人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派に育てて下さって有難う・・・♡


散歩がてら 御近所にお嫁に行った我子に逢って来ました
  この 白のしだれ梅・・・元は紅白で我家に植えていたのですが
  窯場を増築する際 庭が狭くなってお引っ越し・・・
  引っ越し先の御主人が 丹精込めて枝作り りっぱに育てて下さって今年も
  ステキにお花を付けていました
  まだ つぼみが多いので これからが見頃です
  本当にきれい しばし見とれていました 

 
立派に育てて下さって有難う・・・♡_e0240973_21321872.jpg


  紅白で咲いていた時は 2本が仲良く寄り添って見応えがあったのですが
  ごめんなさいね・・・私の仕事の都合で離ればなれになって・・・
  
  こんなにきれいに育ててもらった梅の花を見て しばし 感傷に浸りました056.gif
 
立派に育てて下さって有難う・・・♡_e0240973_21333177.jpg



 ♡♡♡
Commented by nokko at 2012-03-19 23:40 x
お嫁に行った【しだれ梅】見事ですね~~~お花が満開になると素敵でしょうね\(^o^)/是非見せて下さいね・・・お・ね・が・い
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-20 09:46
お早うございます。
良い枝振りの、素敵な白梅ですねー・・・・・・
しだれ梅、大好きです!!!
Commented by muyuudogama at 2012-03-20 12:55
nokkoさんへ
しだれ梅 見た瞬間にすごく丁寧に手をかけていると感じたの
我家からお嫁に行く時は こんなに立派な姿じゃなかったのよ
剪定も私が適当に ぶっち ぶっちと切っていたし お友達の
お家でよみがえったの 可愛がってもらって良かった・・・
つくずくそう思いました
Commented by muyuudogama at 2012-03-20 13:10
oshibanayoshimiさんへ
今日は祝日 お布団干したり お庭の草むしり等など頑張って
います お天気が良いので気持ち良いです
しだれ梅 本当に良い枝ぶりで・・・枝の一本一本が繊細で
しでれている と言う表現がぴったり♡
お友達が鳥の為に おみかんを半分に切って枝に刺していたのを
ブログに載せると言ったら取ったの あれも風情があって良かった
んだけだ しだれ梅皆さんに見ていただいて喜んでいます 笑
by muyuudogama | 2012-03-19 22:02 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama