になりそうですね(^_^) 
無事 焼きあがることを祈っております。
Commented by muyuudogama at 2015-05-23 21:06
azuちゃんへ
「見て見てって 呼んでいましたか」 良かった~
しっかりアピール出来てたようですね 笑
お忙しい中有難うございました(^^♪
他の若手作家さんからも いい刺激を頂き 気持ちも新たに又一歩前へ進みたいと思います
何処かに私らしさが出せる作品作りを目指して頑張ります!!
Commented by muyuudogama at 2015-05-23 21:14
ゆきちゃんへ
忙しいです(~_~;)  一日24時間出たり入ったり落ち付きません

お忙しい中 すみません 有難う♡
私に似て 態度は大きいのですが 恥ずかしがりやさんな者で・・・笑
岡山会場も後2日 連日の多くの焼き物ファンの方に見て頂き喜んでいる事と思います
お母さんの変わりに 最後までしっかり任務を果たすように頑張るように伝えて来てください 笑
ヨロシクです!
by muyuudogama | 2015-05-19 17:56 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(6)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama