人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 2機の窯


   本日も 良いお天気です058.gif

   陶芸の大先輩から 多くの思いのこもった電気窯をいただいて 5月2日の初焼きから

   素焼き 2回   本焼き 3回 焼きました066.gif

   小さくて 可愛く マグ位だと 3段ぐらいしか 入りませんが 本当に楽チンです!!

   スイッチオンにすると 後は 知らんぷり003.gif    最初は ビックリ!!

   大切に使わせて いただきます

   電気窯が来て 気が付いた事がある

   我が灯油窯の良さ053.gif 多量に作品が入り 毎回文句も言わずブンブン良く頑張ってくれている

   今後は 2機の窯を それぞれの窯の持ち味に応じて 上手く使って行きた~い♫




   本日は 早朝から 灯油窯焼いています

   今回も 新作お試し多種類入っているし アシストと3人がかりで 釉薬の掛け分けをした

   直径50㎝弱の 大皿も入っています!!

   長い一日になりますが 最後まで気を抜かないで 頑張らなくては・・・066.gif

   温度の上昇している 灯油窯
  
   
 2機の窯_e0240973_14111911.jpg





   昨日早朝焼いて 温度の下がっている電気窯

   
 2機の窯_e0240973_14114576.jpg




   今年 初花の咲いた プルーンの木

   何とも言えず形の可愛いい実を 20個ほど付けてくれました016.gif

   本当に楽しみです♫
   
 2機の窯_e0240973_1412652.jpg




   隣には 今年も梅の実が・・・ 花梅なので 種が多いと聞いたので 漬けた事は有りませんが
 
   お遊びで一回 漬けてみようかしら?  どなたか花梅は漬けられるかどうか 教えて下さ~い!

   
 2機の窯_e0240973_14123778.jpg




   

   ♥   ♥   ♥
by muyuudogama | 2013-05-25 14:54 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama