人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 サイン・さいん・サイン・・・♡




おはようございます!!
 良いお天気です!  今日も暑くなりそうです
 連日 真面目にお仕事頑張っています♪

 素焼き前の完成作品にサインを・・・これも色々と悩むところ・・・
 (わたしの さくひんです~!) 器の裏でひそかに 自己主張と責任をもつ

 サインは1つに 決めてしまった方が良いのだろうが 楽しくない
 サインと器の 一体化が良いし 形 ふんいきで変えた方がおもしろい
 今のところ 3パターン
 
 白土のブレンド作品には・・・サインは 分かりやすく

 サイン・さいん・サイン・・・♡_e0240973_7345889.jpg


 最後の 一文字 焼き鳥の串(笑)の先に心を込めて
 この 串の ソフト感が好き!

 サイン・さいん・サイン・・・♡_e0240973_7352591.jpg


 連日のろくろ引きで 腰が悲鳴を上げている007.gif
 作る時の椅子の高さで 削りを入れると身体が長時間右傾斜 腰のために良くない

 何か良い方法はないか? 簡易椅子の出来上がり037.gif
 1枚ずつ 板を増やして 削り易い高さに調整
 ジャスト コンパネ10枚 上に薄手の座布団を  オ~らくちん!!
 ちょうど 37センチ 

 今日は 使用していない椅子の足を切って 自分で作ろう!!
 マイ 陶芸ろくろ用削り椅子な~んて ナイス アイディア
 さ~ 今日も 頑張ります!! 
 皆様も ステキな 一日を お過ごしくださ~い053.gif

 サイン・さいん・サイン・・・♡_e0240973_7355076.jpg



♡ ♡ ♡
by muyuudogama | 2012-06-29 08:23 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama