人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な名前・・・紅孔雀🌸





      春の 056.gif056.gif056.gif続きます・・・🌸


   庭の海棠です  満開です 最高です!!  植樹したのは何年前だったかしら? 大きくなりました!

素敵な名前・・・紅孔雀🌸_e0240973_20501572.jpg



   ベンチに座り 1人まったりと珈琲を う~ん 至福の時♫

   サクランボの様な🌸  可愛~いです

素敵な名前・・・紅孔雀🌸_e0240973_20504183.jpg







   珍しい椿見つけました~~!!!  

   少し高価でしたが 欲しい物は我慢が出来ない!! 悪い癖?です 笑

   名称 「紅孔雀」 素敵な名前でしょう?
 
素敵な名前・・・紅孔雀🌸_e0240973_2051317.jpg




  真っ赤に所々白い斑が入っています   見事です   芸術です!

  白い斑入り部分分かります?

素敵な名前・・・紅孔雀🌸_e0240973_205278.jpg







   お友達に 筍頂きました!  春をありがとう!!  早速米ぬか入れてゆがきます

   明日は イカと一緒に煮付けましょう  楽しみです♫

素敵な名前・・・紅孔雀🌸_e0240973_2052395.jpg








   今日も遊びに来てくれてありがとう!!

   明日は日曜! 皆様素敵な休日を!








   ♥   ♥   ♥
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-06 19:41
この椿は、"紅孔雀"というのですか・・・・・・・
以前、一枝、頂いた事が有ります。
押しましたが、上手く行きませんでした。
とても勿体ない事をしました。

タケノコは、イカと炊くのですね!
真似しましょう!!!
Commented by muyuudogama at 2014-04-06 20:17
oshibanayoshimiさんへ
この紅孔雀の赤が 深~い赤で魅了されています♫ 綺麗です!
今日の夕食に@筍とイカ煮付けて食べました
筍味が中々付きませんが 美味しかったですよ!
筍少し残してあります  冷凍している牡蠣と炊き込みご飯にする予定です 美味しく作りますね 笑  
by muyuudogama | 2014-04-05 21:19 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama