人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と向かい合う・・・

我家は風当たりが強い
 突風のごとく強風が吹き 電線がうなり声を出す
 還元本焼きがスタンバイokなのだが 連日の強風に ウ~ン 025.gif 迷う・・・ 
強風の日は 色見穴から炎が踊る・・・ 還元となると 特に慎重に焼きたい こだわりたい
 
 今回の窯詰めは ぜいたくな詰め方 
 タタラのだえん器は変形しやすいので 火口近くには置きたくない
 その為 どうしても無駄なスペースが多くなる 
 灯油代の高騰が気なるが 良い物は焼くためには気にしない 気にしない^^ 
    明日は 点火出来ます様に♪

自分と向かい合う・・・_e0240973_19354812.jpg


   
  生きがい作り・・・ 自分探し・・・陶芸をしたい! と言われて工房の見学に来られる
  方が増えています 色々お話させていただく中で・・・
  何ヵ所かの陶芸教室を見学して 御自分に合うところを探されるよう助言しています

  それぞれの先生によって 作風も違います
  使用する土も違えば 釉薬も違います 釉薬も先生任せ・・・のとこもあります
  この先生の作品が鳥肌立つぐらい好き・・・と言う 教室が見つかったら そこが一番
  良いですよ と 自分の経験から正直に答えます

  本当に陶芸がしたいと思う気持ち その熱意があれば 大丈夫!
  あなたに合った教室がきっと見つかります

  各教室を 一巡した後 工房やわらぎへ 来て下さると・・・大歓迎です♡ 
  そういう方は 本気で取り組み自分の物に出来ると確信します

  こんな熱心な方が 又2名私達のお仲間に入られました うれしい限りです
  いよいよ4月 新学期 志を同じくする者同士 自分の人生 悔いのない様
  全力で頑張りましょう!!
  
  私も本気で皆様のお気持ちに答えます066.gif   
    
   
   
  ♡♡♡  
  
  

  
Commented by nokko at 2012-04-01 23:00 x
本焼きですか・・・出来上がりが楽しみですね
近くだったら見せて戴きに行きたいですワ~~~

新しい生徒さんが来られるんですね♪♪
皆さん夢遊土窯さんの心意気に惹かれて入門されるんでしょうね♪(^^♪♪♪素敵な事ですね

何時までも元気で頑張ってブログに載せて下さいね 楽しみにしています。。

Commented by muyuudogama at 2012-04-02 08:09
nokkoさんへ 
いつも遊びに来て下さって有難うございます♪
心意気ね?何にもないです 自分との戦いあるのみ
頭の中は 陶芸の事だけ 日々もがき苦しんでいます
家庭の中では 男が2人いるみたいだし 笑
人からは男気のある人だと言われるし・・・
出来るなら来世は男性に生れて 自由に世界を駆けまわり
羽ばたきたいわ
本当にぜひ 遊びに来ていただきたいたいです(^_-)-☆
by muyuudogama | 2012-03-31 21:39 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama