人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 将来が楽しみ 笑




   色々と忙しく過ごしています  時々・・・ゆっくり・・・と 037.gif




   今日は 孫2人の話です・・・どちらも男の子 子育ても大変だ!!  パパ ママご苦労様!!

 
 その ①    
     神戸に住む2歳の孫・・・休日ママは一階でウトウトお昼寝  パパは二階でお勉強

     二階で遊んでいるとばっかり思っていたママは パパ1人下りて来たのににビックリ!!

     パパは一階で遊んでいると思っていて 又又ビックリ!!

     探してもどこにもいない!  暫くして2軒隣のママから 〇〇ちゃん遊びに来ているから

     心配しないでね・・・とメールが届きましたとさ

     2歳の孫 ちゃんとチャイムを押して 〇〇〇〇〇〇です!!ときちんとと苗字迄挨拶して遊びにいったらしい

     そのお家のママは おやつを一杯くれるし・・・家の中は玩具だらけで子供には天国だって・・・

     でもね~ 前は大通り  あら~大変! いくら注意してもそれから度々お邪魔するらしい

     困ったもんだわ~



 その②
     この春から一年生の孫・・・長~い春休みに 「何をして遊ぶの?」と聞くと・・・

     「じみ~に遊ぶ」 と返事が・・・  へえ? じみ~に??

      6歳児の じみ~に遊ぶとは どういう遊び?? ばあちゃん大笑い041.gif

     その後 ママに じみ~に遊んでる?と聞くと 「はで~に遊んでいるとの事041.gif

     と言う事は 一日外を走り回っている? 近所の空地で穴掘り? 棒きれを振り回している?

     ま~仕方ないよね   しっかりDNA~~~笑






  
        黄緑色の土佐水木  癒されます♡

 将来が楽しみ 笑_e0240973_20244794.jpg




        白モクレン満開です056.gif  心が洗われるようです 
 
                                              明日は 雨です007.gif  

 将来が楽しみ 笑_e0240973_20251122.jpg













     💛   💛   💛
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-25 21:37
お孫ちゃんは、何をしても、可愛いでしょうね!
Commented by muyuudogama at 2014-03-26 19:53
oshibanayoshimiさんへ
可愛いのですけど 皆それぞれ大変で・・・
視力が下がったと聞くと心配し・・・歯並びが 矯正がと聞くと又心配し・・・
8人なら 心配も8倍に・・・  じいじ ばあば のんびりとした老後生活は
なかなかね~ 笑
by muyuudogama | 2014-03-25 21:28 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama